タグ:海外旅行 ( 8 ) タグの人気記事

ドイツに到着しました~☆

デュッセルドルフの空港に到着しました~(*^_^*)



f0295238_05013340.jpg

ドイツ上空からの写真です♪



f0295238_05022066.jpg
バスでハイデルベルクまで五時間かかって移動しました(*_*;

さすがに、日本を出てから16時間の移動に疲れました(笑)

そして、こちらのアウトバーンの渋滞(^^;)



f0295238_05025146.jpg
とは、言っても途中スーパーで果物と

ヨーグルトを夕食に購入してから

先ほどホテルで食べたところです~(^^)v

明日からいよいよ観光ですから

もうやすみます、おやすみなさい♪












二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-06-11 05:13 | 旅行 | Trackback

成田空港です♪

今日から旅行に出ます。

現地からブログアップ出来るようであればしたいと思います。
皆様のところへの訪問は帰国後になりますのでお許しくださいませね(・。・;



f0295238_07135939.jpg




旅の始まりは、ジェットスターからです~☆




 
f0295238_07142492.jpg




日航成田前泊、ドリンクチケットでカモミールティー頂きました(o^^o)





f0295238_09163799.jpg

カンパリで乾杯~

なんちゃって…(*^ー゚)

行って来ます♪








二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-06-10 09:19 | 旅行 | Trackback

マクベスの舞台コーダー城のキングサリ@スコットランド

突然、3年前にタイムスリップします(^。^)
というのも、ブロ友さんたちのGWのお花を見ていたら
なんだか懐かしさでいっぱいになり過去画像ではありますが
アップしてみたくなりました(*^_^*)



f0295238_14293540.jpg

ルピナスですが、自生しています(^_-)-☆

ここは、と申しますと、スコットランドです♫

インヴァネスというところへ向かう途中の高速道路の休憩所です。

紫のルピナスがたくさん自生していました(^^♪

こんなの初めてお目にかかり感動して撮った写真です♪

しかし、もうちょっとなんとかならなかったのか?という写真です(笑)

約3年前の6月の中旬のことです。

寒くて、カシミヤのカ―デガンを羽織ってました^^;



f0295238_14513245.jpg

インヴァネスのことは、後まわしにして今回はこのお城の庭です。

インヴァネスから比較的近いこちらは「コーダー城」と言います。

コーダーという名は、英国の偉大な劇作家、シェークスピアが、

有名な作品の一つである『マクベス』の作品にその名を使った事で世界的に有名になりました。

『マクベス』は、事実というよりは伝説をもとにして書かれた素晴らしい物語です。

歴史上のマクベスはスコットランド人の王で、1057年に死にました。

コーダー城の最も古い部分が建てられたのが1057年から300年余りも経ってからの事ですから、

マクベス王とこの城との関連は、詩的なもの-というべきでしょう。

この時は、このお城の内部の見学ではなくお庭を見学するために訪れました(^^♪



f0295238_15015454.jpg

キングサリのお花が満開ということで訪ねたようです(^^)v

恥ずかしながら、この時キングサリ(別名キバナフジ)は知らなかったのです。

勿論、日本で見たことなどなく・・・

でも木を見たら、藤の花っぽくはないなあ・・・

ツルのような感じとは違う普通の木ですね(^^♪

↑知識がないものでよくわかりません^^;


f0295238_15061775.jpg

とにかく長い長いキングサリのトンネルを歩きました(*^_^*)



f0295238_15070903.jpg

こんなに満開の普通の日本の藤も見たことのない私が

このキングサリの満開のトンネルは歩いたことあるんですよね(^^♪

なんだか不思議です(笑)

なかなかこのお花も時期が難しいらしく、

添乗員さん曰く、ラッキーでしたね☆ということでした(^_-)-☆



f0295238_15104314.jpg

トンネルじゃないキングサリもあったので一枚撮りました(^-^)



f0295238_15114798.jpg

トンネルの部分は外から見ると

このようになっていました(^^♪

でも、お花は真下から見た方がたくさん咲いてるのが

見えたような気がします。



f0295238_15133573.jpg

そして、こんな面白い構図もあったので

ちょっと遊んでみました(笑)

四角に剪定された木というのもなかなか面白かったです♪



f0295238_15153213.jpg

このガ―デンの中にもルピナスがあり

緑の中に色鮮やかに咲くルピナスは素晴らしかったです♪



f0295238_15171217.jpg

そして芥子のお花が綺麗でした~(*^^)v

この赤は、なんだかドキドキしますが・・・(笑)



f0295238_15183901.jpg


「ヒマラヤの青い芥子」だと思います。

確か花博の時に見たような感じかな?

