人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンマのイタリアン♪

サンマをイタリアン風に焼いてみました(^-^)

いたってシンプルにですが・・・



サンマのイタリアン♪_f0295238_23183484.jpg
サンマを買うときは、このように3枚おろしになっているものを買うとよい。


サンマのイタリアン♪_f0295238_23203234.jpg
↑を取り出すとこんな感じ~


サンマのイタリアン♪_f0295238_23213383.jpg
塩コショウ、パルメザンチーズを少なめに身の方にだけかける。


サンマのイタリアン♪_f0295238_23234057.jpg
↑を半分に切る。


サンマのイタリアン♪_f0295238_23241572.jpg
鍋にオリーブ油を熱し、スライスにんにくを入れる。


サンマのイタリアン♪_f0295238_23254783.jpg
油が温まったら弱火にしてサンマを入れ、皮目から焼く。

両面、じっくりと火が通るまで焼く。

少し焦げ目を入れたい場合は最後の仕上げでわずかな時間強火にして仕上げる。


サンマのイタリアン♪_f0295238_23284426.jpg
付け合わせの茄子ですが、テフロン加工のフライパンで油なしで焼き

りんご酢におかずラー油を入れたものにしばらく漬け込んだものです。

サンマのイタリアン♪_f0295238_23412015.jpg
今日の一杯は、こちらアサヒのビアスプリッツァー♪

ビールにワインを混ぜたようなカクテル?

想像したよりは美味しかったです~(^-^)

さっぱり系かな?

限定だったのでもうないかもしれません。



サンマのイタリアン♪_f0295238_23351726.jpg
この日のおかず?おつまみのような(笑)

あとのお料理はまたの紹介ということで・・・

ごちそうさまでした~(^^♪





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2014-10-16 06:41 | お家ごはん
<< 我が家の秋のお花3♪ ある秋の日の瀬戸内海の夕暮れ♪ >>