人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野山@精進料理♪

高野山でのお食事はもちろん精進料理です♪

今回の宿坊の料理です☆



高野山@精進料理♪_f0295238_06015194.jpg

一のお膳、二のお膳がありました(^^♪



高野山@精進料理♪_f0295238_06025830.jpg

一のお膳の最初のセッティングです(^-^)

↑との違いは何か?

そうです、精進揚げはアツアツを運んでくださいます♫



高野山@精進料理♪_f0295238_06072569.jpg

こちらは、二のお膳です。

こちらは、冷めてもいいものばかりが乗ってます(^^♪



高野山@精進料理♪_f0295238_06083865.jpg

まずは、精進のお煮しめです。

高野豆腐は欠かせませんね(笑)

コンブ、コンニャク、人参、きのこ、そして豆は色どりよく散らしてました♪



高野山@精進料理♪_f0295238_06103727.jpg

こちらは、里芋の煮物ですが

味が薄味で上には山椒の葉がのってて香りのよいこと!

とっても美味しい煮物でした(*^^)v

器もかわいいですね!


高野山@精進料理♪_f0295238_06134467.jpg

そして、後で持ってきていただいた精進揚げ

アツアツのうちにお塩でいただきました!

赤いのは何でしょう?

これ、プチトマトなんです(^-^)

こういう発想はなかったのでちょっと真似してみたいと思います♫

あとは、さつま芋、南京、茄子、ししとう、でした。

揚げたての天ぷら、こういうのが良いサービスですね。

たくさんのお客様が泊まる宿坊だから大変だと思います(^^♪


高野山@精進料理♪_f0295238_06183253.jpg

高野山と言えば、ごま豆腐。

白ゴマをすって作るこちらは、トロッとしてて絶品です。

ワサビ醤油でいただきます(*^_^*)


高野山@精進料理♪_f0295238_06200848.jpg

そして、山菜の酢味噌合え。

山菜は、煮ものくらいでしかいただいたことのない私には新鮮でした!


高野山@精進料理♪_f0295238_06214785.jpg

田楽ですが、生麩を使っています。

緑のよもぎ麩と黄色の粟麩、そして茄子。

お味噌も、素材に合わせて変えているのが素晴らしいですね☆

上にはミョウガものってます。


高野山@精進料理♪_f0295238_06242849.jpg

そうめん入りのお汁が程良い頃に運ばれてきました。

蒲鉾のように見えるにはコレお麩です(笑)

緑は、ネギはNGなので三つ葉です。

色どりもよくアツアツで美味しかったです(^^♪



高野山@精進料理♪_f0295238_06274779.jpg
高野山@精進料理♪_f0295238_06280087.jpg

最後に香のものです。

りんごにみかんとパインの缶詰め寒天が色どり良く入ってました。

美味しかったです、ごちそうさまでした(^。^)y-.。o○





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2015-05-14 06:34 | 旅行
<< ルンダーレ宮殿の薔薇園@ラトビア♪ 高野山の旅@壇上伽藍の蓮池 >>