タグ:イタリア旅行 ( 45 ) タグの人気記事

イタリア旅行22♪

イタリア旅行、ヴェネツィアの夕食です~♪

f0295238_16102931.jpg
夕食はジューデッカ島というところでいただくので船をチャーターしてました~♫
と言っても11人ツアーなので小さい船です(^-^)
こちらの船着き場(サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会の対岸)からでます。



f0295238_16141069.jpg
こちらがレストラン謙ヴェネツィアンガラスの工房です。

f0295238_16154229.jpg
まずは、1階のヴェネツィアンガラスの工房でデモを見て
ショッピングです~(*^_^*)
はい、私は先日のビアグラスを2コお買い上げ^^
ワイングラスセットは高価でとても手がでませんでした~(笑)
皆さん、ヴェネツィアンガラスのアクセサリーをお買い上げのようでした。
私は、趣味でアクセサリー作るので材料のビーズが欲しかったけど
こちらには製品になったものしかありませんでしたので・・・
しかもそちらの売り物コーナーは撮影禁止でした^^;


f0295238_16223365.jpg
さて、それでは2階に移動して夕食です~(*^_^*)
素晴らしい景色のレストランでした~☆
こちらはテラス席~、記念撮影だけして食事は中のクーラーのきいた部屋で・・・(笑)


f0295238_16252906.jpg
父と2人で小さい白のスパークリングワインをとりました~(笑)
この日はメインが魚料理なので・・・


f0295238_16271185.jpg
魚介類の揚げ物をレモン汁をかけて食べました~♫
白ワインで正解~(^-^)

f0295238_16285682.jpg
そしてこちらはメニューにはついてなかったけど
添乗員さんが皆さんでとってシェアしましょうと頼んだものです。
ムール貝のワイン蒸し、とっても美味しかったです(^-^)


f0295238_16312658.jpg
そしてヴェネツィアンといえばこちらが名物らしいです~♫
イカスミのパスタ~(^^♪
前回のヴェネツィアでもいただきました~
お家でも作ったこと3回くらいあります(*^_^*)
やはり本場は美味しかったですよ~(>_<)

f0295238_16344833.jpg
そして一番楽しみなのがデザート、パンナコッタでした~♫
盛り付けもオシャレ~♪
ごちそうさまでした。

f0295238_16365025.jpg
f0295238_16370347.jpg

この素晴らしい景色(8時半頃ですがまだ明るいのが残念)を見ながら
ジューデッカ島をあとにしました~♫




二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2014-07-31 06:38 | 旅行 | Trackback(1) | Comments(8)

イタリア旅行21♪

イタリアのヴェネツィアの続きです♪


f0295238_17031597.jpg
f0295238_17050093.jpg

修復中で残念なサン・マルコ寺院です~(笑)

とは言っても修復しないともたないですよね^^;

お天気の回復具合がわかるように着いたときのが上で、下は自由行動時の写真です。

f0295238_17082906.jpg
f0295238_17084646.jpg
サン・マルコ寺院も中は撮影禁止なので外のアーチの部分のみごとなモザイクです。

中のモザイク画は大変美しく、宝石類がちりばめられていたり

金の上にガラスがコ―ティングされているいわゆるヴェネツィアンビーズの

モザイクだったりと素晴らしいです(*^_^*)


