サンマをイタリアン風に焼いてみました(^-^)
サンマを買うときは、このように3枚おろしになっているものを買うとよい。
↑を取り出すとこんな感じ~
塩コショウ、パルメザンチーズを少なめに身の方にだけかける。
↑を半分に切る。
鍋にオリーブ油を熱し、スライスにんにくを入れる。
油が温まったら弱火にしてサンマを入れ、皮目から焼く。
両面、じっくりと火が通るまで焼く。
少し焦げ目を入れたい場合は最後の仕上げでわずかな時間強火にして仕上げる。
付け合わせの茄子ですが、テフロン加工のフライパンで油なしで焼き
りんご酢におかずラー油を入れたものにしばらく漬け込んだものです。
今日の一杯は、こちらアサヒのビアスプリッツァー♪
ビールにワインを混ぜたようなカクテル?
想像したよりは美味しかったです~(^-^)
さっぱり系かな?
限定だったのでもうないかもしれません。
この日のおかず?おつまみのような(笑)
あとのお料理はまたの紹介ということで・・・
ごちそうさまでした~(^^♪
二つのブログランキングに参加しています。
一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。
よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)
↓

にほんブログ村
↓

人気ブログランキングへ
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-23126231"
hx-vals='{"url":"https:\/\/arischan.exblog.jp\/23126231\/","__csrf_value":"f44361d90f5e75af96921260eb78b5b435d26e78a98df13d624a5d207443e96a7ad624c3746204281c76560ab6a76bcfd59cae552a472ef2047a2fcefcb776b8"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">