<   2017年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

日本いけばな芸術四国展@高松栗林公園編 sanpo

日本いけばな芸術四国展は、栗林公園会場もありました♫



f0295238_14193389.jpg

商工会館という建物の中に展示があったり・・・


f0295238_14201650.jpg

↑の建物の中を進むとこんなところに

お庭の中にも作品展示がありました(^^♪



f0295238_14212884.jpg

松の木を背景のお花

花展のお花もお見事ですが背景に映えます☆


f0295238_14581718.jpg

こちらは、紫雲山を背景に

池の中にオブジェ風な

どうやって池の中に配置したのでしょうか(・・?


f0295238_14593376.jpg

掬月亭前の展示は

この竹の作品が素晴らしかったです~

私たちは、この後掬月亭でお抹茶を頂きます~(^-^)

続く・・・






二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-10-31 07:15 | 旅行 | Trackback

雨の秋薔薇♫@京都府立植物園

10月の17日朝の撮影です~♫
この日は朝から小雨の降る日でした☆



f0295238_12510332.jpg

秋薔薇がそろそろ満開というのに

殆ど人のいない植物園はお初でした~^^;

実は、この5日後の台風21号で

植物園のヒマラヤ杉が倒れたとのこと!

この写真に写るのじゃなければいいのですが…心配です(-_-;)



f0295238_12531782.jpg
薔薇園の入り口・・・

後ろには、大きなヒマラヤ杉が有ります~

一番最初の写真のところは

このヒマラヤ杉の下くらいです☆

昨日の台風も被害がないことをお祈りします~


f0295238_12550449.jpg

この紫の薔薇

好きな色です~♡

「ブル―バユー」と言う名前



f0295238_12553813.jpg

雨の日は、やはり

雫を纏う薔薇が美しかったなあ~☆


薔薇園にいたのはほんの2~3人だったでしょうか(・・?

「おはようございます」と挨拶して

お互いにお一人様撮影でした(^-^)



f0295238_12571259.jpg

「魅惑」

ほんとに魅力的~♡



f0295238_12574212.jpg

「花霞」

霧雨でお花が霞んでました~(^^♪

こんな雨の日の薔薇園もなかなか魅力的でした☆






二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-10-30 07:45 | 旅行 | Trackback | Comments(24)

カボチャパン@ハロウィン~♫

カボチャのパン、ハロウィン風焼きました~(^_-)-☆



f0295238_15082903.jpg

カボチャを潰して生地に練り込み

餡は、紫芋を使いました~

黄色と紫というだけのパンですが・・・(笑)

餡がソレっぽくないですか(・・?



f0295238_09150905.jpg

餡は、もちろん

紫芋から作りますよー

今回は、和三盆糖を使いましたよ~♫

美味しいのナンノ~♡




f0295238_15105856.jpg

簡単なサラダと・・・


f0295238_15112696.jpg

ヨーグルトは

モチロン豆乳ヨ―グルト

紫芋の餡入れました~

ミスマッチな感じですが

意外と美味しいですよ~(^_-)-☆




f0295238_15123754.jpg

パンは、生のカボチャ入りなのでふわふわ~

紫芋の餡と良く合います~♡



f0295238_15133285.jpg

ハロウィンのこんな

sunday brunchはいかがでしょうか(^_-)-☆






二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-10-29 09:16 | パン | Trackback | Comments(18)

見奈良の秋桜祭り2@松山

見奈良の秋桜祭りの続きです~(^_-)-☆



f0295238_18430753.jpg

10月8日撮影なのでもうずいぶん前ですが

美しい青空の日でした(^^♪



f0295238_18440914.jpg


ちょっと幻想的に☆



f0295238_18445878.jpg

コスモス畑のお隣は

黄金色の畑~(^_-)-☆



f0295238_18455450.jpg

こんなにたわわに実ったお米です~

お米の向こうにピンクワールドが広がるってイイですよネ~♡



f0295238_18471731.jpg

こちらも、スマホで撮影中の

素敵なカップルさん

微笑ましくて良いですね~こちらも嬉しくなりました(*^_^*)

また来年もこちらを訪ねたいと思いました~♫



「カレカノ for Lovers.」に参加させていただいてます~(^_-)-☆



二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-10-28 08:30 | 旅行 | Trackback | Comments(16)

