人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京菓子♪

京都旅行と言えば楽しみなのは観光のみでなく和菓子~♪
京都の和菓子だから京菓子~(*^_^*)
たくさんのお店がありますが、私はこちらのお店が大好き~♡


京菓子♪_f0295238_19144520.jpg

ほとんど、京都の高島屋さんのデパ地下で買いますが

今回はこちらの本店さん(路面店)にも伺いました~♪


京菓子♪_f0295238_19162347.jpg

中はこんな感じです~(*^^)v

京都らしくて素敵なお店ですよね~♪


京菓子♪_f0295238_19171983.jpg
私が今回求めたのは、まず、「わらびもち」

こちらはお饅頭のような形の中にこし餡が入る生菓子の「わらびもち」

皮の部分はもちろんワラビ餅で出来てますからプルプルですよ~(^^♪

少し高価ですが食べる価値のある一品です♪

こちらはお宿でいただきました(^-^)


京菓子♪_f0295238_19194085.jpg

こちらも、このお店の期間限定「栗蒸し」

甘さ控えめで大変美味しいんですよ~♪

これぞ、栗~(*_*)というお味です。

これもお宿でいただきました~

持って帰ってもそんなに一度には食べられないからです。

生菓子も賞味期限は長いものでも2日くらいです^^;



京菓子♪_f0295238_19245861.jpg


これは、栗薯蕷、焼き栗に見えるように焼きが入ってるのがいい!


京菓子♪_f0295238_19294963.jpg

中身はまるごと大きい和栗がひと粒入る~♪

これは毎年買って食べていると思います(*^_^*)


京菓子♪_f0295238_19361591.jpg

こちらは今年お初でいただきました~

くるみ薯蕷です(*^^)v

京菓子♪_f0295238_19362427.jpg


上にクルミがのっていて中身はこしあんです。

こちらもなかなか奥の深いお味でした~♪

こちらも期間限定品なのでもうないと思います。

美味しかったです~(^^♪


京菓子♪_f0295238_19224498.jpg

そして栗と言えばこちら栗餅~(^^♪



京菓子♪_f0295238_19233116.jpg

餅の中にはしっかり栗が入り

しかも栗がこてこてに甘くはない!

栗の味が味わえる一品です(*^^)v


京菓子♪_f0295238_19442839.jpg

お抹茶でゆっくりといただきたい一品でした~♪

お花が9月のお花です、9月の末のことでしたから~(笑)

もう栗のお饅頭も何品かは終わっている時期ですね~

栗の生菓子は9月下旬~10月くらいまでが旬なので・・・

この時期の京都は紅葉には早いけど美味しい京都ではあります(*^^)v

御馳走さまでした♪





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2014-11-11 07:00 | 旅行
<< ヴィリニュス昼食@リトアニア♪ JR大阪駅♪ >>