日本では、南アルプス山麓の大滝高原で千数百株があるそうです。

そこは、標高1500mのところで、このお花はヒマラヤでは

標高3千~5千のところに自生してるらしいので、

普通の庭で咲かせるのは大変だそうです。

咲いても、このブルーの色がなかなか出ないそうです。

別名「メコノシプス」「ブル―ポピー」「ヒマラヤンブルー」

スコットランドは寒いので気侯は合ってるような気がします。

素晴らしいガーデンでした(^。^)y-.。o○

二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2015-05-04 08:05 | 旅行 | Trackback | Comments(10)

成田前泊です~♪

愛媛に住んでいるのでいつもは、関空から出発するのですが
今回は、都合で成田発なので前泊になりました~(^-^)
まあ、それも旅行の一部なので楽しみます(*⌒∇⌒*)




f0295238_23532578.jpg
高松空港発20:30、成田着10:10

梅雨入りしてお天気が心配でしたが今日は梅雨の晴れまだったのか

とりあえずラッキ―♪

やっぱりいくら移動日とは言え高松空港までの高速道路も雨だと

走りにくいし、写真のようにジェットスタ―だと到着後バスで移動

なので雨だと少しは濡れるから(^-^;

飛行機から降りるタラップから撮った一枚です~♪

夜の飛行場はなかなか撮ったことがなかったので嬉しいです~(*>∀<*)

しかしこれが成田空港とはわからないかも…(^o^;)

夜景はなかなかピントが難しいです~(笑)



f0295238_09590585.jpg
あっという間に朝です~(^-^)


f0295238_10143920.jpg

f0295238_11022099.jpg
暗いですが、ロシア人クル―が…♪

か、カッコいい~(笑)


f0295238_10000465.jpg

さて、これからアエロフロートSU0263便にてモスクワへと向かいます(*⌒∇⌒*)

ロシア、パルト3国をめぐるツア―に出ます~(*≧∀≦*)




二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2014-06-09 11:09 | 旅行 | Trackback | Comments(6)

クイーンメアリーローズガーデン@ロンドンの思い出

バラ園のアップをしていたら思い出しました~♪


f0295238_20173654.jpg
クイーン・メアリー・ローズガーデンです。
地下鉄の駅からここまで来るのも大変でした~(^^;
めちゃくちゃ広いのでバラ園までなかなかたどりつかなかったです~(笑)
ずいぶんいろいろな人に道を聞いたのですが・・・
いかんせん英語~(*_*)
海外旅行は好きですがそんなに得意ではありません。
そしてこの日はツァーを離れて自由行動中で父と2人。
日本人の団体客でもいたらよかったのですが見あたらず・・・(^^;



f0295238_20220134.jpg

それでもなんとかバラ園にたどりついて・・・(^o^;)
すご~いバラでした~~~(*⌒∇⌒*)
私の背丈ほどもあるバラでいっぱい・・・( ☆∀☆)
ありとあらゆる種類のバラたちが・・・(*≧∀≦*)


f0295238_20245988.jpg

むこうの方に垣根のように見えてるのもバラです~(^-^)


f0295238_20263485.jpg

花壇のように並んでいますが、一区画が凄い広いのです~(*^^*)
端から端まで歩くと疲れるので歩かないで写真だけ撮ってます。
この時はまだブログのアップを考えてなかったので
写真がブログ向きではないものばかりで少し残念です(^^;


f0295238_20284406.jpg

バラがとっても背丈が高い証拠です(笑)
私の立ってるのとそう変わらないでしょう(笑)
こんなにバラに埋もれたのは人生初めてです(*⌒∇⌒*)


f0295238_22262511.jpg

3枚目の写真に写っていた垣根のようなものに近ずくと・・・
柱につるバラを這わせています~♪
ひとつひとつ柱のバラの色も異なっています。


f0295238_22295941.jpg


クイーン・メアリー・ローズ・ガーデンは、ロンドンの北西部にある
Regent'S Parkの中にある円形の「Queen Mary'S Rose Garden」
バラは5月末~6月頃まで咲き誇り、その数6万本とも言われている。

