昨晩は皆既月食でした~♪
自分なりの写真を残したくて下手ですが撮りました(*^_^*)
まずは、18:01分のお月さまです~♪
なんだか出始めからして今日は色が違います(*_*)
しばらく観察していたら、左下部分が黒く見えてきました~♪
18:14です。
18:21です。
見る見るうちに左下が欠けてきました~♪
18:44です。
もう半分以上欠けています。
18:50です。
陰の部分も写っているような???
18:57です。
かなり欠けています、そして陰の部分が・・・
19:03です。
三日月とも違う欠けたお月さま・・・
19:12です。
ほとんど欠けた状態です。
19:15です。
撮り方かもしれませんが赤く見えるお月さまになってきました。
19:19です。
ほとんど↑と変わりません。
この赤いお月さまが皆既月食のお月さまのようです。
私のコンデジでの限界かな?
夕食を終えてから撮りました。
21:54です。
もとの満月になってました(*^_^*)
とても楽しい皆既月食でした、皆様情報ありがとうございました(^^♪
二つのブログランキングに参加しています。
一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。
よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)
↓

にほんブログ村
↓

人気ブログランキングへ
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-23086275"
hx-vals='{"url":"https:\/\/arischan.exblog.jp\/23086275\/","__csrf_value":"37c2e1c362feb58de9051bacf08758d2523058631caa3f600551c2ac02f1df5cad14d47b5dc3552fbbfe8d460a77ecbffe34a52c7972a4cba9974f0e1a9ed31d"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">