人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆既月食2014年♪

昨晩は皆既月食でした~♪

自分なりの写真を残したくて下手ですが撮りました(*^_^*)


皆既月食2014年♪_f0295238_22444546.jpg
まずは、18:01分のお月さまです~♪

なんだか出始めからして今日は色が違います(*_*)


皆既月食2014年♪_f0295238_22464340.jpg
しばらく観察していたら、左下部分が黒く見えてきました~♪

18:14です。


皆既月食2014年♪_f0295238_22483222.jpg
18:21です。

見る見るうちに左下が欠けてきました~♪


皆既月食2014年♪_f0295238_22502001.jpg
18:44です。

もう半分以上欠けています。


皆既月食2014年♪_f0295238_22512395.jpg
18:50です。

陰の部分も写っているような???

皆既月食2014年♪_f0295238_22525838.jpg
18:57です。

かなり欠けています、そして陰の部分が・・・


皆既月食2014年♪_f0295238_22541750.jpg
19:03です。

三日月とも違う欠けたお月さま・・・


皆既月食2014年♪_f0295238_22560778.jpg
19:12です。

ほとんど欠けた状態です。


皆既月食2014年♪_f0295238_22570120.jpg
19:15です。

撮り方かもしれませんが赤く見えるお月さまになってきました。


皆既月食2014年♪_f0295238_22585954.jpg
19:19です。

ほとんど↑と変わりません。

この赤いお月さまが皆既月食のお月さまのようです。

私のコンデジでの限界かな?


皆既月食2014年♪_f0295238_23012581.jpg
夕食を終えてから撮りました。

21:54です。

もとの満月になってました(*^_^*)

とても楽しい皆既月食でした、皆様情報ありがとうございました(^^♪







二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2014-10-09 07:58 | 日々のできごと
<< 神戸北野異人館♪ とらやの栗粉餅♪ >>