人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス@フォレ ブランシュ♪

クリスマス用のお菓子を昨日パン教室で習いました~♪


クリスマス@フォレ ブランシュ♪_f0295238_00444046.jpg

材料はこんな感じ~♪

ク―ベルチョコ(白)というのが珍しい~(*_*)

下の段の右側写真は、リ・スフレ~☆

↑というのはあられのこと!

グランマル二エを使うのが渋いかな?


クリスマス@フォレ ブランシュ♪_f0295238_00481489.jpg
ク―ベルチョコは、湯せんでとかす。

そして、クランベリー(赤いの)、アーモンドなどを加えて混ぜる。

最後にあられを入れる(^-^)

コルネ型にペーパーを敷き、↑の具を10gずつ入れる。

上の面が平らになるように、竹くしでならす。

冷蔵庫で冷やし、固まったらペーパーコルネをはずす。

トッピングシュガーをふりかける。



クリスマス@フォレ ブランシュ♪_f0295238_00564720.jpg

少し、型から外す時先が折れたのがありますが・・・(笑)

ご愛嬌ということで~☆

ホワイトクリスマスツリーになります~♡

味も美味しいしクリスマスにふさわしい綺麗なお菓子でした(*^_^*)


クリスマス@フォレ ブランシュ♪_f0295238_00593098.jpg

そしてこの日はパン教室なので、クロワッサンを焼きました~

出来たてのクロワッサンは外はバリッ中はふわ~♡

美味しかったです~(*^_^*)


クリスマス@フォレ ブランシュ♪_f0295238_01014738.jpg

試食タイムです~(*^^)v

もうひとつはレーズンツイスト、シナモン入りで

これもクリスマスっぽかったかな?


クリスマス@フォレ ブランシュ♪_f0295238_01042524.jpg

りんご入りサラダは、先生が用意してくださりました~♪

いつもながらに美味しいサラダです(^-^)

ドレッシングに粒マスタードを加えた一品で美味しい~☆


クリスマス@フォレ ブランシュ♪_f0295238_01060178.jpg

そしてクリスマスの紅茶を・・・

箱もクリスマスしてるし、中身も袋がクリスマスバージョン♪

お味もクリスマスでしたよ~(*^^)v

ごちそうさまでした~♪




二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2014-12-16 07:55 | スイーツ
<< 2014年忘年会 京都の紅葉2014@霊鑑寺♪ >>