人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンプキンンパン+α

パンプキンンパン+α_f0295238_19365462.jpg


ハロウィンも近くなってきたので、パンプキンパンやきました~♪
けっこうかぼちゃのきれいな色が出たのでよかった。
昨日の餃子のお礼に父にあげようと思い作りました。
父は年齢のわりにパンが好きなんです。
喜んでくれるといいなあ~・・・。


パンプキンンパン+α_f0295238_19425840.jpg


そして今日も台風のせいで1日雨だったので栗ケーキ作りしよう。
先日の栗の渋皮煮を使おうっと・・・。
というわけで、ケーキでき上がりました~♪
このパウンドケーキは、ホットケーキミックス200gときなこ30g
卵1こ、バター50g,砂糖70gで写真のケーキ2本分できます。

パンプキンンパン+α_f0295238_19533094.jpg


そしてせっかく2本焼いたので友達のmちゃんに持って行こうっと・・・。
かわい~ラッピング❤してみました♪

パンプキンンパン+α_f0295238_19582017.jpg


今日は義母と2人で庭の秋明菊を見ながらお茶しました。(*^_^*)

パンプキンンパン+α_f0295238_20243.jpg


もうこの雨で散ってしまうかも・・・。
秋明菊とかくけど、キクの仲間ではなく
キンボウゲ科アネモネ族だそうで・・・。
花言葉は、「あなたの想いを届けます」
by ayayay0003 | 2013-10-25 06:27 | スイーツ
<< ハロウィンのクッキー♪ ぎょうざ作り >>