人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア旅行26♪

イタリア旅行続きです。

最終日とは言っても帰国する日なので半日しかなかったけど

飛行機が夜出るので午後2時くらいまで時間があり

前回も書きましたが思い思いの所へ行くことに・・・

途中までは皆いっしょで、前回はドゥオ―モ中心だったので

他に行ったところを・・・(^-^)


イタリア旅行26♪_f0295238_07554783.jpg
まずは、ホテルでの朝食

いつもどおり、コルネットにチーズ、卵、茶色のはマッシュルームソテー

果物はたくさんあり、プラム、洋ナシ、キウイ、バナナ、すべて自分でむいて食べます^^;

少し手が汚れますので、ウエットテッシュお忘れなく・・・(笑)


イタリア旅行26♪_f0295238_07592230.jpg

ホテルからは最寄りの地下鉄でドゥオ―モ駅まで行きます(^-^)

イタリア旅行26♪_f0295238_08003982.jpg

切符を買い駅構内に・・・

2回目のミラノ地下鉄ですがドキドキの緊張する地下鉄です~

やはりスリとかいるので注意してないといけないです^^;
イタリア旅行26♪_f0295238_22295398.jpg
イタリア旅行26♪_f0295238_22301147.jpg


緊張の中、なんとかドゥオ―モ駅に到着しました~(*^_^*)

イタリア旅行26♪_f0295238_08230124.jpg
ドゥオ―モ駅を上るとドゥオ―モ広場で

イタリア建国の父といわれる

ヴィットリオ・エマヌエレ2世の騎馬像があります。

お天気がよかったので空のブルーがきれいでした~(*^_^*)

イタリア旅行26♪_f0295238_09123462.jpg
こちらも先日イタリア旅行24で紹介しましたヴィットリオ・エマヌエレ2世ガレリアの

ドゥオ―モ広場からの入り口になります。

イタリア旅行26♪_f0295238_09150291.jpg
イタリア旅行26♪_f0295238_09151525.jpg
この日の昼食も父がピザを食べたいというので

前日とは別のピザ屋さんでピザを食べました(笑)

父いわく「イタリアで食べるものの中ではピザが一番美味しい~♫」・・・(笑)

ここでも2人で一つピザをとり

なんだかそれだけではお店の人に悪い気がして

写真のようなアイス(日本でいうところのパフェのようなもの)を注文しました。


イタリア旅行26♪_f0295238_09210160.jpg

そして最後にお土産を買いにドゥオ―モ広場近くにあるデパート

リナシェンテへ行きました~(^-^)

夫へのお土産はお酒と決まっているので

リクエストがグラッパだったので売り場へと・・・

ワインもわからないけどグラッパもいまひとつわからない私~^^;

本当は小さい酒屋さんで前回買ったので今回もと思いきや

この日は日曜日でデパートと普通のお土産屋さん以外が閉まってて

やむなくリナシェンテへと・・・

お酒売り場の店員さんにお薦めを聞いて2本購入しました(^-^)

3本買えますが重たいので2本にしました(笑)






二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2014-08-19 07:12 | 旅行
<< パラダイスダイナシティ@銀座 四川飯天@松山♪ >>