人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モネの庭2@高知(北川村)

10月3日に訪れたモネの庭の続きです♪



モネの庭2@高知(北川村)_f0295238_15092975.jpg

睡蓮以外にも10月の初旬なのでいろいろなお花が咲いてました(^-^)

まずはピンクのコスモス~♪


モネの庭2@高知(北川村)_f0295238_15104637.jpg

こんな濃いフューシャピンクのようなコスモスも青空に映えて綺麗です~☆


モネの庭2@高知(北川村)_f0295238_15120548.jpg

そして白ももちろん素敵~☆


モネの庭2@高知(北川村)_f0295238_15130438.jpg

大好きなアメジストセージもありました(^-^)


モネの庭2@高知(北川村)_f0295238_15135098.jpg

ダリアはこのピンクのグラデーションでした。

あわ~いお色がよかったなあ・・・♡



モネの庭2@高知(北川村)_f0295238_15150250.jpg

そして、夏のイメージだけどまだホウセンカが咲いてました~☆

こんな鮮やかな赤も素敵~☆


モネの庭2@高知(北川村)_f0295238_15162791.jpg


このかわいい白いお花は誰かが蕎麦の花?なんて言ってたけど

定かではありません~(笑)


モネの庭2@高知(北川村)_f0295238_15174476.jpg

そしてメチャメチャ季節感がないけど

こんなに黄色い彼岸花を見たのはお初だったのでアップしておきます♪



モネの庭2@高知(北川村)_f0295238_15193846.jpg
そして少し残念ですがこちらはツルバラのアーチです^^;

お花は残念ながらシーズンオフでした~

5月に来たらきれいでしょうね・・・と想像だけしました♪

アーチの向こうは睡蓮の池です(*^_^*)


モネの庭2@高知(北川村)_f0295238_15220760.jpg

でやっぱり睡蓮をもう一度アップします(笑)

この睡蓮は青色(紫にも見えますが)の睡蓮です、この写真ではわかりにくいので↓

ホームページに青色の睡蓮とあったので紫色を青色に訂正します。




モネの庭2@高知(北川村)_f0295238_17181142.jpg

この池に映り込んだ萩の花が美しかったのを思い出す写真です♪


モネの庭2@高知(北川村)_f0295238_17192430.jpg

右上の植物はブロ友さんに教えていただいたシペラスらしいです(^-^)


モネの庭2@高知(北川村)_f0295238_17204211.jpg

本場モネの庭にも勝る睡蓮の池にかかる橋です~☆

お花がこんなに咲いていて後ろの橋をより素敵に見せてくれてます~(*^^)v

本物のモネの庭を9月中旬に訪ねた年(5年前)は寒くて池のところ(水の庭)には

少ししかお花はありませんでした。

ちなみにその時は冬用のカーデガンを着ていても寒く

この暑かった北川村のモネの庭とはあまりにも気候が違うなと思いました。

なので、こちらの池には青い睡蓮が咲くのでしょうね♪

高知北川村の↓




二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2014-11-06 07:49 | 旅行
<< レンコン入り焼きメンチカツ♪ フェスティバルホールコンサート... >>