カボチャの美味しい季節となりました~(*^_^*)
我が家のカボチャコロッケを紹介させてくださいませ~♪
まずは、カボチャの皮を皮むき器でなるべく薄くむきます。
色を黄色の綺麗な色にするためです(^-^)
厚さ2~3センチにスライスして蒸し器に入れます。
楊枝をさしてすっと通るくらいまで蒸す。
具ですがハムとキュウリとカマンベールチーズです。
まず、ハム、今回はこういうハムを使ってみました。
このようにサイコロ状に切ります。
キュウリもハムと同じ形に切ります。
カマンベールは切れてるタイプを一切れ使います。
細かく手でちぎりながら入れます。
蒸せたカボチャを潰し、その中へハム、キュウリ、カマンベールを入れて混ぜます。
塩コショウで味をととのえます。
少し生地がやわらかかったのでスプーン2コを使って形をととのえました~(笑)
小麦粉、卵、パン粉、とつけて色がつくまであげます。
さあ、出来上がりました~(*^^)v
揚げたてを食べると最高でした~(^^♪
キュウリ?と思うかもしれないですが、食感がたまりません!
是非お試しくださいませ~♪
ビールにもワインにも合いますよ~☆
ごちそうさまでした~(^-^)
二つのブログランキングに参加しています。
一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。
よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)
↓

にほんブログ村
↓

人気ブログランキングへ
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-23039789"
hx-vals='{"url":"https:\/\/arischan.exblog.jp\/23039789\/","__csrf_value":"851f1a7f38b9f8a1aef398c10dc952c6434fbcdf46e0110dfdd95ed09b5284b21a4db2025ff2877817259bac5aded2f500af2524fc0c9d1dfa46dcf01bc539d9"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">