バスティードクレランスからバスで移動して
フランスの美しい村サ―ルにて昼食となりました(^^♪ この標識がフランスの最も美しい村ということです。 フランスの最も美しい村協会というのが1982年の発足。 フランスの最も美しい村の定義ですが・・・ 「人口が2000人を超えないこと!」 「最低2つの遺産、遺跡、(景観、芸術、歴史の面で)があること!」 「土地利用計画で保存のための制作があること!」 など、厳しく定めだれているそうです。 守られてないと剥奪されることもあるそうです。 て、こちらはサ―ルの村の賑やかな場所にやって来たところです。 こちらは、私たちが入らなかった方のレストランです☆ 私たちが昼食を食べたレストラン「アラヤ」です(^-^) 入るとこんな場所もあり落ち着いた雰囲気。 テーブルセッティングのオシャレなこと~☆ バーコーナーもありました(^^♪ とは言ってもランチなので、お薦めのリンゴジュースです。 このジュース、とってもこだわりのジュースで まるで生絞りのような美味しいジュースでした(^-^) ジュースだけどこんなグラスに入れていただきましたよ(^^♪ パンは、小さいかわいいフランスパンでした♫ さて、こちらでの前菜は、フォアグラです~(>_<) こちらの地方の名産らしいです(^-^) アップにするとこんな感じ フォアグラのテリーヌです☆ 芸術的な感じですよね~☆ チリペッパーが横に散らしてます(^^♪ ビーツの甘く煮たようなものが付け合わせでしたが これがフォアグラにはよく合いました(^^♪ お花は飾りかな? そして、このカリカリのミニトーストにのせていただくと 最高に美味しかったです♫ そして、メインですが、鶏のローストです。 コレね、とても大きかったので フォアグラで結講お腹いっぱいだったので 食べられないや^^;と思いましたが・・・ 地鶏のような、脂身が少なく、あっさりしてて焼き加減も素晴らしい。。。 ソースも抜群~☆ なので、お腹がいっぱいとか言いながら、結講食べましたよ(^-^) デザートは、プラムのベニエです(^^♪ ベニエ??? 私もそう思いました、揚げものの事です(^-^) プラムを薄い小麦粉の衣をつけて揚げてます。 コレ、意外にも美味しかったです。 そして、添えは、食べられるホウズキです(^^♪ 日本でも売ってますね☆ ごちそうさまでした♪ 帰りに見たらお店の外でガトーバスクを売ってました☆ あ~、買って夜食べればよかったとまた後悔です(笑) こちらのレストラン、帰国後で調べたら、 ホテル兼用で、しかもこの村には2件のレストランしかないそうです^^; シーズンには予約してないと食べれないそうです。 交通の便が悪く、電車などで移動される方はよく調べてないと 行きにくい場所かもしれませんね。 こちらには、私たち、ある所へ行く途中なのでここで昼食となったようです。 二つのブログランキングに参加しています。 一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。 よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)
by ayayay0003
| 2015-06-24 08:55
| 旅行
|
カテゴリ
タグ
グルメ(297)
京都旅行(297) スイ―ツ(279) さんぽ(250) お花(211) 日帰り旅行(178) スイス旅行(97) 東京旅行(91) フランス旅行(90) イタリア旅行(87) パン(77) 旅行(51) 日々の出来事(36) 山クラブ(31) バルト3国旅行(28) 北海道旅行(24) スイーツ(22) アメリカ東海岸旅(19) 京都(19) コンサート(18) チーム蛍光灯(17) Red Temptation(17) ゆるっと紫陽花fes(16) ロシア旅行(16) 海外旅行(11) 写真で遊ぼ。(9) お参り(9) 大阪旅行(8) モノクロ気分(7) 猫(6) 以前の記事
2019年 04月 2019年 03月 2019年 02月 2019年 01月 2018年 12月 2018年 11月 2018年 10月 2018年 09月 2018年 08月 2018年 07月 more... お気に入りブログ
BAGUS!
パリときどきバブー f... 他力本願! ぶりんの部屋(BURIN) トイプードルLAMYちゃ... jinsnap (web... 鳥さんと遊ぼう 花の調べ FUNKY'S BLUE... 元気ばばの青春日記 気持... 大地の四季 my Photo blo... 感性の時代屋 Vol.1 司法書士 行政書士の青空さんぽ 日本、フィレンツェ生活日記 君がいた風景 toriko ローマより愛をこめて 北鎌倉のお庭の台所・藤田... 有耶無耶堂 Takacoco Kit... la la la kit... イタリア写真草子 temanesii ねこの撮った汽車 絵を描きながら 花鳥撮三昧 マクロパパの写真ブログ Sauntering 花は桜木、 The garden o... 写愛館 人生とは ? 赤煉瓦洋館の雅茶子 ねこ旅また旅 Night Flight... 四季の光と風を感じて V... 花の香り…♪に魅せられて jujuの日々 Lovely Poodle ちわりくんのありふれた毎日II ぽとすのくずかご 晴れの日も。。。 かめらと一緒* チェルママの、のんびり手帳 Emily diary Weblog : ちー3歩 アメリカからニュージーランドへ つれづれ日記 るなとゆずと * 私の時間 ♪ ちょこ家の日々 旅プラスの日記 EAM photo S a b l i e r Rose's happy... ちょっとそこまで お花びより はぐくむキッチン 一歩々 ~いっぽいっぽ~ 写心食堂 一瞬をみつめて シンシアの部屋 ココロのままにゆるりぱちり 山紫水明 絵手紙グッドタイミング ☆魔法使いの部屋☆ 心 色 time is a go... 陽だまりベンチ+me 花野鳥風月MISCHEH 日々のかけら 箱庭の休日 HI KA RI Photo Terrace * m i c a m ... すずめtoめばるtoナマケモノ 山とカメラとオカリナと〔... オカリナ/エトランゼ〔☆... 想い出cameraパートⅢ 感性の時代屋 Vol.2 macoleon~ソマリ... バリ島大好き 一歩々々 ~いっぽいっぽ~ jinsnap(webl... リラブルへようこそ(L'... みい写日記☆ アリスのトリップ2 このブログに掲載されている、写真、画像、イラスト、を無断で掲載することを禁じます。
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
| ||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||