Regent'S Parkは、かつてヘンリー8世の狩猟場だったところで
現在は190万㎡の敷地の中に、ローズ・ガーデンのほか、ロンドン
動物園、人工池、野外劇場、などがある。ティールームもあるので
ひと休みによい。

私が行ったのは、2012年6月20日の写真です。
この時、ほぼ満開でした~♪
年によるので開花時期は情報収集した方がよいでしょう。
Regent'S Parkの中は上の説明にあるようにいろいろな
ものがあってめちゃ広いのでローズ・ガーデンにたどり
着くのは至難の業(そんなおおげさなと思うでしょうが
本当です(笑))地図を入手しておいた方がいいですね!

こちらに参加して優勝いたしました。   応援して下さましてありがとうございました(*^_^*)




二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2014-05-23 06:44 | 旅行 | Trackback | Comments(8)

イタリア旅行@フィレンツェの美味しい想い出♪

美味しいワイン♪

 
f0295238_15020976.png
サンタ・クローチェ教会の前を通り

その左手の路をず~ず~と進んで行く!

なんか、教会の前ではイベントがあるのか
よく見ると席が設けられていた。

6月だったので夏場のコンサートだったかも・・・。

明るいですが、すでに午後7時頃です。

f0295238_15013788.png

そして狭い路地をさらに進んで行くと

ようやくレストランに到着!

II  Girasole  Trattoria  Pizzeriaというお店。

外にメニューとお値段の書いた紙が貼られていた♪

ちょっと良心的なかも・・・。

日本ではあまりこういうことはないと思う。

中に入るとお店の壁がおもしろかった!

本当は、もっといろいろなものがあった!

たとえば、ゴッホ好きなのか

ゴッホのひまわりの絵のポスター?

のようなものが貼られていたような気?がする。

半年ほど前のことなので少し記憶が曖昧かも・・・(笑)


f0295238_15005062.png
プリモ?というのだろうか。

トスカーナの生ハム、サラミの盛り合わせ!

ワインには最高に合う♪

そして真ん中のブルスケッタ?

がけっこう美味しかった~~♪

野菜は、日本人にとっては少しいや、だいぶ少ないかも・・。

まあ、イタリアだとこんなものなのかも?

たいていどこへ行っても少ないので(笑)。

お肉メインなので、ワイン赤でしょう!

と言われそうですが・・・。

この日は、白の気分だったのですみません(*^_^*)


f0295238_15001584.png

そして、いよいよメインのお肉!

ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ風?

Tボーンステーキのカットされたものと説明されたような・・・?

でも、本当に美味しかった~~♪

肉がやわらかくて、しかもあっさりしてた!

本当は、もっと量があるらしいが

日本人には、多すぎるので

減らしてもらっていたらしい♪

5分の1くらいの量だったらしい(笑)

おかわりありますよ~~とお店の人(笑)

しかし誰もおかわりはしなかった。(笑)

ああ、上に乗っているパルミジャーナとお肉のコンビの美味しかったこと!

下に敷いてあるルッコラ?との組み合わせも絶品~~♪

デザートのティラミスも、もちろん美味しかった~♪

正直、ツアーで行くお店なので期待してなかっただけに嬉しかったです。(*^_^

お店は、カジュアルな雰囲気でよかったです♪

お店

II  Girasole  Trattoria  pizzeria

Via  dell  Agnolo   91   50122  Florence

少しわかりにくい場所でした。
こうして、旅行記を時々想い出として書いていこうと思います。
興味のある方、時々遊びに来て下さい。




こちらにポチッとよろしくお願いいたします。










人気ブログランキングへ
[PR]
by ayayay0003 | 2013-11-23 07:21 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

I love tea ♪@ロンドンの想い出

I love  tea  ♪

f0295238_15461454.png

今日、京都の高島屋から荷物が届いた

エメラルドグリーンの見覚えのある包装紙だ♪

写真左上のがそう、フォトナム&メイソンの包みだ~(*^_^*)

京都に住む夫の叔母からの贈り物だった!

