久しぶりのオ―ル中華の夕食です(^^♪
メインは、こちらのエビチリかな?
ウー・ウェンさんのレシピで作る中華は大好きです♡
数年前からウー・ウェンさんの料理本を揃えてて
いろいろなものにチャレンジしてます(^_-)-☆
このエビチリは、何と生のトマトで作るエビチリなんです~
フレッシュトマトのエビチリ
2人分
ムキエビ 150グラム
胡椒 適量
片栗粉 適量
トマト1コ
にんにくみじんぎり 適量
生姜みじん切り 適量
長ネギのみじんぎり 適量
サラダ油 大さじ1
豆板醤 小さじ1
オイスターソ―ス 大サジ半分
酒 大さじ1
これは、アスパラとイカの炒め物ですが
お醤油とほんの少しのお砂糖で作るシンプルなもので大好きです♫
テンメンジャンと豆板醤、花胡椒で作る少し自分流にアレンジした
マーボー茄子も美味しいです(^-^)
トマトとキュウリのスライスも添えて・・・
いただきます~(^。^)
やっぱ、ビールで乾杯~☆
二つのブログランキングに参加しています。
一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。
よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)

人気ブログランキングへ
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-24224986"
hx-vals='{"url":"https:\/\/arischan.exblog.jp\/24224986\/","__csrf_value":"74437f21e4b77fc34b154165add83922d02e69ba8c8284a2cef0de1495082d3d94db5052b1b6fa52f24f060173a3e73ff30ad1ec7f2d3dc9f62e084eca2e761b"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">