人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこのお刺身の夕食♪

蛸のお刺身が美味しそうだったので買ってきました(^^♪



たこのお刺身の夕食♪_f0295238_22560793.jpg


1パックの半分です(^^♪

とても美味しかったです(^-^)



たこのお刺身の夕食♪_f0295238_22571190.jpg

メインはやっぱこちらかな?

ラムですが今日は焼き肉用を焼きました(^-^)

コレ、手軽で美味しかった~(^^♪

また、あれば買いたいお肉ですね。

骨付きのより料理しやすいし、薄くて食べやすいです。

ニンニクと塩コショウ、↓ので味付けしました。


たこのお刺身の夕食♪_f0295238_22581747.jpg

焼き上がってからこちらのハーブをふりかけましたよ(^^♪

勿論、フランスのスーパーで買ってきたものです(^-^)

ALBERT  MENES というブランドのです。

↑アルベール・メネスと読みます。(Tは読まない典型のフランス語)

コレが美味しいと同じツアーの方に聞いたので。

フィーヌゼルブと書いてあり=ハーブのみじん切りという意味。

伝統のフレンチハーブでパセリ・チャ―ビル・チャイブス・

エストラゴンの繊細な香りのブレンドです。

↑これは帰国後調べました。

くせがなく美味しかったです。(フランス語NGでハーブかな?と想像(笑))

フランスで買ってもだいたい一瓶5ユーロ以上するので高い!

と思いましたが調べてびっくり~☆

伊勢丹などにあるそうですが何と2~3倍の値段で日本で売ってるそう~☆

あと2種類買ってきましたが、もっと買えばよかった!(笑)


たこのお刺身の夕食♪_f0295238_23013739.jpg

このホウレンソウのキッシュは、スタバで買ってきたものです♪

↑は、凝りましたがコレは、出来あい(笑)

卵がたっぷりでフワッとしてて美味しかったです。

自分で作る時の参考にしないとね(^_-)-☆


たこのお刺身の夕食♪_f0295238_23033784.jpg

いつものように家の野菜ですが、黄色とオレンジのトマトは

ないので買ってきたものです♪




たこのお刺身の夕食♪_f0295238_23044356.jpg

こんな感じですが、私一人の夕食の日

この日は、ノンアルです。

相方さんを車で迎えに行かなければならなかったので

飲めませんでした~(笑)

帰ってから蛸の半分は相方さんのおつまみになりましたよ☆

オ―ルフリ―も美味しかったですけど・・・(^^♪

フランスの田舎には↑なかったのでそれもまた新鮮でした♪

日本ってありがたい国ですね(^_-)-☆

ごちそうさまでした~♫






二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2015-06-25 07:16 | お家ごはん
<< ラ・リューヌ山登山列車@フランス フランスの最も美しい村@サール... >>