中の箱の色は、右下のゴールドだ~~!

フムフムこの模様は、見覚えがあるぞ~!

真ん中の写真の模様が、ロンドンのフォトナム&メイソンのTEA ROOMの

テーブルの模様だから、同じものが使われているんだ~~!と感心♪



f0295238_15465733.png


ロンドンのフォトナム&メイソンのお店と

ショウウインドーです♪♪♪

1年半前くらいのです。

この年は、エリザベス女王在位60周年で賑わってました~。

紅茶の缶も即位記念の飾り缶が出ていましたよ♪

小さいからわかりにくいですが

ショウウインドウに飾ってあります♪


f0295238_15500898.png

さあ、中に入ってお茶をしましょう!と行きました~♪

本格的なアフタヌーンティーをするところとは別に

THE PARLOUR とメニューに書いている

カジュアルなTEA ROOM?の方に入りました♪

クラッシックティーが5.75ポンドと書いてあります。

アイスティーが4.75ポンド この時1ポンド=125円でした。

今は、160円くらい?なのでけっこう高いかも・・・?

ここは、ロンドンの中心街だし高くても当たり前よね!

たぶん、2人前の紅茶とスコーンで20ポンドくらいお支払いしたはず?

たぶんもっと小さい知る人ぞ知るTEA ROOMもあるでしょうが

まずは、有名店を制覇してからだよね!


f0295238_15492409.png


それにスコーンを注文しました!

プレーンとレーズンの2個が来ました~♪

なんと言ってもクロテッドクリームが本格的でした~~♪

あと、ベリーのコンフィチュールがついてましたよ!

ガラスのお皿に入っていてとってもオシャレでしたよ~♪

そして銀のポットの素晴らしいことと言ったら・・・。

感動ものでした~~♪

飾りのとっ手が素晴らしいと思いませんか?

こういうところがカジュアルであっても一流のTEA ROOMの

素晴らしいところだなと感心してしまいます!

カップはカジュアルなかわいいカップでした。

紅茶が出過ぎた時に継ぎ足すお湯もついてました♪

こういうところでは当たり前なのかもしれませんが・・・。

そんなこともツーリストの私には嬉しかった(*^_^*)


f0295238_15504900.png

そんなこんなで、今日のおやつは

クリームティーにしてみました~♪

スコーンは、自分で手作りといきたかったのですが・・・。

今日は、たまたまご近所のカフェの買ってきたのがあったので

プレーンとココア生地のチョコチップ入りの2個。

それにクロテッドクリームはないので仕方なくホイップクリーム、

ベリーのコンフィチュール、バラのジュレをつけていただきました♪

ごちそうさまでした~
♪♪♪

京都の叔母様ありがとう~~(*^_^*)


こちらにポチッとよろしくお願いいたします。

 
  



人気ブログランキングへ
[PR]
by ayayay0003 | 2013-11-22 07:47 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

ブログはじめました

f0295238_6363535.jpg

昨日、地元松山の道後温泉へ行ってきました。
温泉は入ったことありましたが、足湯ははじめてでした。
う~ん気持いい~。
f0295238_6553317.jpg

f0295238_701086.jpg

そのあと、マリアージュガーデンカフェで友達とランチしました。
f0295238_75176.jpg

そして砥部に行って、このイチゴパフェを食べました。
内子の完熟イチゴを使った特性ソフトクリームの入った最高においしかったです。
今シーズン最後のイチゴパフェだそうです。
このカフェの場所は、砥部焼センター炎の里の横にあります。
[PR]
by ayayay0003 | 2013-06-07 07:15 | Trackback | Comments(4)