人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今治へお買いもの~♪

女友達といっしょに今治へお買いものへ行きました(^-^)

今治へお買いもの~♪_f0295238_14295990.jpg
その日の朝の朝やけ~(^^♪

嬉しくてちょっぴり朝早く目が覚めちゃいました~(笑)

この後、きれいなご来光?と思いきやダメでした~^^;


今治へお買いもの~♪_f0295238_14315588.jpg

目的地は彩菜(さいさい)きてやです~

今治ベンで「ちょくちょく来てね!」と言う意味です~(笑)

いわゆる産直市ですがこちらは、たくさんの種類のお野菜が安くて美味しいのです♪


今治へお買いもの~♪_f0295238_14343306.jpg
今治へお買いもの~♪_f0295238_14353226.jpg

私の目的はマコモダケです~♪

思ったより安価です~(^-^)

この他にもいろいろと買い込みました(笑)

お料理のアップはまた後日ということで・・・


今治へお買いもの~♪_f0295238_14363299.jpg
これは、売り物ではありませんが、ジャンボカボチャです~♪

展示されてました~(^^♪これもハロウィンの飾りかな(笑)?


今治へお買いもの~♪_f0295238_14375184.jpg
こちらには、食堂が併設されていて、欲しいおかずを自分で取り

最後に会計する仕組みのところです(^-^)


今治へお買いもの~♪_f0295238_14393199.jpg
私の取った分です~♪

和風ハンバーグ、マーボー茄子、おくらのオカカ合え、マヨ玉コロッケ、鯛メシ


今治へお買いもの~♪_f0295238_14424946.jpg
特に美味しかったのがマヨ玉コロッケ~(^-^)

ポテトサラダに茹で卵が入りそれをコロッケにしたもの~♪


今治へお買いもの~♪_f0295238_14451153.jpg

そしてこちらの鯛メシには鯛がたっぷり~

さすが来島海峡の鯛、美味しかったです~(*^^)v


今治へお買いもの~♪_f0295238_14462960.jpg
その後はこちらのカフェに移動しました~♪

かわいい苔玉がお出迎えです~(^^♪

いつもここにはこれがあり、なんだか嬉しい~♪


今治へお買いもの~♪_f0295238_14480617.jpg
今治へお買いもの~♪_f0295238_14481961.jpg

ショウウインドウを見て、悩む悩む~(笑)

こちらは、産直市併設のカフェですので果物のケーキが美味しいんですよ~♪

今の時期は無花果とシャインマスカットでした~(^-^)


今治へお買いもの~♪_f0295238_14514133.jpg
今治へお買いもの~♪_f0295238_14515633.jpg
今治へお買いもの~♪_f0295238_14521280.jpg

ホットコーヒーでケーキセットにしました~♪

美味しかったです~ごちそうさまでした(*^^)v






二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2014-10-24 07:42 | 旅行
<< 源光庵@京都♪ ヴィリニウスのホテル@リトアニア♪ >>