お花見弁当♪

お天気の良い日にお友達五人が集まりお花見してきました♪



f0295238_15342620.jpg

お弁当は、mちゃんが皆の分を買ってきてくれました。

中身は、お刺身、カツオのたたき、数の子の和え物

野菜のてんぷら、明太子卵焼き、さざえのグラタン

ぶりの照り焼き、筍などの煮もの、巻き寿司

イヨカン、イチゴ。

二段重ねのお弁当は、ご近所の仕出し屋さんのもので

大変美味しかったです(^-^)

ご馳走さまでした~🌠



f0295238_15344361.jpg
場所は、もちろんこの満開の桜の近くで・・・

青空の下、いつまでもおしゃべりはつきなかったけど

暑いくらいだったので日焼けするかも・・・と

考えたくらいでした(笑)。


f0295238_15350105.jpg

f0295238_15363318.jpg


今年も綺麗なお花をありがとう♪

また来年会えたらうれしいです(*^_^*)


2つのブログランキングに参加しています。
一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みです。
よろしければ2つともクリックしていただけると嬉しいです。

 




人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

[PR]
# by ayayay0003 | 2014-04-06 08:19 | 日々のできごと | Trackback | Comments(8)

岡崎回廊十石舟♪

岡崎回廊さくら十石舟巡りへ行って来ました~🌠



f0295238_07294595.jpg

運航期間は、5月6日までです。

乗り場は、地下鉄東西線、蹴上駅から仁王門通りを北に行くと

琵琶湖疎水に向かう坂を下るとすぐです(^-^)



f0295238_20352155.jpg

さあ、舟に乗ってカメラマンたち用意しています(^-^)


出発~~




f0295238_20361467.jpg



見送ってくれています。




f0295238_20353646.jpg


こちらも…?



f0295238_20371115.jpg


さくら、さくら、どこまで行っても桜です(^-^)




f0295238_20363707.jpg


舟から見た平安神宮の鳥居です♪


なんかいつも見ているのと視点が違っておもしろい( ☆∀☆)




f0295238_20373612.jpg


こんな素敵な景色も…♪


あの橋の下をくぐるのですが(^-^;


ちょっと大丈夫かなぁ?と思ってしまいました(*_*)


結構スレスレでくぐるんですよ(^-^)



f0295238_20385751.jpg

途中で他の舟とすれ違います(^-^)


皆さん本当にカメラマンしてますよね(笑)。




f0295238_20382958.jpg

このチラッと見える建物は、京都国立近代美術館です♪


f0295238_20402898.jpg

無理もありません。


ほぼ満開のソメイヨシノが咲いてそれはそれは美しかったです♪


満開の時に一度乗ってみたかったので満足です(^-^)


それにこの日は暖かくて、舟に乗っても寒くなかったです。


琵琶湖疎水の25分間クル―ズオススメです(^-^)



こちらにポチッとよろしく御願いいたします。





人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

[PR]
# by ayayay0003 | 2014-04-05 07:43 | 旅行 | Trackback | Comments(6)

清水寺@桜♪ sanpo

清水寺に思うところがあってお詣りにいきました(^-^)



f0295238_07062514.jpg

入り口の門に咲いていたのは遅咲の梅だったと思います。





f0295238_07081266.jpg

何と11年ぶり?のお詣りでした~🌠


学生時代は、この近所に住んでいたので何度も歩いて来ました♪


私にとって特別なところかもしれません(笑)。


なのになぜか遠ざかっていました(^^;




f0295238_07064386.jpg

f0295238_07083500.jpg


桜の名所ではありませんけど、夕日に照らされた桜の美しいことと言ったら…♪





f0295238_07091005.jpg

他のお花も綺麗でした~🌠


レンギョウ、ユキヤナギ♪





f0295238_07075201.jpg


音羽の滝、皆さん並んでお水を…。


夕方ぎりぎりに入ったので(午後5時くらい)


中は人があまりいなくて静かにゆっくりとお詣りできました(*^^*)


6時半から夜間拝観があるので昼の拝観は6時で終了。


入れ替えなので、6時には出なくてはなりませんでした!


