人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の美味しい穴子入り炊きこみご飯♪

本当に今年は寒い日が続きます。
そんな時は、あつあつの炊きこみご飯でもいかがですか?


我が家の美味しい穴子入り炊きこみご飯♪_f0295238_22574562.jpg

地元産の元気なゴボウを仕入れてきました~(^-^)


我が家の美味しい穴子入り炊きこみご飯♪_f0295238_22584802.jpg


笹がきゴボウは、苦手ですがなんとか出来ました~(^-^;



我が家の美味しい穴子入り炊きこみご飯♪_f0295238_22580038.jpg

そして、これも愛媛産の干ししいたけです~(^-^)

今治の産直市で買ってきたもの。



我が家の美味しい穴子入り炊きこみご飯♪_f0295238_22591500.jpg

もちろん干ししいたけのだし汁は使います~(^-^)



我が家の美味しい穴子入り炊きこみご飯♪_f0295238_22593467.jpg

そして、この冷凍のムキエビは、地元産のエビの出しが濃い~(*゚∀゚)

エビジャコと呼ばれる小さいエビです。

これで、かき揚げしても最高に美味しいエビです~♪

炊き込みご飯は、だしが命なのでこれを使います。


我が家の美味しい穴子入り炊きこみご飯♪_f0295238_22582633.jpg

そして、鳥も愛媛の伊予元気どりを使います。

最近は、何でも地産池消がいいとされてますよね~(^-^)




我が家の美味しい穴子入り炊きこみご飯♪_f0295238_20084736.jpg

こちらが、炊きこみご飯ができ上がって食べるところです。

旬のかぶの酢の物と、お豆腐の澄まし汁であっさりと頂きました~

ごちそうさまでした。


レシピは、下をごらん下さい。

                                           
                                         
こちらにポチッとよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

人気ブログランキングへ
by ayayay0003 | 2014-01-17 08:07 | お家ごはん
<< 餅つき大会♪ お抹茶と和菓子2♪ >>