人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の冬の庭♪

我が家お庭もすっかり真冬です(^-^)


我が家の冬の庭♪_f0295238_08335595.jpg

ようやく綻び始めた蝋梅です~☆

いい香りが漂っています~♡

この写真が今朝撮りたてホヤホヤです~(笑)

寒いけどこの時期に咲き始める花もあるのですね(^^♪


我が家の冬の庭♪_f0295238_23273114.jpg

冬と言えばこちらビオラです~♪

この紫と黄色のお花が大好きです~(^^♪



我が家の冬の庭♪_f0295238_23284408.jpg

そして、この白も好きだなあ・・・♡

冬に白というのもまたいい~(^^♪



我が家の冬の庭♪_f0295238_23301047.jpg
そして忘れてはいけないのがシクラメン~

この色がオーソドックスな気がします~(^-^)

花じゃなくて葉にピントがあってしまいました~(・。・;

まあ、こういうのもいいか(笑)

先日は雪をかぶっていたけど大丈夫でした~♪


我が家の冬の庭♪_f0295238_23324832.jpg

そして、これも忘れてはいけません~♪

センリョウです~☆

お正月に活躍してくれました~(*^^)v

この寒さの中、凛としています☆

鳥さんたちが食べて実が少ないような・・・(笑)


我が家の冬の庭♪_f0295238_23361830.jpg

ごく普通の水仙ですが

次々と咲いてきれいです(^^♪

このお花も冬じゅう咲くから力強く感じますね☆


我が家の冬の庭♪_f0295238_23382395.jpg
義母が干した柿~

お友達が持ってきて義母と2人で作業してました~(^-^)


我が家の冬の庭♪_f0295238_23394081.jpg

けっこうたくさんあります(^-^)

この柿だけは12月の初旬の写真です~☆

今は↓



我が家の冬の庭♪_f0295238_18224635.jpg

約1ケ月たつとこんな風に美味しい干し柿の出来上がりです~(*^^)v

今年は寒い12月だったのでうまく乾いて美味しくできました(^-^)



我が家の冬の庭♪_f0295238_23411962.jpg

そしてこちらだけは、家のではない

散歩途中のやぶ椿~♪

あまりに美しくて魅せられてしまいました(*^^)v

これから長い間よろしくです~(^-^)







二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2015-01-05 09:32 | 日々のできごと
<< サロン・ド・テオ・グルニエ・ドール♪ 帰省のお土産2014年♪ >>