サンテミリオンでイケメンをワイングラスに閉じ込めて~@フランス

今日のお題は、ブロ友さん旅プラスさんから旅行中にいただいた
コメントから~(^_-)-☆



f0295238_14435257.jpg


こんな風に閉じ込めてみました~(^-^)



f0295238_14445714.jpg


白ワインも・・・

こちらは白でも貴腐ワインと呼ばれる

高価なもの~

甘いワインは苦手ですが貴腐ワインは別です~

とても美味しかったです~(^_-)-☆

でもお家に持って帰ったものはまだ飲んでないのです~

床下倉庫(と言っても15本くらい入る小さな)の保管中~(笑)



f0295238_14470127.jpg

肝心のイケメンさんは

こういう風にして香りをかいでください☆

とか何とか説明中~(笑)

モチのロンでフランス語で~

まずは、こちらサンテミリオンは赤ワインが有名なので赤から~



f0295238_14530297.jpg


ワインを注ぐ姿も決まってます~(^_-)-☆



f0295238_14542289.jpg

こちらもお店の方?

後ろに並んでるワインの数の素晴らしいこと!


半端ないくらいの試飲ワインが机の上に有りました!(^^)!




f0295238_14563630.jpg

私たちは赤ワインはこの3本を試飲

どのワインがいくらだったかは忘れましたが

21、40、85ユーロのワイン

多分一番右が21ユーロ?

グランクリュと書いてないから・・・



f0295238_15424383.jpg


私は、そのうちの2本を購入

1本は貴腐ワイン

もう1本は赤です

赤のワインは、2016年のお正月に家であけて飲みました☆

とても美味しかったです~(^_-)-☆



f0295238_08300491.jpg


余談ですがお店の中ワインを見てまわると

1本が400ユーロ(左側)

右は、285ユーロや165ユーロでした(@_@;)

2009年産のワイン当たり年だったのかな?

 

f0295238_19593322.jpg

こちらがそのお店の外観です~

外から見てもとってもオシャレで素敵なお店でした♪

シャトーじゃなかったけど

イケメンのお兄さんがワインをついでくれたので

良しとしましょう(^。^)

ワイン、御馳走さまでした♫


この後、この2本のワインはス―ツケースに入れて無事日本に着きました!

ス―ツケースに入れるので3本じゃなくて2本にしたのでした(笑)

貴腐ワインもそのうちに飲もうと思います☆





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
# by ayayay0003 | 2017-05-17 08:32 | 旅行 | Trackback | Comments(16)

アサギマダラの北上中?@愛媛

アサギマダラを発見しました~(^^♪

我が家のお庭でのこと☆



f0295238_22082518.jpg



コレ何の花か解りますか?

作られてる方には簡単かな???



f0295238_22092713.jpg



コレでお解りですよね~(*^_^*)

そうネギのお花なんです~♫

ネギが好きとは知らなかったです~(笑)

実際、何度もこのネギに止まって

お食事中でした☆



f0295238_22111574.jpg



こんな感じで

顔もネギのお花に埋まってます~(笑)



f0295238_22122701.jpg




今回は、近くに寄ると

すぐに逃げてしまいましたので

望遠レンズが大活躍~(^_-)-☆

北上する途中で寄ってくれたのかな?

だとしたらとても嬉しかったです~(*^_^*)

ちなみに昨年秋に藤袴に来てたのはこちらから~↓




今年も涼しい場所で夏季を過ごし

また秋には寄り道くださいませね~(*^_^*)


5月12日撮影





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
# by ayayay0003 | 2017-05-16 07:15 | 日々のできごと | Trackback | Comments(26)

母の日の私のプレゼントは・・・(^^♪

昨日は、5月の第二日曜日
母の日でした(^_-)-☆




f0295238_21525034.jpg


義母の一番好きなケーキを焼きました~♡

お誕生日と同じですが・・・(^。^)



f0295238_21540236.jpg


相変わらずナッペが苦手なので

ちょっとごまかしています~(笑)

12センチケーキです♪



f0295238_21552923.jpg

12センチなので

一人で食べても大丈夫

ということでこれ丸ごとプレゼントしました~♡

喜んでくれて私も嬉しかったです~(*^_^*)





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
# by ayayay0003 | 2017-05-15 07:06 | スイーツ | Trackback

サクランボのクラフティ♡

先日のサクランボ狩りのサクランボですが
サクランボのクラフィティを作りました~(^^♪



f0295238_21042751.jpg


サクランボがたっぷり~で

溢れるほど入ってますーーー(^_-)-☆



f0295238_21052916.jpg



材料は、お家にあるものばかりで

いたってシンプル~♫

クラフティとは、プリンとケーキの間くらいの

食感で言えばカヌレのような感じと。。。




f0295238_21065817.jpg



サクランボは、種取りのチェリーストーナーがあるので

取りましたけど

これがかなりの手間でした~(笑)



f0295238_21084275.jpg




とのまりこさんレシピ本を見て作りました~☆


私は、直径7.5センチ、高さ3.5センチで

3コ分出来ました~(^_-)-☆




f0295238_21104018.jpg


このように3コ出来ました~(*^_^*)



f0295238_21132907.jpg

家族は3人なので3人で頂きました~♫

あまり甘くないレシピだったので

甘いのが苦手な方でも大丈夫みたいです~

とのまりこさん御馳走さまでした~(^^♪

そして、最近御出産されたみたいでこの場をかりて

まりこさん、御出産おめでとうございます(*^_^*)

