人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sunday Brunch @巨峰ジャム♪

久しぶりにミニ食パンを焼いたのでいただきものの巨峰でジャムを作りました~♪


Sunday  Brunch  @巨峰ジャム♪_f0295238_16472877.jpg
1、まず巨峰は房からはずして水でよく洗います。
2、半分に切り種があれば除く。
3、重量の30%の砂糖を入れて皮つきのまま弱火で煮る。
4、途中で皮がはずれそうになってきたら皿にとって皮をはしではずす。
5、実だけを煮詰めて半分くらいになればラム酒を少し加えて出来上がりです。


Sunday  Brunch  @巨峰ジャム♪_f0295238_22400257.jpg
4の工程で皮をむいてるところです~♪
このひと手間かけるととびきり美味しいジャムができます(^-^)


Sunday  Brunch  @巨峰ジャム♪_f0295238_22422426.jpg
出来上がりほやほやの巨峰ジャムです。
皮を入れて煮ているので紫色がキレイです~♫
生でももちろん美味しい巨峰なのになぜ?と思うかもしれませんが・・・
一度このジャムを食べればお分かりいただけます(^-^)
絶品なんです~♪


Sunday  Brunch  @巨峰ジャム♪_f0295238_08460602.jpg

ミニ食パンもいつものように手間暇かけて愛情込めて(笑)焼きました~♪
粉は、もちろん北海道産です(^-^)


Sunday  Brunch  @巨峰ジャム♪_f0295238_08485752.jpg
ちょっとテーブルに飾りました~(笑)
もちろん、せっかくの巨峰ですから生でもいただきます(^-^)
そしてオレンジがあったのでこれをジュースにします~♪


Sunday  Brunch  @巨峰ジャム♪_f0295238_08510376.jpg
さあ、オレンジジュースも生絞りですよ~♪

Sunday  Brunch  @巨峰ジャム♪_f0295238_08523486.jpg
Sunday  Brunch  @巨峰ジャム♪_f0295238_08525662.jpg
それでは巨峰ジャムをつけて焼き立てパンをいただきます~(^-^)

う~んやっぱりこのジャム絶品~(^^♪

ごちそうさまでした~☆









二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2014-07-13 08:58 | パン
<< モスクワ@空港♪ アシナガ蜂に注意~^^; >>