人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア旅行15♪

イタリア旅行の続きですが前のから早3ケ月(汗)。

もう少しで行ってから一年が過ぎる(笑)。

6月26日サン・ジミニャーノからです。


イタリア旅行15♪_f0295238_22000285.jpg
サン・ジミニャーノについてバスから降りて歩いている時見た風景です。

町が少し高い所にあるので見晴らしは抜群でした~( ☆∀☆)

トスカーナ地方の典型的な風景だそうです。

オリーブ畑やイトスギの畑がたくさんあります。


イタリア旅行15♪_f0295238_22034869.jpg
バスターミナルの前にあるサンジョヴァンニ門です。


イタリア旅行15♪_f0295238_22051658.jpg
ここをくぐれば石畳の町が始まる。


イタリア旅行15♪_f0295238_22063351.jpg
石畳の道を進んで行くと町の中心チステルナ広場に到着。

広場の中央には井戸(チステルナ)がある。


イタリア旅行15♪_f0295238_22105580.jpg

イタリア旅行15♪_f0295238_22113387.jpg
そしてチステルナ広場に隣接しているのがドゥオモ広場で

参事会教会、その左側高さ54mの四角い塔があるのが

ポポロ宮です。


サン・ジミニャーノ

当時貴族や富豪たちがきそって高い塔を建てました。
権力や富の象徴だった天に伸びる塔は、72本もあったといわれる。
今でいう超高層ビルが建ち並ぶ町並みから「中世のマンハッタン」
という別称もある。現在は14本が残る。



イタリア旅行15♪_f0295238_22252769.jpg

イタリア旅行15♪_f0295238_22534484.jpg
イタリア旅行15♪_f0295238_22542855.jpg

ポポロ宮の中

くすんだような黄色の建物に、こげ茶色の屋根、そしてゼラニウムの赤

ここは14世紀から時が止まっているかのようだ。

シエナ派によるフレスコ画で飾られている。


イタリア旅行15♪_f0295238_22234322.jpg
イタリア旅行15♪_f0295238_22240571.jpg
そしてこの町の名物といえば

イノシシの肉で作ったサラミ、これが絶品~♪

ここのお店で試食させていただいて、ワインなんかも

試食がありましたが、私は残念ながらアルコール弱いので

水で・・・(笑)。

勿論、買って帰ることは出来ないのです!

肉になるので検疫済みのでないと日本へは持ち込めない(残念)。

イノシシくんがせっかく宣伝してるのにね~(^^;


イタリア旅行15♪_f0295238_22353742.jpg
イタリア旅行15♪_f0295238_22360413.jpg
そして添乗員さんおススメのジェラートのお店~♪

Gelateria  Dondoli で買って食べる。

私はカップでピスタチオとヴァニラクリームをいただく

美味しいかったです(*≧∀≦*)

ごちそうさまでした。




二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)


     

  

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2014-04-25 07:37 | 旅行
<< イタリア旅行16♪ 赤い山ツツジ@ミニ食パン♪ >>