人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の夕陽とお月さま☆

昨日は、こちら夕陽が綺麗でした♪

たまたま夕方車で出かけて、たまたまカメラを持ってたので(笑)

コンデジですが、フルオート撮影は、なるべくやめて、

ほんの少しだけ自分で操作するようにしています。



昨日の夕陽とお月さま☆_f0295238_08421062.jpg

田園風景が広がるのどかな田舎です(笑)

時間は19:16分です。

f値5,7 iso400

コンデジですが、AVモードというf値を変えれるモードがあります。

ブロ友さん、kazuさんが教えてくださいました(*^_^*)

ここから見ると瀬戸内海に沈む夕日ですが

実は、ズームにするとお山に沈む夕日です(笑)


昨日の夕陽とお月さま☆_f0295238_08442599.jpg

↑と同じ時間同じ場所です。

今度は、f値8 iso640

ズームにしたのでf値が5,7~8の間でしか動きませんでした。


昨日の夕陽とお月さま☆_f0295238_08474598.jpg
19:17分

ちょっと場所を移動しました。

もう日は沈んでしまいましたが(笑)

かなりのズームで撮影しました(^^♪

f値5,7 iso400




昨日の夕陽とお月さま☆_f0295238_08505716.jpg

19:17分

↑と同じ場所、ズームが少し違うかな?

f値8  iso640


今まで見たなかではまあまあ綺麗な夕焼けかな?

梅雨の時期は年間通しても夕陽が綺麗な時期ではあります(^^♪



昨日の夕陽とお月さま☆_f0295238_09053582.jpg

最後に、同じ日(20:03分)のお月さまです♪

こちらは、マニュアル撮影してみました♪

f値6,3 iso400 露出-3分の1

サイズがsサイズでぎりぎりまでズームなのでコレが限界?

まだまだ、よくわからない世界ではあります(・。・;

楽しいので、また機会があれば綺麗な夕陽とお月さま撮りたいです(^^♪

kazuさんいつもアドバイスありがとうございます。




二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2015-06-30 09:22 | 日々のできごと
<< サクランボゼリー♪ バイヨンヌのホテルと夕食@フランス >>