苺ヨーグルトプリン♪

苺とヨーグルト、牛乳をゼラチンで固めたプリンを作りました(^^♪


f0295238_18003087.jpg



義母のお友達が遊びに来たのに

合わせて作りました♪


f0295238_20413485.jpg


苺、牛乳、ヨーグルト、砂糖を入れてミキサ―にかけます

ほんのりピンクの可愛い色二~♡

ゼラチンをお湯で溶かして素早く混ぜて容器に流して冷やします♪

詳しい作り方はこちらから☆~↓



f0295238_20440630.jpg


このように可愛くデコレーションします♡



f0295238_20452736.jpg


GWにこんなさっぱりした冷たいデザート美味しかったです~♡

義母の友人たちにも好評でした(*^_^*)

御馳走さまでした(^^♪





2017、私のゴールデンウィーク!

二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
# by ayayay0003 | 2017-05-07 08:52 | スイーツ | Trackback | Comments(24)

エギーユ・デュ・ミディ展望台からのモンブラン@スイス旅行

いよいよエギーユ・デュ・ミディ展望台に到着です☆



f0295238_14180538.jpg

想像通りの凄い雪でした~(@_@;)

足元は、雪が凍ってましたが

なんとか滑らない状態でホッ~(笑)



f0295238_14211507.jpg

午前9時にロープウェイが出て午前9時24分には展望台の駅に到着

凄い雪や氷柱をまず撮影しました☆



f0295238_14225026.jpg

エレベーターで到着した

一番高い展望台3842m



f0295238_14234847.jpg


モンブランが見える側の展望台からの眺め~(-_-;)

想像通りの状態・・・

でも、まっ白ではなくて・・・少し期待♡

到着から7分後・・・



f0295238_14254606.jpg
f0295238_14261720.jpg

上の図からすると一番右がモンブランのはず・・・

あと少し雲が取れれば見える~♡

という状態になってきました!

この時点で到着から17分後・・・

添乗員さんがここに滞在出来る限り待ちます!と仰ってくれて嬉しい~(^-^)

こういうところが1国周遊でゆっくり巡る旅の良いところです♪

以前の5カ国周遊だとココからパリまで移動なんてのも(>_<)

そういう場合は展望台での時間が凄く少なくて

山は、ゆっくり滞在型がお薦めですよー(^_-)-☆



f0295238_14280817.jpg

モンブランではない側の方のお山が見えて来て

歓声が上がる~(*^_^*)

この時点で24分後・・・



f0295238_14290242.jpg

そしてついに展望台到着から36分後

モンブランがその姿を現してくれて感動☆

一番右端のなだらかお山がモンブラン4807mです♪

急いで撮らないともしかしたらこの後

雲に隠れてしまうかも?

ということで取り敢えず見えた時点で撮影してます~(笑)




f0295238_17130396.jpg

そして到着から1時間後

こちらは、又違う展望テラスからの眺めで

望遠で撮ったモンブランです~♡

こんなドラマチックなモンブランは

なかなか体験出来ないという日になりました(^_-)-☆

一番最初に行った時は最初からこの状態でしたので

こんな感動はありませんでした☆



f0295238_17152233.jpg

感動の瞬間の私です~☆

ここから見ると真ん中がモンブラン

ヤッターと手を広げてる瞬間(笑)

お天気が良くなるとまるで別の場所のようでした(^-^)

このコ―トの下にはモチのロンでウルトラライトダウンを着てますよー(笑)

気温は、3~5度くらいだったかな?

余談になりますが一緒のロープウェイで上った中○人の団体さんは

この晴れた瞬間にはもういなくて

見ないで降りられたようで残念でした^^;

次の場所への移動距離があって急いで降りたようです!

同じ場所の観光をしてもたった1時間でこのように違うのです♪

どうやらネバリ勝ちの私たち日本人でした♡

展望テラスでは新しいところも出来てたり

若者たちの登山の様子も写真に収めてるのでまだ続編が有ります(^^♪





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
# by ayayay0003 | 2017-05-06 07:31 | 旅行 | Trackback | Comments(18)

南湖周遊和船の旅@2017GW栗林公園 sanpo

栗林公園で藤を見た日に再び和船に乗りました~(^^♪



f0295238_22264108.jpg

こちらが和船乗場です~♪

とてもお天気の良い日で

光と影が素敵でした☆




f0295238_22353209.jpg

以前の記事でも紹介しましたけど

お船に乗る時には日差しが強いので

このようなベトナムの麦わら帽子ノンラーをかぶります~(笑)

ちょっとノスタルジックで良いと思いませんか(^-^)

この日は、藤を見にということで藤色の洋服に拘りました☆


以前の記事はこちらから~↓






f0295238_22371822.jpg



船が出てすぐに見えるのがこの迎春橋です~☆




f0295238_22381189.jpg


狭いけどこの橋の下をこのようにくぐります~♫



f0295238_22392137.jpg

すると見えてくるのがこの♡型のつつじの島

「杜鵑嶼(とけんしょ)」です



f0295238_22431586.jpg

「天女嶋(てんにょとう)」こちらは裏から見た景色?

