タグ:イタリア旅行 ( 45 ) タグの人気記事

麦秋とトウモロコシとラヴェンナのホテル@イタリア

ベネチアからは、パトヴァ、フェラーラを
経由してラヴェンナのホテルに到着しました~(o^^o)


f0295238_00585963.jpg


途中の道は、正に麦秋のころ~



f0295238_00595809.jpg

トウモロコシ畑とのツートンも

結構いい眺め~☆


f0295238_01014488.jpg




ホテルは、郊外の近代的なホテルです~(*^^*)





f0295238_01024607.jpg

ロビーにバールがあって♪



f0295238_01041315.jpg




切り売りのピザが~(^-^)

やっぱりイタリアです~☆




f0295238_01055827.jpg


コレ、スプマンテと言って

スパーリングワインです☆

ドデカサイズ、わかりますか??(>_<)ゞ





f0295238_01222464.jpg



お酒もたくさんあります~(*^^*)

エスプレッソマシンもネ(^_-)-☆


ラヴェンナの観光は、翌日です~(^_^)ゞ

今日は、実は、34度もあって正直疲れました~(^。^;)

夕食後は、早めに休もうと思います~









二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-06-13 01:33 | 旅行 | Trackback | Comments(20)

サンマルコ広場@ ベネチア

ミラノからは、ヴェローナを経由して
ベネチアへと向かいました~(^o^)



f0295238_08091236.jpg

サンマルコ寺院ですが


ちょうど夕日があたって
 
美しい瞬間でした~ヽ(^。^)丿





f0295238_08102989.jpg



サンマルコ広場の大鐘楼

ベネチアを代表するものですね~☆

空がマーブルでいい感じ~♪



f0295238_08172986.jpg

サンマルコ広場のカフェのオープンテラス

演奏付きで優雅にお茶する人々~♪

前回のベネチアでは入れなかったので

今回は、思いきって行きました~☆






f0295238_01024596.jpg
f0295238_01031257.jpg



どうしても行ってお茶したかったカフェフローリアン

私が注文したのは

コ―ヒ―フロート

とっても、とっても、美味しかったです~

そして壁が素晴らしいです~☆

優雅にバイオリンとピアノの演奏付きでのお茶でした~(o^^o)

私は、中の豪華な雰囲気を堪能しましたよ~ヽ(^。^)丿




f0295238_13162762.jpg

鳩がたくさん~

でも、鳩のエサを手にした方に注意だそうです~(^^;)

トウモロコシを渡してお金を請求するのだとか!!

よ~く見たら、いました、いました!

モチロン、貰いませんでしたよ~(笑)

ベネチアも後日にまた~☆





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-06-12 01:11 | 旅行 | Trackback | Comments(21)

ミラノダイジェスト版@イタリア

ミラノのダイジェスト版です~(^o^)





f0295238_10045848.jpg



まずは、最後の晩餐です~☆

コレ、いつからか?

撮影可能になってました~(^_^)ゞ

フラッシュ、ナシですが!

知らなかったのは、私だけ?(^-^)

でも、嬉しい誤算でした~

この写真は、コンデジさんのです!

帰国してからまた、別のを載せたいと思っています~☆





f0295238_02192775.jpg

ミラノのスカラ座です~(*^^*)

過去にオペラを見たこともあり

懐かしいです~☆

バスの運転手さんが親切で

スカラ座の真ん前で停めてくださったのでが

後で、ポリスさんが注意しにやって来て

運転手さん、大変でした~(^^;)

私たちのためにありがとうございますでした~(*^^*)




f0295238_03191969.jpg

その次は、ガレリアを散策~☆



f0295238_03202578.jpg

そしてドゥオーモ

ミラノ市警さんらしく

制服がカッコいい~☆

上へは、結局、時間が足りず上れませんでしたが

中の見学は、して良かったです(^-^)

というのは、上のダ・ビンチの予約がツアーなので

バラバラの時間で分散して見る!ということで

私と父は、午前10時からの予約だったため

フリータイムの時間が中途半端で一時間ちょっとしかなく

平日だと言うのに凄い混んでいたから入場さへも並んで大変でした~(^^;)

ツアーのイタリア人ガイドさんが顔を効かせてくれて

他の団体ツアーの日本人に混ざって入らせてくれました!

