人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都府立植物園のバラ園2015♡その2

京都府立植物園のバラ園の続きです♫



京都府立植物園のバラ園2015♡その2_f0295238_10562190.jpg

赤系の薔薇、これぞ薔薇というものですね(*^^)v

アホイ、ドイツの薔薇です♪


京都府立植物園のバラ園2015♡その2_f0295238_10571162.jpg

お天気は快晴、植物園にはたくさんの大きい木があり素晴らしい背景です~☆



京都府立植物園のバラ園2015♡その2_f0295238_10583341.jpg

つるダブルデイライト~☆

こちらは、ホームページにものってたような・・・

縁取りがある華やかな大輪です。



京都府立植物園のバラ園2015♡その2_f0295238_11001531.jpg

琴音、なんか可愛らしい名前の薔薇です♫

こういう肌色系の薔薇大好きです。

実は、家にあるのがこの色の薔薇です。

こんなにきれいには咲かせられないけど・・・(笑)



京都府立植物園のバラ園2015♡その2_f0295238_11121786.jpg

この素晴らしいツル薔薇は何だと思いますか?



京都府立植物園のバラ園2015♡その2_f0295238_11131074.jpg

イバラです(^^♪

表示がなかったのですがブロ友さんチェルママさん家にあるのを

見せていただいてたので解りました。

チェルママさんありがとうございます(*^_^*)



京都府立植物園のバラ園2015♡その2_f0295238_11152747.jpg


こちらの名前は、見ての通りの紅(くれない)です♫



京都府立植物園のバラ園2015♡その2_f0295238_11164671.jpg


薔薇の咲き誇る道を歩いて通ります(^^♪

優雅に・・・と言いたいところですが・・・

この日5月8日は、暑い日でした(>_<)

もう少し気温が低ければ言うことなかったのに・・・

て、贅沢か?(笑)



京都府立植物園のバラ園2015♡その2_f0295238_11191379.jpg

こんな色の薔薇も~☆

私はお初かな?

オレンジスプラッシュ、アメリカのお花です(^^♪


京都府立植物園のバラ園2015♡その2_f0295238_12052728.jpg

薔薇の向こうに薔薇をスケッチする女の子がいます☆

この日はたくさんの人が絵を描いてました(^^♪

薔薇の名は、マチルダです(*^_^*)



京都府立植物園のバラ園2015♡その2_f0295238_12095853.jpg

その名は、ザ・プリンスです。

英国の王子様みたい~☆

コロンとしたイングリッシュローズです。



京都府立植物園のバラ園2015♡その2_f0295238_12115999.jpg

↑の薔薇のところです。

後ろには大きなツル薔薇~しかも枝垂れに作られてる(^。^)y-.。o○

横の一重の白い薔薇もかわいかったですよ♡



京都府立植物園のバラ園2015♡その2_f0295238_12135267.jpg

で、もっと近付いて見ました。

小さいお花の薔薇でかわいかったけど

ここまでに育てるのが大変と思いました(^^♪



京都府立植物園のバラ園2015♡その2_f0295238_12153999.jpg

その手前に咲いてるピンクのお花はこちら~☆

ラジオタイムス、典型的なイングリッシュローズです♫



京都府立植物園のバラ園2015♡その2_f0295238_13585805.jpg

ダブルデライトです(^^♪

渕の色が濃いとメリハリがはっきりしてて艶やかですね♪


京都府立植物園のバラ園2015♡その2_f0295238_14031477.jpg

マリーローズ、このお花もイングリッシュローズです。


京都府立植物園のバラ園2015♡その2_f0295238_14043849.jpg


今回は、黄色の薔薇の写真が少ない?ような・・・

こちらは、ヘンリーフォンダ、アメリカのお花です♫

もしかしたら、あの女優さんにちなんだお花かな?

二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2015-05-12 05:56 | 旅行
<< 高野山の旅@壇上伽藍の蓮池 高野山の旅往路~☆ >>