大きな木はシンパクの木でこの木は盆栽にされる木だそうです~

長寿を表す木とされていて縁起が良いそう~


f0295238_22460088.jpg

↑のと同じ天女嶋です

こちらが正面のようです

鶴亀にみたてた松や石が配置されていて

お殿様が船遊びの時こちらの嶋に上陸されて

ここには、弁財天さまが昔は有りお殿様がお参りされてたそう~



f0295238_22485939.jpg


池から見える楓は香川県の紅葉の標準木だそうです~

秋のライトアップの時はそれは素晴らしいらしいです☆



f0295238_22504173.jpg

こちらは、楓嶼(ふうしょ)と呼ばれてる楓の嶋です

新緑が眩しかったです~♡



このように南湖には、3つの嶋

「杜鵑嶼」「天女嶋」「楓杜嶼」があるわけです



f0295238_22541646.jpg

もう少し船が進むと

掬月亭(きくげつてい)が見えてきます

掬月亭の右には、根上がり五葉松があり

これは徳川11代将軍家斉公から松平9代藩主頼恕公(よりひろこう)が

賜った盆栽を移植したものが大きくなったものです


f0295238_23122467.jpg


この写真で

黒松と五葉松をついで出来た盆栽だったということが解ります



f0295238_23005653.jpg


違う角度から~



f0295238_23015180.jpg

こちらは、「仙磯」という岩ですが

神仙蓬菜思想の仙人の住む島を表しています

1年のわずかな時期に黄金に光輝くのだそうです~☆


30分はアッと言う間の和船です

皆様こんな和船の旅はいかがですか(^。^)




二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
# by ayayay0003 | 2017-05-05 08:10 | 旅行 | Trackback | Comments(24)

ご近所の牡丹Ⅱ 2017年GW♫

先日の牡丹の続きです~(^_-)-☆


f0295238_12581358.jpg

黄冠

このお花が咲くと牡丹も終わりの頃だそうです~

珍しい黄色の牡丹が見頃でした☆



f0295238_12593572.jpg


胡蝶の舞

そして、やっぱりこのお花は珍しいです☆

なんだか優雅に舞ってる感じですネ♫




f0295238_13002275.jpg


そして今年は、この雪柳とのコラボも美しいと思いました☆

赤い傘に正に雪のお花が降り注ぐ感じ~♡


f0295238_13023471.jpg


紫の傘の路~



f0295238_13031767.jpg

初化粧


真ん中から噴水のように

盛り上がる花弁が素敵☆



f0295238_13213816.jpg


そしてこの日は、東京女子旅のメンバー4人が集まりの

お花見でしたので

近くの洋食屋さんで

豪華ランチしました~(^_-)-☆

お魚ランチ(鯛のハーブソース)は、

スープ、サラダ、メイン、コ―ヒ―、パンがついて

1300円なり~

とても安価でお得なランチ御馳走さまでした♪





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
# by ayayay0003 | 2017-05-04 08:08 | 日々のできごと | Trackback | Comments(16)

wisteria flowers@Ritsurin Garden2017

栗林公園に藤を見に行って来ました(^_-)-☆



f0295238_21341707.jpg



栗林公園にはこの八重の藤(八重黒龍藤)が有ります~(^_-)-☆

昨年見て感動したので

やはり今年もコレを見たくて訪れました♪



f0295238_21355250.jpg




白い藤も有ります~(^_-)-☆

白が先に咲くのですが

今年は、白が終わり頃に

紫の八重が咲いたので両方楽しめました♪




f0295238_21370282.jpg

青空が嬉しい日でしたが

昨年と比べると桜と同じで少しお花の開花が遅れてるようで

昨年より遅く訪ねたのですが

まだ蕾があって満開とは言えませんでした(^。^)

昨年の記事と説明はこちらから☆↓






f0295238_21380335.jpg



こちらの一重の藤はまだこれからな感じでした♪




f0295238_21394082.jpg


そして栗林公園は、松が素晴らしいので

藤も松とのコラボで~☆



f0295238_21405701.jpg



ちょっと幻想的に~♫




f0295238_21431569.jpg


落ちた花も美しいです~☆





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
# by ayayay0003 | 2017-05-03 07:36 | 旅行 | Trackback | Comments(26)