干し生姜とお庭の住人たち~♫

ようやく秋晴れの日
一昨日、昨日と、生姜を干しました~(^_-)-☆



f0295238_12162854.jpg

もちろん、蜂蜜生姜にするためです~♫


f0295238_12171032.jpg

するとこんなお客さんが庭に・・・

あなたはだあれ(・・?


f0295238_12175926.jpg


種を頬張っています~(^-^)

お部屋の中からソ~と望遠で撮りました☆


f0295238_12184900.jpg


庭に出ると


アカタテハがお食事中~

お花は、野紺菊(ノコンギク)という野にある菊だそうですが

紫苑のように集まって咲き華やかです~

夏季から11月までと時期が長く咲きますが

涼しくなり元気に咲いています~(*^_^*)

義母が植えて育ててるお花です♡



f0295238_12193208.jpg

トラさんも

木陰?でお昼寝中(^。^)

起こしてごめんね~


やっぱり晴れると皆楽しそう~(^^♪









二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-10-27 07:40 | 日々のできごと | Trackback | Comments(18)

ゴルナーグラート鉄道@スイス

いよいよゴルナーグラ―ト鉄道で
ゴルナーグラ―ト展望台まで登ります~(^_-)-☆



f0295238_12062504.jpg

一番最初の展望ポイントですが

やはり頂上は朝見たようには見えませんでした^^;


f0295238_12074048.jpg

ツェルマットの街とマッターホルン

まあ、晴れていても見えない時はこんなものです~


f0295238_12084948.jpg

ゴルナーグラ―ト鉄道の駅構内です~

寒い時期でも大丈夫なように待ってる時は

室内です~(^^♪

電車に乗る直前にガラスのドアが開きますよ~

私たちの電車は、8時24分発でした☆


f0295238_12104344.jpg


ガイドさんが注意事項を説明してくれます~

展望台は、高山なのでゆっくり歩くように

気分が悪くなれば直ぐに申し出て下さいとのこと!

とってもカッコイイ女性でした(^_-)-☆



f0295238_12124058.jpg

山肌ですが

こんな険しいところが・・・

美しいです~☆


f0295238_12133121.jpg

途中のフィンデルバッハ駅です~

帰りは、この駅で降りてのハイキングになりました♫

それは、また後日に・・・(^-^)


f0295238_12150654.jpg

かなり山を登りましたが

やはりマッターホルンはこんな感じ~


f0295238_12161027.jpg

もっと上だと

尚、ガスで隠れてしまいました^^;

でも陽が射して周りが雪で美しい景色です~(^_-)-☆


f0295238_12172739.jpg

そうこうしてるうちに

ゴルナーグラ―トのひとつ手前の駅、ローテンボーデンの駅に到着~

ここの金色の時計は、オメガ製です~☆

ここからは、ハイキングコース

ローテンボーデン→リッフェルベルクがあります

このコースには、ゴルナー氷河、逆さマッターホルンの見れる湖

など約1時間の素晴らしいハイキングコースがあるのです☆

この日は、雪が融けてなくて当然コ―スはクローズです!

やはり7月、8月がこちらのコースシーズンのようです~

私が訪ねた6月中旬ではだいたいが無理なようです~残念^^;

なので、今回の私たちは、もっと下からのハイキングコースとなりました!



f0295238_12205792.jpg

ようやく終点のゴルナーグラ―ト駅が見えてきました~(^-^)

スイスで人気のある展望台のひとつゴルナーグラ―ト展望台へは

ゴルナーグラ―ト鉄道で1500m近い標高差を所要約33分で

一気に登ります~

それにしても凄い雪です~

列車の写真は次回で・・・(笑)


2016年6月15日撮影

続く・・・






二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-10-26 07:16 | 旅行 | Trackback | Comments(14)

保津川下りその1@京都

昨日の続きでトロッコ列車で亀岡に到着
約1時間半かけて亀岡から嵐山まで下ります♪



f0295238_20432032.jpg

こちらが、亀岡の出発地点

穏やかな川です~(^^♪



f0295238_20441805.jpg


このように私は2列目の端に乗りました~

緑のナイロンは、端の人用の水しぶき避けです!

急流で水しぶきがきそうな場所で上げてくださいとのこと!

1列目の方は1列目用のナイロンが有りました!



f0295238_20481597.jpg

一番前は、岩避けをする船頭さん

黒い服の方は、艪を漕ぐ方です~

艪を漕がなくてはゆる~い流れのところでは

なかなか前に進みません!

定員は、24人とhpに出てたので多分・・・☆

そして一番後ろにもう一人舵取りの方がいました!