感謝、感謝でした~(^_^)ゞ

予約時間帯は、くじで決めたので仕方ありません!

夕方になった方は、午前中は、ずっとフリータイムで時間が

あったので羨ましかったですが

夕方になると疲れと眠気があって

午前中見て良かったと思えました(^-^)

こちらに行く方は、とても混んでいるから余裕を持って行かないと

入れないし上れないので注意して下さいませね!!





f0295238_02241079.jpg



ミラノ中央駅です~☆





f0295238_09085947.jpg

パヴィアの僧院

ファサードの彫刻が美しかった~☆

また、後日に~(^o^)



f0295238_09112219.jpg

僧院の前にいたネコちゃん

白にグレーのハチワレちゃん



f0295238_09131075.jpg


写真撮ってたら

寄って来て

ゴロンとお腹見せ~

ナデナデさせていただきましたよ~ヽ(^。^)丿

ここで飼われてるネコちゃんだと思いました~(*^^*)



 













二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-06-10 03:21 | 旅行 | Trackback | Comments(10)

アペリティ―ボ@ミラノ

ミラノに到着してからすぐにお散歩に出ました~(*^^*)
もちろん、父と二人です~☆



f0295238_12131004.jpg




ドリアグラントホテルの近所です~(^o^)

その前にミラノ中央駅まで30分散歩して来ました~☆

それは、また後日ということで~




f0295238_12170342.jpg

雰囲気的には

こんな感じのテラス席がたくさんです~☆

お花が咲いてましたが

これよく見るとザクロの花でした(^-^)




f0295238_12191106.jpg


アペリティ―ボとは

イタリアのハッピーアワーのことで

飲み物を一杯楽しんで

お料理は、何種類ものお料理を

食べ放題のシステムで1990年くらいから流行っているそうです~(^o^)

ビール、生中位入っていたかな?

ちょっと私には多かったですが

お料理が美味しかったこともあり最高でした☆



f0295238_12294273.jpg

ビールは、イタリアのビールです!

何ていうブランドかは、

知りませんが

軽くて飲みやすかったです~(^o^)




f0295238_12234639.jpg


お料理ですが

もっとたくさん取って来たのですが

機内食が私たち親子には少なくて(笑)

お腹が空いていたから

とても美味しかったです~(^o^)

フオカッチャがとてもとても美味しかったです~(*^^*)

パスタもペスカトーレがマジで◎

やっぱりイタリアですよね~ヽ(^。^)丿

9時半くらいには、部屋へ帰って

近所でしたから多少酔いましたが大丈夫でした(笑)

ご馳走さまでした(^_^)ゞ








二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-06-10 00:06 | 旅行 | Trackback | Comments(16)

Teatro alla Scala@Roméo et Juliette

突然タイムスリップしました~(^_-)-☆

先週の金曜日にラジオでオペラのロミオとジュリエットが流れてきて

車の運転中でしたが聴き惚れちゃいました~♡

2014年12月のスペインのマドリードのレアル劇場での録音でした。

なんでもロミオ役は、「ロベルト・アラーニャ」というフランス人で

美しいフランス語と太陽の声といわれる明るく輝くような声

そして抒情的な心のこもった表現力で

フランスものオペラでは右に出るものがいないとラジオで解説。

フランス語の歌(オペラ)は、発音がネイティヴでないと非常に難しいとも言ってました^^;



f0295238_10370159.jpg

そこで、思い出したのが4年前に行った

ミラノスカラ座での「ロミオとジュリエット」~☆

このシャンデリアと円形になった席が素敵です~(^_-)-☆



f0295238_10385426.jpg

私が座ったのは一番上の横側の席←一番安い席かな?3千円くらいでした。

もちろんスカラ座の直サイトで購入。

2ユーロの切手を貼り送られて来ました(^-^)



f0295238_10413464.jpg

ここがそうです♪

なので、全部は舞台が見えない席ですが・・・(笑)

分相応ということで、こちらなら洋服も普通でOK(^-^)


f0295238_10431727.jpg

フランス語の歌だから、席には字幕が出ます。

↑ただし、英語ですが・・・(爆)




f0295238_10442744.jpg

カーテンコールの主役の2人~♡

↑小さい~(笑)

