人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所の居酒屋さん夏季メニュー♪

先日ご近所の居酒屋さんへ久しぶりに行きました~(*^_^*)

瀬戸内のお魚が満載のお店です~♪

ご近所の居酒屋さん夏季メニュー♪_f0295238_11460846.jpg
入り口に本日のお酒&焼酎を置いています~(*^_^*)

アルコール好きな方にはたまらないお店です♬

ご近所の居酒屋さん夏季メニュー♪_f0295238_11473286.jpg
まずは席につきます~

ご近所の居酒屋さん夏季メニュー♪_f0295238_11481989.jpg
メニューは手書きで本日のおすすめが・・・♬

ご近所の居酒屋さん夏季メニュー♪_f0295238_11491876.jpg
まずは生ビールで、突き出しは地元産の小エビがついてます~

これが美味しいんですよね~♪

ご近所の居酒屋さん夏季メニュー♪_f0295238_11503112.jpg
と、言いたいところですが、私は運転手なので

こちらを・・・トホホ・・・^^;

ご近所の居酒屋さん夏季メニュー♪_f0295238_11513528.jpg
気を取り直して、カリカリサラダ

こちらは、冷麺を揚げたものが入りパリパリで美味しい~♬

ご近所の居酒屋さん夏季メニュー♪_f0295238_11525087.jpg
夏と言えばこれ、地元産、たこぶつ~♪

わさび醤油でいただきます。

歯ごたえがあり最高!


ご近所の居酒屋さん夏季メニュー♪_f0295238_11535806.jpg
太刀魚のから揚げ~♪

こちらも地元産で新鮮なのでレモン汁をかけて食べたら最高!

ご近所の居酒屋さん夏季メニュー♪_f0295238_11551484.jpg
そしてこちらがおすすめ!

お刺身の盛り合わせ~♬

お魚まるごとは、アコウと呼ばれる高級魚です~
それに、たこ、サーモン、タチウオ、ハモ。。。

ご近所の居酒屋さん夏季メニュー♪_f0295238_11562477.jpg
その中でも特に美味しかったのは鱧~♬

少し表面を炙ってます。

これはポン酢で食べたら最高でした~(^-^)

ご近所の居酒屋さん夏季メニュー♪_f0295238_11575032.jpg
そして、先日、おうちごはんで紹介した太刀魚

から揚げ↑も美味しかったけど

お刺身は最高です~♬

きらきら光る皮がいいでしょ(^-^)

ご近所の居酒屋さん夏季メニュー♪_f0295238_11594809.jpg

アナゴの天ぷら、揚げたてが最高でした~

天つゆに大根おろしで食べましたよ(^-^)


ご近所の居酒屋さん夏季メニュー♪_f0295238_16033157.jpg
鱧のバターポン酢焼き~♬

これ、夏のメニューの中ではピカ一かも・・・

ビールに合いますよ~、と言ってもわたしはオールフリーでしたが・・・^^;

ご近所の居酒屋さん夏季メニュー♪_f0295238_16065704.jpg

そしてシメは、もちろんラーメンって、居酒屋さんにあります~(笑)

ごちそうさまでした(*^_^*)






二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2014-08-26 09:00 | 日々のできごと
<< 東京駅での待ち合わせ場所♪ 我が家の夏のお花7♪&瀬戸内海... >>