人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リガの中央市場♪

6月13日の午前中の観光でリガの中央市場へ行きました~(^-^)


リガの中央市場♪_f0295238_23550447.jpg
豚肉屋さんですが、後ろに豚の足が吊り下げられているのには

マイッタします~(笑)


リガの中央市場♪_f0295238_23574705.jpg

日本はもうイチゴの時期が終わっていますがこちらは今がシ―ズンのようです♪

そう言えばデザ―トにイチゴがよく使われてました。

日本のイチゴと比べたらちょっと酸っぱいけど、まあまあ美味しいと思います。

品種改良なんかしてない自然の味と言いましょうか~(笑)



リガの中央市場♪_f0295238_00043904.jpg
そしてなんと言っても美味しいのがこちらのチェリ―です♪

皆さん少し買って帰りホテルで食べてました~(*>∀<*)

ブルーベリ―もたくさんありました!


リガの中央市場♪_f0295238_00080616.jpg

そしてヨ―ロッパと言えばチ―ズです~(^-^)

ホテルの朝食で出るチ―ズは美味しいです♪


リガの中央市場♪_f0295238_00105667.jpg

ケ―キ屋さん~(*>∀<*)

旅行中じゃないと買うんだけど持ち歩けないので~(笑)



リガの中央市場♪_f0295238_00125270.jpg

ハチミツ屋さんです!

買いたいけど重いので先日ス―パ―で小さいハチミツ(菩提樹の)を一つだけ

ゲットしました~(^-^)


リガの中央市場♪_f0295238_00163634.jpg
八百屋さんです~(^-^)


リガの中央市場♪_f0295238_00172999.jpg
カモミ―ル、お茶用に売っています~(*>∀<*)

こちらはまだ乾燥させてないもの。

これを乾燥させてお茶にします。





リガの中央市場♪_f0295238_00180749.jpg
リガの中央市場♪_f0295238_00184570.jpg
こちらは、お茶屋さん~(*>∀<*)

こちらで菩提樹のお茶を買いました~(^-^)

バルト3国は、菩提樹の木がたくさんあって菩提樹のハチミツやお茶が

名物みたいです~(^-^)





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2014-06-15 03:03 | 旅行
<< エストニア@タリン観光♪ ラトビア国立オペラ座へ♪ >>