が、そのおかげで人がとっても少なくラッキーでした(^-^)


ここは、なぜ遠ざかっていたかというと


凄く人が多くてなかなかゆっくりお詣りできないからです(^^;


でも今回はいい時間にきたので良かった(^-^)


清水寺は、閉まる前がオススメです♪



f0295238_07085397.jpg

本当にゆっくりゆっくりお詣りしました(*^^*)


奥のおずしの中に御本尊千手観音さまいらっしゃいます。


秘仏なので33年に一度の公開です♪


私が拝見したのは、二千年の公開の時です(^-^)


欲張りな願い事をいくつかしました(笑)。


おずしの中で笑ってらっしゃるかも(笑)。


なぜか今回、京都へ向かう途中でこちらにお詣りしなくては?


と思いだして、観音様が呼んで下さったのかもしれません(^-^)


本当にありがたかったです♪




f0295238_07070327.jpg

余談になりますが、今ちょっと修復中で残念な景観ではあります(^^;


写真のように着物姿の外国人が多いのにも驚きました(*_*)



f0295238_07072076.jpg

三年坂のところにも外国人でいっぱい(*゚∀゚)


着物姿の方はほぼ全て外国人です♪


清水寺の観光客は9割が外国人かも?


と思ったくらい外国人観光客で盛況でした(^-^)



こちらにポチッとよろしく御願いいたします。







人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
# by ayayay0003 | 2014-04-04 09:15 | 旅行 | Trackback | Comments(6)

夜桜@祇園白川♪

三月三十一日の撮影です♪




f0295238_16413088.jpg

この赤い傘の下にはイスがあって座れるのですよ(^-^)




f0295238_16440209.jpg

柳の新緑の美しいことと言ったら…溜め息ものです(*⌒∇⌒*)




f0295238_16463459.jpg


せっかくなので桜と柳のコラボです(>_<)




f0295238_16480889.jpg


かなりライトアップしているので桜はバッチリみえますよ♪




f0295238_16513025.jpg

f0295238_16521596.jpg

川が流れているので本当に綺麗ですよね(*^^*)




f0295238_16541302.jpg

何と川沿いのお店には舞妓さん?

暗いのでわからないけどほんもの?

ミステリアスですよね(>_<)



f0295238_17020403.jpg


夜桜はまた一段と美しかったです~🌠




f0295238_17034478.jpg

夜桜でハイポ―ズ♪

若いっていいですね~~~


こちらの宵桜のライトアップ4月6日まで午後6時~10時までです(>_<)。



こちらにポチッとよろしく御願いいたします。







人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
# by ayayay0003 | 2014-04-03 06:38 | 旅行 | Trackback | Comments(8)

桜の思い出@ウエスティン都ホテル京都♪

桜の時期のは何度も泊まっているウエスティン都ホテル京都♪



f0295238_21144810.jpg

三年前の3月31日に泊まった時は、こんなにラッキーな眺めでした♪

山桜が満開でした( 〃▽〃)

もうどこにも行かなくてもお部屋から桜が満喫できるなんて

とは言っても出かけましたが(笑)。



f0295238_21182831.jpg


そして、これはまた別のとき

ベランダがあるお部屋で眺めが凄かった~

見えてる建物は、南禅寺の三門

あの有名な歌舞伎「楼門五三桐」の

石川五右衛門のセリフ「絶景かな・・・絶景かな・・・」

まさにここのベランダから「絶景かな・・・絶景かな・・・」

下に見える通りのソメイヨシノも満開でした~



f0295238_08114221.jpg
f0295238_08123571.jpg
そしてこれは昨日の蹴上のウエスティン京都の前と南禅寺へと続く道♪

満開のソメイヨシノでした~🌠

でも今回はこちらに泊まることはできなかったのですが…(笑)。

義妹のお家へ行く途中です(^-^)


f0295238_08200127.jpg
私が食べたクラシックショコラという名前のついたケ―キ♪


f0295238_08201584.jpg

グリオットピスタ―シュという名前のついたチェリーとピスタッチオのム―ス♪



f0295238_08202857.jpg

キャレフレーズという名前のついたケ―キ♪




義妹のお家は滋賀なので、京都でお持たせに買っていきました(^-^)


誕生日にこちらのケ―キが食べられて幸せ(笑)。


それぞれを味みして楽しい時を過ごせて幸せでした~🌠


お店でいただくのもいいけどこうしてお家でゆっくりおしゃべりして


いただくのもいいものですよね(*^^*)





こちらにポチッとよろしくお願いいたします。








人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
# by ayayay0003 | 2014-04-02 08:56 | 旅行 | Trackback | Comments(6)