人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスの美しい村@バスティード・クレランス☆

ボルドーからフランスの美しい村のひとつで

バスティード・クレランスへ。



フランスの美しい村@バスティード・クレランス☆_f0295238_16554205.jpg
フランスの美しい村@バスティード・クレランス☆_f0295238_19033633.jpg
フランスの美しい村@バスティード・クレランス☆_f0295238_19035758.jpg

バスク風の木組みのお家が建ち並んでいます(^^♪

この村の家の建築方法は、主に2つのタイプに分けられる。

石灰で白く塗られた外壁に

、緑と赤のコロンバージュ(梁と柱の木組み構造)を有するラブール様式の家屋と、

玄関がアーチ形で、開口部の外枠が石製のナバレ様式の家屋。

特に有名なのが、前者だ。



フランスの美しい村@バスティード・クレランス☆_f0295238_19043350.jpg

バスが着いた場所は、日曜日でまさに家族でお食事をしてる

お店の前でした∼(^-^)



フランスの美しい村@バスティード・クレランス☆_f0295238_19060725.jpg

左端の男の子、黒いスーツ来て、蝶ネクタイでした~☆

何やら隣の子とお話してます♫


フランスの美しい村@バスティード・クレランス☆_f0295238_19075024.jpg

その隣のテーブルでは女の子がお母さんといます~(*^_^*)


フランスの美しい村@バスティード・クレランス☆_f0295238_19085525.jpg

で、広場の横にはこんなところがあってグラサンが似合う少女が・・・

かわいいですね~(^。^)y-.。o○



フランスの美しい村@バスティード・クレランス☆_f0295238_19102232.jpg

私たちは、教会へと・・・急ぎます。

ノートルダム教会です。

村全体を見渡す場所にある威風堂々とした教会は、
14世紀に建立され、1776年に再建。
その建築方法と技法は独特で、
中でも重量感のあるどっしりした鐘楼の形と建物を取り囲む通路は
バスク地方の他の教会とは大きな違いがある。
併設された墓地は屋根があるのが特徴的で、
もともとは財の大小に関わらず
、この土地に居を構える全世帯がこの墓地を使っていた。
現在では、当時の使用者の子孫のみが使用する。


墓地は、教会の横に併設されていますが
写真を撮るのは憚られたので撮っていません。



フランスの美しい村@バスティード・クレランス☆_f0295238_19113855.jpg

日曜日でミサ中でした。

この写真は、二階のベランダ部分から静かに撮りました♪

皆さん、フランス語で讃美歌を歌ってる最中~♫

なかなか良い雰囲気を味わうことが出来ました(^-^)



フランスの美しい村@バスティード・クレランス☆_f0295238_19140268.jpg

教会の裏手にはレバノン杉があります。

レバノン杉=ノアの箱舟の材料



フランスの美しい村@バスティード・クレランス☆_f0295238_19162462.jpg

そして、レバノン杉の元には

この一重のピンクの薔薇が満開で綺麗でした~(^。^)y-.。o○



フランスの美しい村@バスティード・クレランス☆_f0295238_19173802.jpg

教会の正面にはこの美しい紫陽花が咲いてました☆

日本ではあまり見たことのない種類のお花です。

オレンジ色のお花のグラデーションかな?

茎は、赤っぽく、葉も少し赤っぽい種類みたいです♫




二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2015-06-17 08:37 | 旅行
<< コノシロの酢物♪ ボルドーのホテルの朝食@一日目☆ >>