人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sunday Brunch @ 紫芋のパン♪


昨日は、大雪でしたね(*゚∀゚)

少し散歩して高台から撮った写真です(^-^)



Sunday  Brunch  @  紫芋のパン♪_f0295238_11583513.jpg



今日は、晴天です(^-^)



もっとも、雪がとけて凄いことになっていますが…*



でも気持ちのいいお天気です。



それで今日は、朝から紫芋のパンを焼きました~(*⌒∇⌒*)




Sunday  Brunch  @  紫芋のパン♪_f0295238_10474720.jpg




ちょっと型がいまいちですが、色合いはとっても気に入りました~♪


カワイイ藤色になりました~♪v(*'-^*)^☆


生の紫芋を使っているので、色合いはその時の


お芋によって左右されるので


いつも同じ色合いには出来ないのです(*^^*)





Sunday  Brunch  @  紫芋のパン♪_f0295238_10490574.jpg




写真は、一次発酵が終わってからです(右側三番目)。




材料も、だいたい同じで、ヨモギのところが紫芋マッシュを50gです。


こだわりとしては、北海道産小麦粉「はるゆたか」を使っています(^-^)


このような菓子パンの時は、もちもちしてまるで


コメ粉をブレンドしているような小麦粉ですから


バッチリ合います(*≧∀≦*)


紫芋を生地に練り込んだだけのシンプルな丸パン、


紫芋のあん(ゆでて潰してハツミツを加えたもの)をネジネジに入れたパン


二種類焼きました~(*⌒∇⌒*)




Sunday  Brunch  @  紫芋のパン♪_f0295238_10483519.jpg




他は、いつものヨ―グルト、野菜サラダ(紫ブロッコリ―)


そして昨日の夕食がカレ―だったので


先に煮込んだ具を少しとっておいたものでカレ―ス―プ( ☆∀☆)






Sunday  Brunch  @  紫芋のパン♪_f0295238_10472015.jpg


今日のブランチのメニュ―です(*⌒∇⌒*)


最近、紫シリ―ズに凝っている私です(笑)。


色合いが綺麗なだけでなく、味も美味しい(*≧∀≦*)


そして栄養もある野菜たち…*


美味しかったです。


ご馳走さまでした(*≧∀≦*)





ソチオリンピック、フィギュアスケ―ト団体戦で

羽生結弦選手がショ―トプログラマム一位の好スタ―ト

日本人として本当に嬉しいです(*⌒∇⌒*)




こちらにポチッとよろしく御願いいたします。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
by ayayay0003 | 2014-02-09 12:06 | パン
<< 二月八日の大雪の日♪ イチゴデコレ―ションケ―キ♪ >>