べべちゃん(男の子)の成長のブログを陰ながら応援させていただきますね~♫





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
# by ayayay0003 | 2017-05-14 07:40 | スイーツ | Trackback | Comments(26)

エギーユ・デュ・ミディのスケルトン展望台@スイス旅行

エギーユ・デュ・ミディ頂上テラスで無事モンブランを見た後は・・・

エレベーターで下ってまずはテラスモンブランへ~



f0295238_20315667.jpg



こんなトンネルを通って~




f0295238_20323839.jpg


トンネルを抜けると階段を登り・・・

テラスモンブランに上がりました♪



f0295238_20332699.jpg


テラスモンブランから見た北峰駅の建物ですが

氷柱が凄い~☆

とにかく6月というのに凄い雪~(@_@;)

でも奇跡的に青空が広がってゆく~☆

↓の地図で言うと8番の場所




f0295238_16015779.jpg


ここでちょっとエギ―ユ・デュ・ミディの地図を載せておきます~




f0295238_20352292.jpg


またまたこういうトンネルを通り・・・



f0295238_20355940.jpg


中の建物のトンネルを通り・・・



f0295238_20364783.jpg


ドアを開けると・・・(@_@;)

そこは、雪国~



f0295238_20374375.jpg




どうやらココは、アルプス登山をする方たちの登山道や

有名なヴァレー・ブランシュを滑るスキーヤの出発地でした☆

↑の地図で言えば3番のポイントです~




f0295238_20385438.jpg


恐ろしいくらいの重装備・・・(@_@;)

そりゃそうだ、命がけです~☆



f0295238_20411329.jpg


↑の方たちが登山してるところです~

が、この写真は、↑の場所からではなく

ヴァレー・ブランシュ展望台から

撮ったものです~♫

このように一旦下ってからモンブランを目指すようです~☆



f0295238_20433049.jpg


このように展望台から登山者が

ちらりと見えるのですけど

夏季の登山とはいえ凄いところを

登るのだなあ~と驚きました!(^^)!

TVでは見たことあるけど生では大迫力でした~(^_-)-☆



f0295238_20461285.jpg

そして私たちはと言えば

意外にもこのように階段が多い展望台を

あちらこちらと移動~

展望台は沢山あるのでここでは2時間くらいの余裕が欲しいです☆

モチロン、歩く速度はゆっくり~ゆっくり~

何しろココは、3800mを越える山

急ぎ足で移動したりしたら

高山病の危険が・・・(@_@;)

皆さん旅慣れてて心得ていらっしゃる方ばかりで

お元気でした(*^_^*)



f0295238_20504494.jpg


階段を登るとそこはテラス・アラビス(地図9番)

またまたモンブランが見えますが手前の尖った山

モン・モーディ(4365m)が頂上テラスより存在感が有ります!

ここからは、ほかにもボソン氷河、シャモ二―渓谷

アラビス山塊までを見渡す素晴らしいポイントですが

この日は残念ながら近くのお山だけしか見えませんでした!



f0295238_20514709.jpg


テラス・シャモ二―(地図10番)からの眺め

頂上テラスとモンブランのコラボ~☆

全体がスカイウォ―クと呼ばれる施設です☆

最終は、この写真の左、頂上テラスにもう一度向かいます~

モチロン、エレベーターです(^-^)



f0295238_20543897.jpg

その目的ですが

右端に映るガラスの箱のような部分

ココが新しいスケルトン展望です~

2013年に新しく出来た展望室なので

私が前回2011年に訪ねた時にはありませんでした!

強化ガラスと金属の骨組みで建てられた展望台は

「Pas dans le Vi de (空中の一歩)」と呼ばれています~☆

この中に入って写真を撮るだけなのですが

ガラスなので床の足元の部分も透明で

3842mの下は怖いかも~(笑)




f0295238_21183714.jpg


何と、ガラスの箱の底にも雪が~(@_@;)

重さに耐えられるのかな?

私の体重は大丈夫???

てな感じでアッと言う間でしたが楽しかったです~

コレ、観光シーズンの7、8月だとかなり待たないとダメだそうです!

空いててラッキ~☆

添乗員さんが今なら待たなくて撮れますよー(^_-)-☆

と案内してくれました~(嬉)

晴れていたら素晴らしい景色が見えるのでしたが

雲の上のお山だけしか見えず眼下に広がるのはまっ白な雲でした(笑)


雲の上に立ってるようでこれはこれで気持ち良かったですけど~(^-^)



f0295238_16523293.jpg


頂上テラスから見た

アルプス3大北壁のひとつ

グランド・ジョラス(4208m)

なんとか雲の上です~(^_-)-☆



f0295238_16541952.jpg


このような神秘的な山々を最後に眺めて・・・




f0295238_21213412.jpg

展望テラスの金網の外にいた鳥さん~

メチャ可愛いかったあ~♡

何かエサになるもの持って来たら良かった~残念^^;

この後は、ケーブルでシャモニーへ下ります~





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
# by ayayay0003 | 2017-05-13 07:55 | 旅行 | Trackback | Comments(16)