オペラグラスは必需品です(^^♪



f0295238_10455920.jpg

中世な感じの衣装かな?


f0295238_10465140.jpg

主役の2人をアップで・・・

と言ってもやはり小さいです(3千円の席だから・・・)

ロミオ・・・・・  ヴィットリオ・グリゴーロ34才(当時ですが)
          イタリア出身
ジュリエット・・  ニノ・マチャイゼ   28才
          グルジア出身
指揮者・・・・・  ヤ二ック・ネゼ=セガン 40才
          カナダ出身

年頃はちょうどよかったように思います。

どちらも、美男美女に見えましたよ~(^。^)y-.。o○

ラジオのアラーニャさんは、50を過ぎてますからね(笑)

いい声ですが、やはりこの舞台を見るには若い方の方がいいかな?

発音ウンヌンは、オペラツウでないし、

フランス語を解さない私にはあまり関係がなかった?(笑)



f0295238_10532716.jpg

オールキャストで、スーツの方は、指揮者さん。

終演後のカーテンコールです。

舞台の本番ではいくらなんでも撮影はしてません。

何しろ、スカラ座での「ロミオとジュリエット」は七十数年ぶりの公演だったそうで

チケットは完売してました(^^♪

ヴェローナというところでは、毎年のように野外劇場?とかで

公演があるそうですが、スカラ座は、音響効果がよく

歌手にとっても歌いやすい最高の舞台だそうです♪

こちらで聴けたことラッキーでした(*^_^*)

スカラ座の中に入ったのはこの時が初めてで


いつかヴェルディのオペラをここで聴くのが夢です♪



f0295238_10585739.jpg

終わったのが11時半くらいです(^^♪

ちゃっかり記念撮影しました(笑)

あ、ちなみにここへは、父と二人で行きました(^-^)

ツアーでのイタリア旅行中のことです♪



f0295238_11001644.jpg

ガレリアも夜中だと空いてますね~(笑)

でもまだ、飲食店は開いてました~(>_<)

ホテルは、歩いて帰れる範囲にとってたので

5分くらいで帰れました(^^♪

二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2015-04-21 06:23 | 旅行 | Trackback(1) | Comments(30)

イタリア旅行27♪(2013年最終回)

ようやく長く続いてたイタリア旅行最終回となりました~♪

これは去年の旅行なのに…(笑)


f0295238_14122240.jpg
ミラノの空港です~♬

いつもはたくさん空港の写真あるのにこの度は少なかった???

疲れていたのかな・・・(笑)

綺麗な空港でお土産屋さんもそれなりにありました(^-^)


f0295238_14305479.jpg
実はこちらの写真を載せたくてこの記事を最終としました(^-^)

そうです、お土産屋さんにヴェネツィアのマスクを売ってたのです~(*_*)

よくイタリアへ行く方にとっては珍しくも何もないかもですが

3度目のイタリアでようやく気付いた私・・・^^;


f0295238_14355047.jpg
2度目のヴェネツィアでこちらを買った私~(笑)

趣味悪~って笑わないでくださいね~^^;


f0295238_14374888.jpg
実はこうなって家のダイニングに飾られています~(笑)

目がないと「怖い」と夫が紙に書いて裏に貼り付けています~(笑)

こちらは空港で購入したのではなくヴェネツィアで迷宮に迷い込んだ時

たまたまお店があったので・・・↓

f0295238_08025614.jpg
f0295238_08033845.jpg
ぶれぶれの写真ですみません^^;

でもところ狭しと並んでいたマスクは素敵でした~(*^^)v

アイズ・ワイド・シャット(トムクルーズと二コールキッドマン主演)という映画で

使われたマスクもヴェネツィアのお店で制作されたのだとか~☆

私の買ったお店ではなかったみたいです~♬

空港のは作りも雑で値段も高かったので買おうと思う方はヴェネツィアで

購入することをお勧めします(^^♪


f0295238_14431044.jpg
ミラノを飛び立ちました(*^_^*)


f0295238_14435700.jpg
しかしトルコ航空なのでイスタンブール経由です^^

イスタンブール発夜中の12:50です~眠かった~^^;

