人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行続編2

食欲の秋!いま食べたいあの味&秋のスイーツ!
旅行続編2_f0295238_9563663.jpg

大阪の三越伊勢丹デパートに入っているジャン=ポール・エヴァンのケーキです。
季節限定もの、フィユティーヌ プラリネ(ショコラムースとさくさくのフィユテーヌを
ミルクチョコレートでコーティングしたもの)。
お茶は、緑茶フレーバーの紅茶 シュル ル ニル(シトラスフルーツとヴァニラ
香るナイルのお茶)。
モンブランにするか、タルトタタンにするか悩みました(笑)。
ここは、チョコレートが美味しい店なので、チョコ系にしました。
甘いけど甘すぎず、上品なチョコのケーキで正解でした。
旅行続編2_f0295238_1095264.jpg
 
中之島フェスティバルホールの地階のレストラン街の夜景。
旅行続編2_f0295238_10132548.jpg

フェスティバルホール地階(上の写真のところ)にあるケーキ屋さんポアールさんの
ケーキをいただきました。
今回の旅行の目的は、ここでオペラ「青ひげ公の城」を聴くのも入ってました。
オペラといっても演奏会式の登場人物が3人というシンプルなオペラでした。
前から5列目の席でとってもよかったです。
旅行続編2_f0295238_102233.jpg

フェスティバルホールの内部です。
長くなるので、続く・・・ということで。
by ayayay0003 | 2013-10-13 10:24 | スイーツ
<< 旅行続編3 京都旅行続編 >>