タグ:大阪旅行 ( 6 ) タグの人気記事

OSAKA光ルネサンス2015♪

先日のプロジェクションマッピングの中之島のイルミネーションです(^^♪

OSAKA光ルネサンス2015と名前がついています♪




f0295238_22460261.jpg

今年で13年目を迎える中之島で繰り広げられる光のア―トフェスティバルです。

このブルーに吸い込まれそうでした(^^♪



f0295238_22475332.jpg


ブルーのライトは癒されますね(^^♪

イルミネーションアーケードです。

全長150mのケヤキ並木が音楽とシンクロしています。



f0295238_22485774.jpg

↑同じところですが

ライトの色が変わると雰囲気も違いますね!

色とりどりに変化する様子はまるで木がダンスを踊ってるよう(^。^)


f0295238_22574314.jpg

フランスアベニューです。

直線道路の正面に中央公会堂が位置する。

中之島公園の目ぬき通り「中之島通」。

フランスの都市計画にみられることにちなんで

ケヤキ並木をシャンパングラスをかたどった光で演出♪


f0295238_22505598.jpg
f0295238_22502607.jpg

光のマルシェです。

毎年人気の高い「光のマルシェ」

「世界の食エリア」と「日本の食エリア」に分かれ

光のアートとともに多彩なグルメを楽しめます(^^♪

一人、プロジェクションマッピングの写真撮ってたら

友達がタコ焼きを買ってくれてました(^。^)



f0295238_22544617.jpg

ルネサンスイルミネーション

大阪市役所南側の淀屋橋港から出発し

OSAKA光ルネサンス会場を中心に

イルミネーションを船上から楽しめるナイトクルーズです(^^♪

17:00~19:00(予定)


f0295238_23310213.jpg


帰りは、一方通行なのでぐるりと回らなければなりません!

対岸のイルミネーションも美しかったです(^^♪


f0295238_23190315.jpg



大阪市庁舎正面イルミネーションファサード

「ひろがる絆」をコンセプトに大阪らしい

「人と人とのつながり」を光の線によって表現。

末広がりの八角形の中心には大阪・光の饗宴のロゴが。

水都大阪の水と人の温かさを表す光が訪れた人たちを

やさしく出迎えてくれます。

12月25日まではやってると思います(^^♪





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2015-12-23 07:53 | 旅行 | Trackback | Comments(16)

WONDER VOTAGE ー時空の旅ー@大阪市中央公会堂

師走という忙しい時期に女子5人旅で1泊2日の旅行をしてきました(^^♪

そして、帰りに見たかったWONDER VOTAGE ー時空の旅ーを見てきました☆



f0295238_07551930.jpg

大阪市中央公会堂の建物は、何もなくても

美しくて大好きなのですが

想像を超えるマッピングの美しさに感動しました(*^_^*)




f0295238_07571722.jpg

中之島の歴史ある建築物

「大阪市中央公会堂」をスクリ―ンにして

建物の美しさを強調するようなマッピングがありました☆



f0295238_08010062.jpg

少しコレは控えめかな(・・?



f0295238_08013814.jpg

ほんとに美しいライトアップのようですが

マッピングなので一瞬の美しさです(笑)




f0295238_08031152.jpg

こういう漫画のようなものも(^_-)-☆



f0295238_08040705.jpg

こちらも、とっても素敵でした☆

まだまだあるので小分けにしてお届けしたいと思います(笑)



12月15日火曜日撮影

14日、15日と旅行に出てて訪問が遅れています。
ゆっくりと皆様のところに訪問したいと思います。
旅行中にイイネ頂きありがとうございました(*^_^*)




二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2015-12-16 08:13 | 旅行 | Trackback | Comments(16)

美味しいショコラティエ@大阪

ハ―ビスプラザ4階にあるショコラティエ パレ ド オ―ルでお茶しました~🌠


f0295238_15181671.jpg


こちらのお店は、こだわりのショコラティエです~♪


f0295238_15145298.jpg


中は、明るい感じで、席は意外とたくさんありました~♪

平日だったのでカップルがいたくらいでしたよ(*^^*)




f0295238_21433851.jpg

そしてこのお店からの眺めが素晴らしい~🌠

正面に見えるのがJR大阪駅です~♪

ルクアと伊勢丹三越の入ったビルも見えてます~(*_*)

田舎者の私はちょっとこの眺めに感動しましたよ!



f0295238_21484990.jpg

注文した飲み物が先にきました~🌠

これただの炭酸水みたいに見えるけど

ショコラネスパという

スパークリングショコラドリンクなんですよ!

これ、世界中でパレドオ―ルだけで味わえるドリンクなんですよ~♪

上に浮いているシャ―ベットもナチュ―ルという名前がついていて

カカオのシャ―ベットなのです~♪

甘いけどアッサリしていてとっても美味しいかったです(*≧∀≦*)




f0295238_22000070.jpg


これが私の注文したセットです~♪



f0295238_22022311.jpg

左からショコラ、パレドオ―ル

お店の名前にもなっているこれ、フランス語で「金の円盤」だそうです~♪

金箔をデコレーションした丸いチョコレートです(^^)