f0295238_14463803.jpg
こちらはミラノ~イスタンブール間で出た食事

スモークサーモン、サワークリームソース

トルコ風ハンバーグ、温野菜、ライス添え

サワーチェリーケーキ

比較的食べやすい料理ではありました(*^_^*)


f0295238_14540945.jpg
2回目の食事イスタンブール~関西空港間で出た食事

リガトーニ、トマトソースとパルメザン、ナスのソテー

羊飼いのサラダとホワイトチーズ

生クリーム、チェリーとラズベリーソース添え

トルコのビールをいただきました~(*^_^*)


f0295238_15003819.jpg
こちらは2回目の選択の違う方です。

メインが鶏肉のグリル、ポテトピューレ(ごはんの代わりの添え)、焼き野菜

チーズ盛り合わせ、

くるみと洋ナシのタルト

美味しいか?といわれるとそうでもなかったかもです^^;

まあ、エコノミーの機内食なのでこんなものでしょう(^^♪

ビールはお察しの通り2人で1本を分けました(^-^)

ごちそうさまでした♬


f0295238_15090390.jpg
そして無事関西空港着17:55です。

私たちはここからさらに愛媛に帰るので

空港のバス乗り場から高松行き高速バスに乗り帰宅は午後10時過ぎてました。

イタリア旅行2013年は無事終了です。





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2014-09-03 08:13 | 旅行 | Trackback | Comments(14)

イタリア旅行26♪

イタリア旅行続きです。

最終日とは言っても帰国する日なので半日しかなかったけど

飛行機が夜出るので午後2時くらいまで時間があり

前回も書きましたが思い思いの所へ行くことに・・・

途中までは皆いっしょで、前回はドゥオ―モ中心だったので

他に行ったところを・・・(^-^)


f0295238_07554783.jpg
まずは、ホテルでの朝食

いつもどおり、コルネットにチーズ、卵、茶色のはマッシュルームソテー

果物はたくさんあり、プラム、洋ナシ、キウイ、バナナ、すべて自分でむいて食べます^^;

少し手が汚れますので、ウエットテッシュお忘れなく・・・(笑)


f0295238_07592230.jpg

ホテルからは最寄りの地下鉄でドゥオ―モ駅まで行きます(^-^)

f0295238_08003982.jpg

切符を買い駅構内に・・・

2回目のミラノ地下鉄ですがドキドキの緊張する地下鉄です~

やはりスリとかいるので注意してないといけないです^^;
f0295238_22295398.jpg
f0295238_22301147.jpg


緊張の中、なんとかドゥオ―モ駅に到着しました~(*^_^*)

f0295238_08230124.jpg
ドゥオ―モ駅を上るとドゥオ―モ広場で

イタリア建国の父といわれる

ヴィットリオ・エマヌエレ2世の騎馬像があります。

お天気がよかったので空のブルーがきれいでした~(*^_^*)

f0295238_09123462.jpg
こちらも先日イタリア旅行24で紹介しましたヴィットリオ・エマヌエレ2世ガレリアの

ドゥオ―モ広場からの入り口になります。

f0295238_09150291.jpg
f0295238_09151525.jpg
この日の昼食も父がピザを食べたいというので

前日とは別のピザ屋さんでピザを食べました(笑)

父いわく「イタリアで食べるものの中ではピザが一番美味しい~♫」・・・(笑)

ここでも2人で一つピザをとり

なんだかそれだけではお店の人に悪い気がして

写真のようなアイス(日本でいうところのパフェのようなもの)を注文しました。


f0295238_09210160.jpg

そして最後にお土産を買いにドゥオ―モ広場近くにあるデパート

リナシェンテへ行きました~(^-^)

夫へのお土産はお酒と決まっているので

リクエストがグラッパだったので売り場へと・・・

ワインもわからないけどグラッパもいまひとつわからない私~^^;

本当は小さい酒屋さんで前回買ったので今回もと思いきや

この日は日曜日でデパートと普通のお土産屋さん以外が閉まってて

やむなくリナシェンテへと・・・

お酒売り場の店員さんにお薦めを聞いて2本購入しました(^-^)

3本買えますが重たいので2本にしました(笑)






二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2014-08-19 07:12 | 旅行 | Trackback | Comments(10)