f0295238_17235489.jpg

時計塔

サン・マルコ広場の北側、ロッジアの建物の一部を占めている。

15世紀にM.コドゥッチによって建てられたもので、

頂にはブロンズ像の二人のムーア人が乗り

大きな鐘を打って時を告げる。


f0295238_17341036.jpg
ドゥカーレ宮殿

ヴェネツィア共和国総督の政庁として9世紀に建てられたが

何度かの火災にあい、現在の建物は15世紀のもの。

入り口は寺院右側、宝物館の裏にある。

いくつもの評議員の部屋、そして大会議室などがあり

ティントレット、ヴェロネーゼなどの素晴らしい絵画が飾られている。

こちらも当然撮影禁止なので中の写真はありません。

2度目のヴェネツィアでこちらは初めて入りましたが素晴らしかったです~♪

f0295238_18042460.jpg
ドゥカーレ宮殿の中庭です。

f0295238_18145406.jpg
そして有名な溜息橋

ドゥカーレ宮殿内部の階段を下りるか、河岸に面したパリア橋ポンテパリアから

見えるのが溜息の橋。ドゥカーレ宮殿の地下牢獄は満水時には水牢になったり

この橋を渡ると2度とこの世に戻ってこれないと言われ

橋の子窓からこの世に別れを惜しみ溜息をついたという逸話がのこっている。

しかし、カサノヴァがこの牢から脱獄したのは有名な話。

映画にもよく登場するところです(*^_^*)






二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2014-07-28 07:09 | 旅行 | Trackback | Comments(8)

ヴェネツィア@ゴンドラ♪ sanpo

こちらもイタリア旅行20♪の番外編です~☆

今日も暑い日が続きますのでこちらをアップしてみました~♪


f0295238_15081312.jpg
右端の小さい茶色の建物(GONDOLAと書いた)のところがゴンドラの乗り場です~♪

ツァー客11人は、夕方4:45に2つのゴンドラに分かれて乗りました^^

さあ、それではゴンドラ出発~(^-^)
f0295238_15125284.jpg


f0295238_15120219.jpg
ゴンドラは順番待ちしても乗れるようですが
シーズン中はやはり予約しておいた方が無難のようです~♪

こちらは少し広い場所に出たところで両端にはホテルがあります~♪


f0295238_15123502.jpg
ちょっと色褪せた建物なんかもありますが・・・
どんどん進みます(^-^)


f0295238_15125284.jpg
大運河(カナルグランデ)に出たかな?

f0295238_15141132.jpg
お天気が回復して暑いくらいになりました~
素晴らしい景色です~♪
大運河の貴婦人、サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会
丸い大きなクーポラ、真っ白な大理石が八角形を描き
運河の水と太陽に照らし出されて輝く姿はこの町の象徴で
ヴェネチアン・ヴァロックの傑作


f0295238_15134586.jpg

大運河では大きいお船も通りますから
ゴンドラ、少々は揺れますよ~^^;


f0295238_15143187.jpg

再び小さい運河へと入ります~


f0295238_15144649.jpg

もとの場所に帰っているところですが
どこを通ってるのかさっぱりわかりません~(笑)

f0295238_16355733.jpg

こんな橋もくぐってますよ~♪
とっても素敵な30分間のゴンドラ遊覧でした(*^_^*)



二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2014-07-25 07:16 | 旅行 | Trackback | Comments(12)

ヴェネチア@鐘楼からの眺め♪

イタリア旅行20の番外編~鐘楼の上からの景色です~♪


f0295238_23290890.jpg

この写真だけは鐘楼を撮ったので下からです~(笑)
鐘楼は、高さ96.8m、赤いレンガ作りで天をつくような
シンプルなフォルムは寺院とは対照的で
鐘楼下の大理石とブロンズの装飾は16世紀のもの。
1912年に再建されたもの。
エレベ―ターで屋上まで上れ、当時は8ユーロでした。


f0295238_22123577.jpg
まずは、サン・マルコ運河を・・・
お天気が回復したので青空で気持ちいい~
眺めは最高~♪



f0295238_22131821.jpg
ヴェネツィア本島の中心街です~
赤いお屋根が素敵~☆

f0295238_22135265.jpg
f0295238_22150100.jpg
サン・マルコ広場の対岸に位置するサン・ジョルジュ・マッジョーレ島
サン・ジョルジュ・マッジョーレ教会を望む
こちらの教会は16世紀にパッラーディオが着手し、完成は17世紀。
古代ローマ建築を模したファサードと水のたたずまいは印象的~☆



f0295238_22142882.jpg
右端に見える丸い大きなクーポラはサンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会
ヴェネツィアンヴァロックの傑作~☆


