人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレムリン@モスクワ♪

6月10日、いよいよ憧れ?のクレムリン~(笑)

クレムリンは朝9:30から開くということで、ホテル発が8:00、クレムリン着が、

9時少し前でした~(^-^)

それからは並びました~(笑)時間ピタリまで開けてはくれません!


クレムリン@モスクワ♪_f0295238_07313305.jpg


セキュリティチェックを抜けて入場します。

この門構え?がすご~い(*_*)





クレムリン@モスクワ♪_f0295238_07402529.jpg

入って直ぐのところにありますこちらは???

旧KGBの建物です~(*_*)

なんと今は、げきじょうとして使われているそうです(*>∀<*)


クレムリン@モスクワ♪_f0295238_07440792.jpg

こちらは、もしかしてプ―チンさんがいるかもしれないところです~(^-^)

もちろん内部見学はダメです~(笑)

しかもプ―チンさんがいるかどうかも秘密らしいです(^^;



クレムリン@モスクワ♪_f0295238_07484456.jpg

世界遺産ウスペンスキー大聖堂です~(^-^)

細かいところはまた後日の記事にします~♪


クレムリン@モスクワ♪_f0295238_07512601.jpg

そしてやっぱりこちらが見たかった~(*_*)

聖ワシ―リ―寺院です(*>∀<*)

ちょっとお天気が悪くて写真がどんよりしてますが(^^;

まあ、とりあえず雨この時は降ってなかったので…♪



クレムリン@モスクワ♪_f0295238_07561894.jpg
そしてこちらレ―ニン廟、こちらに行けばレ―ニンさんに会えますけど…(^^;

私的にはちょっと悪趣味のような気がしてツア―なので時間なくて良かった!



クレムリン@モスクワ♪_f0295238_08000959.jpg
こちらは言わずと知れた赤の広場です。

以上本日のハイライトでした~(^-^)




二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2014-06-11 08:03 | 旅行
<< モスクワからリトアニアへ♪ モスクワ到着♪ >>