人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カボチャのコロッケ我が家風♪

カボチャの美味しい季節となりました~(*^_^*)

我が家のカボチャコロッケを紹介させてくださいませ~♪


カボチャのコロッケ我が家風♪_f0295238_21353309.jpg
まずは、カボチャの皮を皮むき器でなるべく薄くむきます。

色を黄色の綺麗な色にするためです(^-^)


カボチャのコロッケ我が家風♪_f0295238_21365514.jpg
厚さ2~3センチにスライスして蒸し器に入れます。

楊枝をさしてすっと通るくらいまで蒸す。

カボチャのコロッケ我が家風♪_f0295238_21385082.jpg
具ですがハムとキュウリとカマンベールチーズです。

まず、ハム、今回はこういうハムを使ってみました。


カボチャのコロッケ我が家風♪_f0295238_21401377.jpg
このようにサイコロ状に切ります。


カボチャのコロッケ我が家風♪_f0295238_21405370.jpg
キュウリもハムと同じ形に切ります。


カボチャのコロッケ我が家風♪_f0295238_21413586.jpg
カマンベールは切れてるタイプを一切れ使います。

細かく手でちぎりながら入れます。


カボチャのコロッケ我が家風♪_f0295238_21424618.jpg

蒸せたカボチャを潰し、その中へハム、キュウリ、カマンベールを入れて混ぜます。

塩コショウで味をととのえます。


カボチャのコロッケ我が家風♪_f0295238_21443130.jpg

少し生地がやわらかかったのでスプーン2コを使って形をととのえました~(笑)

小麦粉、卵、パン粉、とつけて色がつくまであげます。


カボチャのコロッケ我が家風♪_f0295238_21462502.jpg

さあ、出来上がりました~(*^^)v

揚げたてを食べると最高でした~(^^♪

キュウリ?と思うかもしれないですが、食感がたまりません!

是非お試しくださいませ~♪

ビールにもワインにも合いますよ~☆

ごちそうさまでした~(^-^)





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2014-10-01 07:35 | お家ごはん
<< 京都@大徳寺本坊 京都@光明院♪ >>