f0295238_22153930.jpg
サン・マルコ広場
世界中の旅行者の集いの場である。
この写真正面はコッレール博物館と新政庁
そして両サイドのテラス席(日よけの傘が立ってる)は
向かって右はカフェ・フローリアン
      ↑は、ヴェネチアでもっとも由緒あり有名なカフェで創業は1720年
       現在でも18世紀の姿をそのまま残している。
       250年以上にわたり愛されている。
       ここに座って広場を眺めていると18世紀にタイムスリップした気分になる。
       かの有名なカサノヴァもここの常連でド―ジェ宮殿の牢獄からぬけ出して
       高跳びする前にエスプレッソを飲んだという~(笑)
向かって左はカフェ・クアードリ
       こちらも老舗カフェ&バー
       ↑ほどは有名ではないらしいがこちらも負けじと古い。
f0295238_22161128.jpg
最後はまたサン・マルコ運河で・・・
青空になったのは晴れ男(父)のおかげかな・・・?
感謝、感謝です(*^_^*)






二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2014-07-23 07:22 | 旅行 | Trackback | Comments(14)

イタリア旅行20♪

イタリア旅行(2013年)の続編です~

もう今年の旅行をアップしつつあるのに何を今さらですが・・・(汗)
まだ終わってないのでやっぱり最後まで書こうと思います(^-^)
6月28日、フィレンツェからヴェネツィアへと向かいます。
フィレンツェからヴェネツィアの町の近くまではバスで休憩入れて4時間の移動でした。
そこからは↓水上タクシーで移動です。


f0295238_17144873.jpg

ツァー客は11人、添乗員さん、ガイドさん、総勢13人でヴァポレットと呼ばれる水上タクシーで
サン・マルコ広場へ向かいます。
ツアーなのでチャーターです(^-^)
小さいお船なので少々揺れました~^^;
天気はどんよりとしていて小雨がちらほら~^^;
でも向こうの方には豪華客船なんかも見えてなかなかの船旅でしたよ~


f0295238_17235312.jpg
ヴァポレットからの眺め~♪
不思議なことにだんだんお天気が回復してきました。


f0295238_17252446.jpg
さあ、サン・マルコ広場に上陸しました~(笑)
手前の帽子の背の高い方が添乗員さん、左の方がガイドさんです(^-^)
鐘楼や、サン・マルコ寺院、ドゥカーレ宮殿が見えてきました~
空はまだどんよりで皆さま長袖を着て寒そうです^^



f0295238_17303328.jpg
まずはお昼時だったので先に昼食のレストランへ行きました~
サン・マルコ広場から近いCENTRALEというレストラン。
ヴェネツィアは迷宮になっているのでもう一度行くことは難しいと思います(笑)

f0295238_17340043.jpg
入り口は小さくてなんということのない雰囲気でしたが・・・
どうして、どうして、中に入ると素晴らしいレストランでした~♪


f0295238_17360009.jpg
f0295238_17362541.jpg
そして添乗員さんがせっかくヴェネツィアに来たのだから
BELLINI(ベッリッーニ)というヴェネツィアでできたカクテルはいかがですか?と
なんでもハリーズバーというところで誕生したカクテルだそうです~♪
アルコールの強い方は試されたのでその写真です~
もち、私は弱いのでこれから観光で歩くのでパスしましたよ~^^;
あくまでも、写真だけ撮らせていただきました(^-^)
でもちょっと飲みたかったなぁ・・・(笑)


f0295238_17421254.jpg
それでは、食事のパンから~
珍しくロールパンのような柔らかいパンでした~
日本では当たり前ですがイタリアでは珍しいです。


f0295238_18152648.jpg
野菜たっぷりのミネストローネ、美味しかったです(^-^)

f0295238_18164668.jpg
メインはサーモンのハーブ焼き。
サラダの野菜が添えについてました~

f0295238_18181439.jpg
そしてデザートのティラミス~♪
日本で食べるティラミスとはやっぱり違う本場の味でした~(^-^)
盛り付け方がイタリアっぽくて、いつも思いますが
このようにフォークとかをケーキの上に置いています。
突き刺しているときもあるし・・・
イタリア的盛り付けなのかな・・・?と思っています。


f0295238_18234761.jpg
そしてこちらのお店のドアのガラスがとっても素敵だったので・・・
ヴェネツィアだからヴェネツィアングラスなのかな・・・?
美味しいお食事ごちそうさまでした(*^_^*)
ヴェネツィアはまだ続きます~(笑)