なんでもフランス、リヨンのショコラティエ、ベルナシオンで教えてもらったショコラらしいです。

マカロンにイチゴシャ―ベット

右端がラズべリ―チョコレ―トケ―キ

ショコラティエのチョコレ―トケ―キは絶品です(*≧∀≦*)




f0295238_22031920.jpg

あまりに美味しかったのでアップで…(笑)。

飾りにチョコがのっているのもオシャレ~♪


大阪市北区梅田2-2-22
ハービスPLAZA ENT 4F
TEL 06-6341-8082
営業時間11:00~20:00
ラストオーダー19:30





f0295238_22480094.jpg
そして同じビルの7F?だったと思いますが

四季劇場があって素晴らしいミュージカルが観劇できるのです♪

今はライオンキングを公演中です~♪



f0295238_22523682.jpg
中は無論撮影禁止なので外でながしてたビデオです(^-^)

ライオンキングの公演とっても楽しかったです~♪

何がいいってセリフ、大阪弁がたくさん使われていたのが最高~🌠

ミュージカルってロンドンでウィキッドを観てから好きになった

のですが、やっぱりセリフは日本語だと微妙なセリフ?楽しいです~♪





f0295238_23000302.jpg

ミュージカルが終わってからなんばに向かっている途中です~♪

そういうわけで、なんばで食事するのが遅くなったのです(笑)。






二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)


     

  

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2014-04-22 07:22 | 旅行 | Trackback | Comments(10)

なんばの美味しい夜♪

高野山に行く前の夜はなんば泊でした~♪

なんばで美味しいものを食べに行きましたよ(^-^)


f0295238_13072538.jpg

なんばの地下街ですが夜10時を過ぎているので人があまりいません(^-^;

ここで、もう一人の大阪在住の友人Nちゃんと待ち合わせです(^-^)



f0295238_13075892.jpg

そしてNちゃんの案内で少し入った路地にたくさんのお店がひしめいている通りへと・・・

そしてまずは、お寿司屋さんへ・・・♪


f0295238_13121833.jpg

お寿司の盛り合わせを3人で2セット注文します。


f0295238_13134481.jpg

突き出しは、ホタルイカの酢味噌和えです。

他にもいろいろと食べましたがもう一軒行こうということになりました~♪


f0295238_13171409.jpg

そして2軒目は焼き鳥屋さんでした~♪

なんだか私たちっておじさんグループみたいですね~(笑)。



f0295238_13184085.jpg

カウンターだけですが清潔な感じのよいお店です。


f0295238_13212696.jpg

さあ、注文します。

彼女達はアルコ―ルめちゃ強いので

カウンタ―にある赤ワイン🍷を

二人で一本あけました~🌠

私は弱いのでノンアルで(^-^;




f0295238_13222261.jpg

まず、野菜の炭火焼です~

なすび、ししとう、プチトマト、パプリカ、どれも絶品です。


f0295238_13243220.jpg


ホルモン、もも肉や…
f0295238_13244994.jpg

焼鳥好きにはたまらない砂ずり~(*_*)

他にも何本かいただきました~🌠

f0295238_13262510.jpg
左半分は、生麩(蓬麩、柚子麩)の田楽

右半分は、蓮根とミョウガの田楽

とっても美味しいかったです(*≧∀≦*)

御馳走さまでした~(^-^)






二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)


     

  

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2014-04-21 07:25 | 旅行 | Trackback | Comments(6)

アベノハルカスへ2♪

昨日の続きです。



f0295238_06454958.jpg

スカイツリ―にもあったけど

ガラス一枚のしたは…というところです(^^;

ちょっと((( ;゚Д゚)))のですが!




f0295238_06495311.jpg


大阪城がビルの間にみえたり…♪




f0295238_06515202.jpg

通天閣が近くにあったり…♪


でもここはあがったことなかったりして…(^^;




f0295238_06542634.jpg
四天王寺も近くにみえたり…♪




f0295238_06561529.jpg

グッズを売るショップがあったり…♪




f0295238_06582058.jpg
f0295238_07001874.jpg
58階に「SKY GARDEN 300」というカフェダイニングバーがあります。

満席なので皆さんいろいろなところに腰をおろして

ソフトクリームを食べてたり…♪

眺めは最高なので、ここでゆっくりとしているのでしょうか。

私たちは席がないのとソフトクリームを買うのに並んでいたので

諦めました(笑)。

ここの展望1500円はいいなぁと思いましたよ(*^^*






二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by ayayay0003 | 2014-04-17 11:40 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

アベノハルカスへ♪

アベノハルカスへ行ってきました~🌠

地上300メ―トルの景色をおたのしみください。

f0295238_02553690.jpg


なんと凄い人、人、人(*_*)

切符買うのに30分、エレベ―タ―乗るまでが30分かかると

言われたけど並びました~🌠



f0295238_06292771.jpg
でもチケット買うのに15分くらい(^-^)

思ったよりはやかった~🌠





f0295238_06323719.jpg
さあ、エレベ―タ―に乗るぞ~♪

ここまで、25分くらいかな?

ちなみにエレベ―タ―は、16階までまずあがって

16階から60階までまた並んで乗ります。





f0295238_06374703.jpg

エレベ―タ―の中の光マジックです(*⌒∇⌒*)

綺麗ですよ~♪




f0295238_03001442.jpg

そしてようやく60階、300mからの眺めです(*≧∀≦*)


遠くには奈良県の生駒山みえます。


お天気が良かったので最高です。





f0295238_03062987.jpg
天王寺公園と美術館

つづく…。

昨日からまた歳上の女友達と大阪方面へ出かけてます。

パッドからですのでイイネ送れません(^^;

家に帰ってから送らせていただキます。

コメントもいつもよりゆっくりと返させていただきます。






2つのブログランキングに参加しています。
一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。
よろしければ2つともクリックしていただけると嬉しいです。





人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

[PR]
by ayayay0003 | 2014-04-16 07:17 | 旅行 | Trackback | Comments(8)