イタリア旅行25♪

イタリア旅行の最終日(6月29日)の観光です(*^_^*)
この日は全員フリータイムで思い思いの場所で過ごしました。
集合時間が宿泊先ホテル午後2時くらいだったと思います。
行きは皆さん(11人)いっしょに地下鉄で↓まで移動しました。


f0295238_15252750.jpg
f0295238_15255476.jpg
やはり、ここは外せないでしょう!
ミラノのドゥオーモです。
横からと、正面からと両方撮ってますが、横からのは前日に撮ったものです。
お天気が違うのがわかると思います(^-^)


f0295238_15311930.jpg
側面です。

f0295238_15323397.jpg
さあ、それでは屋上に上ってみましょう(^-^)
ドゥオーモは町のシンボルです。

f0295238_15342295.jpg
ゴシック建築の大傑作であるドゥオーモは135本もの尖塔が
天を突きさすように延びている。


f0295238_15392710.jpg

こんな像もあります~☆

f0295238_15402307.jpg
真近で見てもひとつひとつが芸術作品です(*^_^*)

f0295238_15420454.jpg

階段かエレベーターか選べるので脚に自信があれば階段の方がじっくり見ながら
上ることが出来ますよ(^-^)
階段も芸術的ですよね~♫

f0295238_15453702.jpg
お天気が良い日は本当に気持ちいいです。

f0295238_15465446.jpg
屋上からの眺めです(*^_^*)
こうして見るとドゥオーモを中心にしてというのが分かります。
14世紀後半に着工され、正面の完成を見たのは19世紀初め
ナポレオンによってであったそうです。


f0295238_16011790.jpg
あとは、ちょっと町散策したりしました。
こういう何げない通りがオシャレ~なミラノです♫


f0295238_16025489.jpg
そうそう、こちらの美術館へ入ったのを忘れるとこでした~(笑)
アンブロジアーナ絵画館です(^-^)
ロンバルディア派とヴェネツィア派の絵画が中心。
レオナルド・ダ・ヴィンチの「音楽家」は必見でしたが、実はこの時
その絵は東京での展覧会に貸し出し中という不運が・・・(笑)
でも、こちらは2度目だったので一度は鑑賞しているんです(^^♪
他には、ラファエロのアテネの学堂(ヴァチカンにある)の下絵
これがほんとに凄くて2度目でも感動しました(*^^)v
カラヴァッジョの「果物篭」これも素敵~♡
あと、珍しいものでは、「ルクレチアの髪の毛」なんていう展示もあります。
2時間くらいはいましたが、とても見れないくらいの作品数です!


f0295238_16155271.jpg

そして、休憩はミラノの超有名カフェ、コヴァで~♪
カステラのような柔らかいケーキとアメリカンコーヒーです。
さすがコヴァという素敵な店内でしたが
あまり店内撮影してなくて残念です(笑)
確か東京にも支店があるのはありますが・・・
ミラノのブランドストリートにあるこちらそれは素晴らしいです(*^_^*)
お値段はそこそこですが
ローマのカフェ・グレコより少しリーズナブルだったような気がします♪






二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2014-08-11 07:19 | 旅行 | Trackback | Comments(12)

イタリア旅行24♪

2013年6月29日、イタリア旅行続きです~(^-^)
いよいよ最後の都市ミラノへ~



f0295238_17273140.jpg
バスで移動、高速道路を通りヴェネツィアからミラノへ
休憩入れて4時間ほどの移動でけっこう疲れました^^

f0295238_17293190.jpg
まずは、スフォルツェスコ城
14世紀にヴィスコンティ家が建てた要塞。

f0295238_17313133.jpg
当時のヴィスコンティ家の紋章が今も残っています。
こちらは、お写真だけで中の見学はありませんでした。

f0295238_18160780.jpg
ヴィットーリオ・エマニエール2世のギャレリアです。
1877年に完成したこのアーケードは天井付近の絵画、
舗道のモザイク模様といずれも見事なものです♪

f0295238_18175017.jpg
十字路の床に牡牛の絵
牛の絵の窪みに踵を合わせて1回転すると幸せが訪れるという伝説があります(*^_^*)

f0295238_18205625.jpg
私もやっぱりトライしてしまいました~(笑)

