人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京研修旅行5@銀座ポールボキューズ♪

12月17日の夕食は研修会後に久しぶりにTちゃんと待ち合わせ~♪

ブロ友さん旅プラスさんにアドバイスいただいた中から

銀座のポール・ボキューズに決めました(*^^)v

Tちゃんは小田急沿線に住んでますが

銀座のお店とかはあまり行かない人なので知らないみたいでした。



東京研修旅行5@銀座ポールボキューズ♪_f0295238_22380103.jpg

お店は、銀座2丁目のマロニエゲートビルの10Fにあります~♪


東京研修旅行5@銀座ポールボキューズ♪_f0295238_22392153.jpg
私たちが座った席の近くの席です~(^^♪

こんな感じの外の夜景がきれいに見える席でした~(*^^)v

ちょっと感動しました~☆


東京研修旅行5@銀座ポールボキューズ♪_f0295238_22414940.jpg

もちろん、お店の中は広くて中の席もあります~(^-^)

向こうの方では30人さんくらいの団体(忘年会?)がいるというこでしたが

すご~く広いので見えないくらい向こうでした~(笑)

そんなにざわざわしてもなかったような?(笑)


東京研修旅行5@銀座ポールボキューズ♪_f0295238_22440978.jpg
まずは前菜のテリーヌです~♪

野趣溢れる蝦夷鹿のテリーヌ 赤ワインとポルトのジュレ

冬野菜のピクルスと根セロリのムースリーヌを添えて

このテリーヌはけっこうボリュームがあって

バゲットにのせて食べたら絶品~☆でした(^-^)

上にのってる赤ワインとポルトのジュレがソースの役割をしてるのかな?

手前の根セロリのムースを添えて食べても美味しかったです~(*^^)v





東京研修旅行5@銀座ポールボキューズ♪_f0295238_22492717.jpg
東京研修旅行5@銀座ポールボキューズ♪_f0295238_22494307.jpg
ポール・ボキューズさんと言えば私はパン屋さんという

イメージでした(^^♪

というのは関西には梅田の大丸さんにこちらのパン屋さんがあるからです。

バゲットの美味しいこと!

手前のホィップしたのは何かと思えばカレー味のバターホイップ☆のような?

オリーブオイルはイタリア産の○○というブランドetc・・・忘れました^^;

カレー味のバター?が意外に美味しかったです(*^^)v


東京研修旅行5@銀座ポールボキューズ♪_f0295238_11552300.jpg


飲みものは、もちろんノンアルのカクテルをいただきました~(^^♪

さっぱりしたものをと注文したら、イチゴのピュレを炭酸で割ったものを

薦めてくださったのでそれにしました~♪

あまり甘くなくてほんとにさっぱりとお料理に合ってました(^-^)


東京研修旅行5@銀座ポールボキューズ♪_f0295238_22545705.jpg

Tちゃんはこちら

スペイン産豚肉のロースト ローズマリー風味のソースヴァン・リュージュ

プラムのコンポートとリヨン風グラ・ドゥーブル添え



東京研修旅行5@銀座ポールボキューズ♪_f0295238_22555647.jpg

私のは鳥モモ肉の赤ワイン煮込み~☆

名前はもっとスマートなお名前がついてたと思いますが忘れました(笑)

鳥肉がホロホロっとナイフで外しやすいくらいに柔らかく煮込まれてて

骨付きでも食べやすくて味は最高に美味しかったです~♪

これぞ、フランス料理というお料理でした(^-^)


東京研修旅行5@銀座ポールボキューズ♪_f0295238_22574025.jpg

お楽しみのデザートです(^-^)

ショコラとマロンのモンブラン

カシスとアクセントとバニラアイスクリーム

モンブランはクリスマスの「ブッシュ・ド・ノエル」風の形で

白い棒のようなものはメレンゲで作られていました~☆

ローストされたくるみが散らしてありモンブランとの相性抜群でした~♪




東京研修旅行5@銀座ポールボキューズ♪_f0295238_22581559.jpg

Tちゃんはシンプルな

「ムッシュ ポール・ボキューズのクリーム・ブリュレ」

う~んこちらも味見しましたがさすがフランス料理のデザートでした♪

東京研修旅行5@銀座ポールボキューズ♪_f0295238_22583653.jpg

最後は紅茶にしました~♪

このカップかわいかった~☆

美味しかったです、ごちそうさまでした~(^-^)


東京研修旅行5@銀座ポールボキューズ♪_f0295238_11305220.jpg
東京研修旅行5@銀座ポールボキューズ♪_f0295238_11302622.jpg

私たちの座っていた席からみた夜景です~☆

遠くに東京タワーが見えて感動しました(*^^)v

美味しいお食事と素晴らしい都会の夜景☆を楽しむことができ

旅プラスさんありがとうございました(*^_^*)


東京研修旅行5@銀座ポールボキューズ♪_f0295238_11342021.jpg

そしてお店のある階にあったクリスマスツリーです~(^-^)

この時期は当たり前ですがどこに行ってもツリーがあり

いろいろなツリーが楽しめます♡



二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2014-12-23 12:10 | 旅行
<< メリークリスマス@ミキモトのク... 東京研修旅行4@ミッドタウンイ... >>