二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2014-07-21 07:09 | 旅行 | Trackback | Comments(12)

イタリア旅行19♪ sanpo

2013年6月27日昼食後(中華料理)いよいよフィレンツエの観光です♪


f0295238_14424395.jpg
f0295238_14551277.jpg

花の聖母教会ドゥオーモ(サンタ マリア デル フィオーレ)です。
「できる限り荘厳に、かつ豪勢である」こと旨として1296から
172年間の歳月をかけて建設され、3万人が一同に会することができる。


f0295238_14474621.jpg
東の扉
ミケランジェロが天使の扉と名付けた。
ギベルディ作

f0295238_14500498.jpg
内部、入ったところ。

f0295238_14504294.jpg
f0295238_14505212.jpg
大クーポラ内部
ヴァサーリやその弟子たちによるフレスコ画「最後の審判」。
クーポラには463段の階段で上ることができるが
残念ながら時間がなかった~

f0295238_15020694.jpg
ジョットの鐘楼
高さ85mの鐘楼、ダンテが「神曲」の中でその芸術性をふれたほど。
414段の階段で上部テラスへ上ることができる。
ここも時間がなくて上れなかった~

f0295238_15055619.jpg
f0295238_15061057.jpg
ヴェッキオ宮
シニョーリオ広場を見おろす94mの塔を抱く力強く優美なゴシック建設

f0295238_15092842.jpg
ヴェッキオ宮の中庭
右端に写っているのがヴェロッキオ作のイルカを持つ天使(コピー)の噴水。
うっとりするような柱や壁でした~♪

f0295238_15130410.jpg
ウッフィツィ美術館
ツアーなので予約で入りました。内部は撮影禁止です。


f0295238_15150326.jpg
ウッフィッツィ美術館の廊下の窓からの風景です~♪

f0295238_15164284.jpg
ヴェッキオ橋

f0295238_15171305.jpg
アルノ川の風景

f0295238_15194067.jpg
写真に写る回廊を歩いて移動しました~
素敵なところでした(*^_^*)

f0295238_15215118.jpg
サンタ・クローチェ教会
フィレンツエ最古の広場に面した大教会
フィレンツエ・ルネッサンスの凝縮といわれている。
140×140mという広い教会内には
この町を追われラヴェンナで死んだダンテの記念廟
ミケランジェロ、マキャヴェリ、ロッシーニ、
G・ガリレイなど276の墓がある。


この後、夕食のレストランへと行きました。
夕食の記事は先に書いてますので、こちらをクリックしてください。
まだまだイタリア旅行続きます。
もう次の海外が迫っているのに~(笑)。




二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2014-06-06 08:51 | 旅行 | Trackback | Comments(10)

イタリア旅行18♪

2013年6月27日の昼食です♪

ピサの斜塔で疲れ果て移動が長かったのですっかりお腹がグ~(笑)。

フィレンツェの街中での昼食です。



f0295238_12251930.jpg
バイクと車が整然と駐車されています(^-^)

ここがどの辺りだったのかわかりませんがフィレンツエの中心街は確か・・・(笑)



f0295238_12295213.jpg
お店の前にようやくたどり着く(^-^)

何しろ渋滞で遅れに遅れてpm2:30頃の昼食になったので・・・。



f0295238_12315516.jpg

中はこれぞ中華というお店なので笑っちゃいました!

f0295238_12331190.jpg
まず、コーンスープ。


f0295238_12334968.jpg
春巻き1本~(1本って笑えません?)

