人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のJULYのお花♪

7月に入りましたが、雨の日が多い愛媛です。

まだ梅雨だから仕方ないかな?




我が家のJULYのお花♪_f0295238_15400650.jpg



そんな中、元気をもらえるお花をひとつ。

コレ、我が家では、今年がお初のダリアです(^^♪

名前がなんと「花火」。

あまりにピッタリな名前でびっくり~(>_<)

チビカマキリさんが随分大きくなってますね♫



我が家のJULYのお花♪_f0295238_15425538.jpg


こちらは、定番のダリアです。

お天気が悪くても、次々と咲いてて頼もしいです(^-^)




我が家のJULYのお花♪_f0295238_15442425.jpg

ヒメヒオウギズイセン(クロコスミア)というお花で

球根で植えっぱなしでよいので育てやすいそうです。

夏季の間咲くのでいいですね(^_-)-☆


我が家のJULYのお花♪_f0295238_15445662.jpg


「私は、だあ~れ???」って言ってるみたいと思いませんか?

咲くとこんなに華やかです。↓




我が家のJULYのお花♪_f0295238_15455831.jpg

↑アガパンサスですが、水もしたたるいい○○○ですね(^。^)y-.。o○



我が家のJULYのお花♪_f0295238_15473082.jpg

ハランの白いお花も今が盛りと咲いてます♪



我が家のJULYのお花♪_f0295238_15484378.jpg

モンシロ蝶が遊びに来たこのお花は、アザレア、別名蛇の目菊とも言うそうで

ひまわりを小さくしたような鮮やかな黄色のかわいいお花です。



我が家のJULYのお花♪_f0295238_15500108.jpg

最後に、我が家のドクダミのお花です(^^♪

ひなげしさん、遅くなっちゃいました^^;

紫陽花の脇役みたいですが、実際はドクダミの方がたくさんあるので

ドクダミ畑みたいなんですよ(笑)

もう、ほとんど今はお花終わりました(・。・;

コレだけ6月の終わりの写真です(笑)




二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2015-07-06 08:50 | 日々のできごと
<< バイヨンヌの観光@フランス さくらんぼのマカロンタルト♡ >>