人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんことゴマ~♪@ねじねじヨモギパン

 


今日は、旅行記事を一休みして焼いたパンの紹介です~♪

こんなパンでJapanese  AfternoonTea はいかが?







あんことゴマ~♪@ねじねじヨモギパン_f0295238_18352044.jpg




あんこと練りゴマのヨモギパン焼きあがりました~♪




あんことゴマ~♪@ねじねじヨモギパン_f0295238_18350199.jpg
 
中身のあん、練りゴマが入ってるので

中華のお饅頭をイメージしてみました~♪



あんことゴマ~♪@ねじねじヨモギパン_f0295238_18344121.jpg



1次発酵済みのパン生地を6~8分割する。

まるめてベンチタイムをとる☆

あんことゴマ~♪@ねじねじヨモギパン_f0295238_18352993.jpg




楕円形にのばして半分の面積にあんこをぬる!

甘めが好きな人はあんをたっぷりと~♪



あんことゴマ~♪@ねじねじヨモギパン_f0295238_18351105.jpg



ハガネで切れ目をいれる!

あくまでも、シャープにネ♪




あんことゴマ~♪@ねじねじヨモギパン_f0295238_18353901.jpg

ネジネジパンに形をととのえる☆

うん、ここまでは男前なんだけど・・・?


あんことゴマ~♪@ねじねじヨモギパン_f0295238_18345185.jpg




1次発酵済みの2倍にふくれたパン生地♪


なんだか、ふわふわ~~いい感じ~!

でも、ちょっと3マイメな感じ~(笑)

あんことゴマ~♪@ねじねじヨモギパン_f0295238_18343044.jpg


やっぱり3マイメ~~(笑)

あつあつをふ~ふ~いいながら食べると

これが、たまらなく美味しい~~♪
自画自賛(笑)

おともに美味しい緑茶を❤

詳しいレシピは、下に掲載しています♪

 

 


こちらにポチッとよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
by ayayay0003 | 2013-12-06 07:34 | パン
<< イタリア旅行5 イタリア旅行4♪ >>