f0295238_12344151.jpg

エビの炒め物、チャーハン

久しぶりのごはんにちょっと感動~♪

お腹が空いてるというのもあったけど・・・(笑)


f0295238_12362863.jpg

定番のマーボーも美味しかった!

f0295238_12373785.jpg
鳥のフリッター(揚げ物)

けっこう美味しかったです(*^_^*)

f0295238_12385940.jpg

焼きそば・・・ちょっと日本で食べるのとちがったけど・・・。


f0295238_12395646.jpg

小さい肉まん?

f0295238_12403876.jpg
青菜の炒め物

旅行中野菜不足なのでありがたい~♪



f0295238_12414518.jpg

杏仁豆腐♪

全9品、すべて美味しかったです(*^_^*)

添乗員さんいわくここのお店は美味しい方よと・・・(笑)

とにもかくのも腹ペコだったのでというのもあります(笑)

御馳走様でした。






二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2014-05-31 07:30 | 旅行 | Trackback | Comments(8)

イタリア旅行17♪

ピサの斜塔に上るところからです~(*^_^*)


f0295238_01425867.jpg
f0295238_01432441.jpg

斜塔の階段は、恐ろしくすり減っていて

それでなくても斜めに傾いていて登りにくいのに

大理石の石はたくさんの人が登るのでつるつるに

みがかれ、滑りそうだった。

写真でみればわかるようにかげてるとこもあった!


f0295238_01471698.jpg

なんとか無事上までたどりついた~(^-^)

鐘がある~~~♪


f0295238_01482025.jpg
f0295238_01492868.jpg

斜塔の上から見たドゥオモ、洗礼堂、素晴らしいの眺め~♪


f0295238_01525917.jpg
遠くにガリバルディ競技場?が見える。

ピサの街並みです。

けっこう大きな町なので驚きました(^-^)


f0295238_01550774.jpg

広場にカフェがあったり、噴水があったり、観光客用の二階建てバスもいる(*^_^*)

こういう広場を見ると街歩きしたかったな・・・と思うのです(笑)。

ピサの斜塔、満喫しました~♪

お気づきかと思いますが斜塔からの景色の写真はツァーでいっしょだった方が後で

送ってきてくださったものです(*^_^*)

いいカメラで撮った景色はやはりキレイ~♪






二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2014-05-28 08:29 | 旅行 | Trackback | Comments(10)

イタリア旅行16♪

6月26日夕方いよいよフィレンツェに着きます♪

フィレンツェは、メチャメチャ郊外泊でしたが~(笑)

先にピサを観光します。




f0295238_12404630.jpg
f0295238_12432869.jpg

ミケランジェロ広場からの眺め~🌠

初めてここに来た時の感動は凄かったです~♪

2回目でも感動しましたけど(^-^)



f0295238_12445286.jpg

ボロネーゼ(ミ―トソ―ス)

日本のに比べたらソ―スが少ないかも…?
f0295238_12450767.jpg
何故かこの日は、ハイネケン~🌠
f0295238_12452885.jpg
豚のステ―キ?

メモにはそう書いてあった~(^-^)

けっこう美味しかったらしい(笑)。




f0295238_12454937.jpg
そして、いきなり次の日の朝食~♪

とにかくイタリア滞在中はコルネットを食べまくるで~(笑)

日本でいうところのクロワッサンですが

イタリアのこのパン、私のお気に入り~(^-^)

カロリーは高めだけど気にしない気にしない~(笑)





f0295238_12462301.jpg
ついにピサの斜塔にやってきたよ~(*_*)

中央に写ってる黒のグラサンの人がガイドのロベルトさん。

記憶では大阪弁のような日本語を弾丸ト―クだったかも…(笑)

とにかく面白い人でした~(^-^)

ピサの斜塔は、7、8年前に45cm傾いていたのを40cmに修復したそうで

一時期立ち入り禁止になっていたのだとか…。

なぜ真っ直ぐにしなかったか?

観光客が来なくなるから~(笑)

でもだから危ないので入場制限がある(^-^;

ツア―だと予約しているのでいいけど

個人で行く人は要注意!