f0295238_07174284.jpg
ヴィットーリオ・エマニエール2世のギャレリアを通り抜けると
スカラ広場でこのレオナルド・ダ・ヴィンチの像があります。


f0295238_17340816.jpg

スカラ広場の前がスカラ座ですが
写真に映る母娘がミラノの上流階級の人という感じで
素敵ないでたちでした(^^♪


f0295238_17363487.jpg
お母さまはきちんとしたジャケットに白のパンツにローヒ―ルのパンプス。
カワイイお嬢さんもシャレたジャケットにピンクのワンピース。
後ろの御婦人の紫のコートのおシャレ~なこと・・・。
こういう方たちをミラネーゼというのかな・・・♫
とにかくいいなと思ったので撮らせていただきました(^-^)
ここまではツアーの皆さんといっしょの行動でした。

f0295238_17422314.jpg

そしてこの日はスカラ座でリヒャルト・ワーグナーのオペラ「神々の黄昏」が上演。
私はチケットをネットで購入していたので、この後ツアーが自由行動になってから父と2人で行きました。
その記事は以前に書いているのでこちらからどうぞ。


f0295238_17510906.jpg
そしてオペラに行くまでちょっと時間があったので
お腹がすいてはいけないと思って
ピザとビールで夕食にしました~(笑)
だってこのオペラ、始まりが午後6時終演が12時だったんですよ~(>_<)
イタリアのピザは大きいので一枚たのんで半分に分けてもらいました(笑)
ごちそうさまでした、美味しかったです(*^_^*)



二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2014-08-08 07:22 | 旅行 | Trackback | Comments(8)

イタリア旅行23♪

イタリア旅行の続きでヴェネツィアのホテルです~♫
が、本島じゃなくてメストレ地区というツアーでよく利用する郊外のホテルです。
ジュデッカ島からバスの待ってるところまでは船で移動しホテルまではバスで移動しました。


f0295238_14551459.jpg
NH LAGUNA PALACE(NHラグーナパレス)というホテルでした~(^-^)


f0295238_14571470.jpg

さすがにメストレ地区とは言ってもヴェネツィアのホテルです~(^^♪
ホテルの前にクルーザーで乗りつけられるようになっています~♫
私たちは↑の車用のところに着きましたけど・・・(笑)
そんなに高級なホテルではなさそうでしたが、こちら(水の都市)では当たり前なのかもです~♪

f0295238_15020242.jpg

そして、こちら(船着き場)は、ウッドデッキになっていて
オシャレ~な赤白のテーブルセットが置いてあり
私が行った季節(6月)なら心地よい風がふいて気温も調度よく~☆
こちらで読書したり音楽(ipod)を聴いたりしたい感じの場所でした~♫
ホテルは期待してなかっただけに嬉しいホテルでした^^


f0295238_15084947.jpg
そして、このホテルの朝食です♪
朝食会場に行くのに↑を通って行くというホテルでした。
典型的なイタリアの朝食と言う感じでした~(^^♪
お野菜や卵などはなく、甘いパン、コルネット(日本ではクロワッサンという)
チーズ、果物です。真っ赤なのはプラムです。そしてオレンジはモモ~
そして飲みものはカプチーノです。
私はこのイタリアのコルネットが大好きなので朝から2~3コ食べてました~^^;
それでも帰国して体重は全然増えてないのでツァーでいかに歩いてるか分かります(^^♪
自分家の朝食ではもちろんこんなにパンは食べません~(笑)

f0295238_15201043.jpg
お部屋の中はスタンダードな部屋なのでシンプルです。
テレビが液晶ではなかったです~(笑)
しかも壊れていて使用できなかった(笑)
ま、どうせ日本のテレビはやってないのでいいんですが・・・

f0295238_15223784.jpg

ツインべットもいたってシンプル~
部屋が少し広めではありました。


f0295238_15252024.jpg
お風呂もいたってシンプル~
このバスタブがこちら(ヨーロッパ)はいいなあ・・・と思う私です。
脚を伸ばせるのでなんだかリラックス出来るんですよね~(*^_^*)
さあ、次はいよいよ最後の都市ミラノへ・・・続く♪






二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2014-08-05 07:06 | 旅行 | Trackback | Comments(8)