人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モスクワからリトアニアへ♪

モスクワ観光も一日限りでリトアニアへと移動します~(^-^)



モスクワからリトアニアへ♪_f0295238_02555590.jpg

リトアニアのヴィリニュスの空港に降りました~♪

写真の飛行機は私が乗ってきた飛行機ではありません!

アエロフロートでした~(笑)

降りた時の夜景があまりにキレイだったので撮りました~(*>∀<*)

夜景と言ってしまいましたが、この時すでに午後10:30をまわってました!



モスクワからリトアニアへ♪_f0295238_03145383.jpg

そしていきなり翌朝にとびますが、写真は聖ぺテロ&パウロ教会です♪


モスクワからリトアニアへ♪_f0295238_03203420.jpg
モスクワからリトアニアへ♪_f0295238_03213476.jpg

内部の天上から壁面を埋め尽くす2000以上の漆喰彫刻で知られます。

舟が吊り下げられてますが、ガイドさんがノアの方舟を模していると説明されてました。

写真は、内部のほんの一部分です~(*_*)

小振りですが素敵なパイプオルガンなんかもあったので良かったです♪


モスクワからリトアニアへ♪_f0295238_03254855.jpg
大統領官邸です♪

日本の天皇、皇后両陛下もこちらをご訪問なさったのだとか…!

何年前のことかはわかりませんが…(笑)。


モスクワからリトアニアへ♪_f0295238_03300864.jpg
ヴィリニュス大学です♪

なんと1579年創立~(*_*)

数学、物理学が有名だそうで、早稲田大学と交換留学制度があるそうです。

今日のガイドさんがこちらで教鞭をとられていたみたいで…♪

モスクワからリトアニアへ♪_f0295238_03353972.jpg
大聖堂

13世紀十字軍の侵略を防ぐために建立したそうです。

この建物は、18世紀に再建されたもので、リトアニアの守護聖人を守る、

聖カジミエル礼拝堂の荘厳な装飾がすばらしかったです。


モスクワからリトアニアへ♪_f0295238_03454481.jpg
大聖堂内部の写真です~♪

この日は他にも観光しましたがそれはまた後日…(^-^)




二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2014-06-12 03:53 | 旅行
<< リトアニアの郷土料理♪ クレムリン@モスクワ♪ >>