予約してないと何時間も待つらしいですよ~(^-^;



f0295238_12473450.jpg


洗礼堂


f0295238_13060194.jpg


ここからだと全て見渡せるという場所

手前からドゥオモ、墓地、屋根だけ見えてる洗礼堂、斜塔

ガイドさんが、生まれてから墓場まで…と言っていた(笑)。

f0295238_12485885.jpg
ドゥオ―モ

ピサ・ロマネスク様式の最高傑作1068から50年の歳月をかけて建てられた。


f0295238_13054991.jpg
現在の入り口のボナンノ・ピサ―ノの扉

イタリア・ロマネスク彫刻の代表作。

f0295238_12492873.jpg



f0295238_12495415.jpg
奥行き100mの内部は白と黒の縞模様で飾られ壮大で明るい。

f0295238_13053861.jpg
目指すは、ジョバンニ・ピサ―ノによる説教だん。

6本の柱と、彫刻で飾られた5本の支柱で支えられ

中央には信仰、希望、慈愛を表現した像がある。



f0295238_13052752.jpg

忘れてはならないのが説教だん近くに吊り下げられている

ブロンズのランプだ。

揺れ動くこのランプからガリレオは「振り子の法則」を発見した

ということになっているが、発見はランプより前だったらしい(笑)。



f0295238_13061282.jpg
さて、ここが斜塔の入り口です~♪

時間が来るまでは入れてもらえません!


続く…。



二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)


     

  

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2014-04-26 07:33 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

イタリア旅行15♪

イタリア旅行の続きですが前のから早3ケ月(汗)。

もう少しで行ってから一年が過ぎる(笑)。

6月26日サン・ジミニャーノからです。


f0295238_22000285.jpg
サン・ジミニャーノについてバスから降りて歩いている時見た風景です。

町が少し高い所にあるので見晴らしは抜群でした~( ☆∀☆)

トスカーナ地方の典型的な風景だそうです。

オリーブ畑やイトスギの畑がたくさんあります。


f0295238_22034869.jpg
バスターミナルの前にあるサンジョヴァンニ門です。


f0295238_22051658.jpg
ここをくぐれば石畳の町が始まる。


f0295238_22063351.jpg
石畳の道を進んで行くと町の中心チステルナ広場に到着。

広場の中央には井戸(チステルナ)がある。


f0295238_22105580.jpg

f0295238_22113387.jpg
そしてチステルナ広場に隣接しているのがドゥオモ広場で

参事会教会、その左側高さ54mの四角い塔があるのが

ポポロ宮です。


サン・ジミニャーノ

当時貴族や富豪たちがきそって高い塔を建てました。
権力や富の象徴だった天に伸びる塔は、72本もあったといわれる。
今でいう超高層ビルが建ち並ぶ町並みから「中世のマンハッタン」
という別称もある。現在は14本が残る。



f0295238_22252769.jpg

f0295238_22534484.jpg
f0295238_22542855.jpg

ポポロ宮の中

くすんだような黄色の建物に、こげ茶色の屋根、そしてゼラニウムの赤

ここは14世紀から時が止まっているかのようだ。

シエナ派によるフレスコ画で飾られている。


f0295238_22234322.jpg
f0295238_22240571.jpg
そしてこの町の名物といえば

イノシシの肉で作ったサラミ、これが絶品~♪

ここのお店で試食させていただいて、ワインなんかも

試食がありましたが、私は残念ながらアルコール弱いので

水で・・・(笑)。

勿論、買って帰ることは出来ないのです!

肉になるので検疫済みのでないと日本へは持ち込めない(残念)。

イノシシくんがせっかく宣伝してるのにね~(^^;


f0295238_22353742.jpg
f0295238_22360413.jpg
そして添乗員さんおススメのジェラートのお店~♪

Gelateria  Dondoli で買って食べる。

私はカップでピスタチオとヴァニラクリームをいただく

美味しいかったです(*≧∀≦*)

ごちそうさまでした。




二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)


     

  

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2014-04-25 07:37 | 旅行 | Trackback | Comments(4)