普段はこの3人一組で船頭さんされてるみたいです~

水量が多いと5人に増員するとかで安全対策だそうです~

人の命を預かる仕事なので大変ですね!




f0295238_20535993.jpg

トロッコ列車は、60分に1本なので

あまり走りませんから

見たら直ぐ撮りました~(^-^)



f0295238_20560789.jpg


保津川は、途中はこんな大きな岩が

そこここに沢山あって

ヒェーーーてな感じの場所が何か所か有りです~♫



f0295238_20574299.jpg


遠くにJRの鉄橋が見えていますし

岩だらけの場所を通ります~

透明のナイロンは、1列目の水しぶき避けです~

ドキドキしながらカメラのシャターを切ってます~(笑)



f0295238_21000613.jpg

途中ラフティングの方に曹禺~

ラフティングも申し込めばツアーがあるようです~

が、この季節(9月25日)に???

この日は、暑いと言えば暑い日でした(^。^)

続く・・・






二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-10-25 08:34 | 旅行 | Trackback | Comments(14)

嵯峨野トロッコ列車@京都

嵯峨野から亀岡までトロッコ列車に乗りました~(^^♪



f0295238_14074253.png

以前から乗りたいと思ってましたが

なかなか切符を取るのが

事前予約しないと難しくてようやく予約して乗れました(^^♪

私が乗ったのは、上のようなパノラマ車両ではなくて

下のような普通の車両です~

どちら側に座っても交互に良い景色が見れます☆



f0295238_14110045.jpg


途中、トロッコ保津渓駅にあったタヌキさん~(^^♪

約半分の時間(15分くらい)乗ったところ~



f0295238_14123845.jpg


保津川下りの船に出会います~☆



f0295238_14135316.jpg

列車を撮りたかったのですが

それ程のカ―ブはなく

中途半端でした~(笑)



f0295238_14150029.jpg


こんなにゴツゴツした岩がいっぱい有る場所も~



f0295238_14160398.jpg



かと思えばこのような静かな場所も~

空の映り込みが綺麗でした(^_-)-☆




f0295238_14172280.jpg


そうこうしているうちに

列車は、終点近くになりつつ

又、保津川下りのお船に会いました~

結講急な流れを下るのですネ~^^;

実は、この後私たちも乗るので急に不安になったのでした(笑)






二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-10-24 08:40 | 旅行 | Trackback | Comments(16)

四季彩の丘@北海道美瑛町

四季彩の丘は、北海道中央バスさんの
1日ツアーで旭岳とセットの観光でした☆


f0295238_14464217.jpg

この景色

とても憧れだったのですが

如何せんバスツアーさんなので滞在時間が40分と超少ない~(汗)



f0295238_14481237.jpg

15分で一周するノロッコ号という

トラクタ―バスに

乗りました~

ココは、フリ―タイムなので各々好きにします~

ブルーサルビアが満開で

満足でした~(^^♪



f0295238_14494759.jpg

マリゴールドのオレンジも

赤いサルビアも綺麗でした~(^^♪



f0295238_14505556.jpg
f0295238_14511719.jpg

この時期

ダリアがとてもたくさん咲いていて

華やかでした(^-^)



f0295238_14523928.jpg

お天気が下り坂で

旭岳は晴れてましたが

もう雨の降る前と言う感じで

何とか曇りでもったかな?というのが

ボヤッとして残念でした~^^;



f0295238_14594163.jpg

ロールくんも可愛いかったです~♡



f0295238_14560349.jpg

でも、でも、しっかりと

ココではチェックした

ラベンダーソフトをいただいたのでした(^-^)

ソフト自体が美味しいのでとても美味しかったです~♡



9月27日撮影



二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-10-23 07:59 | 旅行 | Trackback | Comments(24)

栗アンパンと栗クリームパン♫

栗の渋皮煮入りのアンパンと栗クリームパン焼きました~(^_-)-☆




f0295238_16273291.jpg


見た目は、ごく普通のアンパンですが・・・



f0295238_16310878.jpg

中は、こんな感じ~

大きな渋皮煮入りです~(^-^)


f0295238_16400798.jpg
f0295238_16544242.jpg


栗クリームパンです~♫



f0295238_16491265.jpg


作り方はこんな感じ~(^_-)-☆



f0295238_16501149.jpg

御馳走さまでした~(^-^)

アンパンの方は、京都に持って行き頂きましたよ♫






二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-10-22 09:02 | スイーツ | Trackback | Comments(14)