人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんばパークスガーデン♪

5月の高野山旅行の続編です~(*^_^*)

なんばパークスガーデンって関西の方なら知ってると思います。

夕食を食べるためにそこを通りましたら何と綺麗なこと☆

感動したので写真たくさん撮っちゃいました(^_-)-☆



なんばパークスガーデン♪_f0295238_13105131.jpg


こちらが、そうです♫

2003年に出来たそうで、

コンセプトとしては、「人、都市、自然がもっとひとつになるために

なんばに森を作りました」です。

世界の都市には、例えばニューヨークにはセントラルパーク

ロンドンにはハイドパークと地域の方に愛される公園があります。

そこで、なんばには「パークガーデン」をということです(^。^)

グランドレベルから地上9階まで連続した 段丘上のガーデンです。

総面積、11500㎡。

平成26年度 アメリカCNN局の『世界で最も美しい空中庭園トップ10』に選ばれたそうです。



なんばパークスガーデン♪_f0295238_13160024.jpg


歩いていると花車が置いていて・・・



なんばパークスガーデン♪_f0295238_13163596.jpg

ちょうどラベンダーが満開の時期でした(^。^)y-.。o○

美しいお花と素晴らしい香りに酔いながら散歩しました(^^♪



なんばパークスガーデン♪_f0295238_13181708.jpg

さらに後ろをふり帰ると

色とりどりのマ―ガレットが満開で

後ろのビルは、南海サウスタワーホテルの入るビルかな?

ほんと大都会のガーデンですよね(^^♪



なんばパークスガーデン♪_f0295238_13203102.jpg

黄色のまん丸いお花

コレが珍しくてアップで撮りましたが

ボケてて残念でした~(笑)



なんばパークスガーデン♪_f0295238_13215110.jpg

さらに進んで階段を上る途中には

こちらのピンクのお花がいっぱい咲いてて

綺麗なこと~☆

先程、一部見えてたビルが大きく見えてます♪

田舎者の私には、ちょっと珍しい構図ではあります(笑)



なんばパークスガーデン♪_f0295238_13241250.jpg


さらに進むとポピーも咲いてました。



なんばパークスガーデン♪_f0295238_13245940.jpg

この辺りからライトアップが目立つようになってきました(^^♪

後ろの紫のお花がきれいでした~☆

つかの間ではありましたが、このようなガーデンを歩けて

なんだか凄く得した気分になったのは私だけではないと思います。

なんばパークスさんありがとうございました(*^_^*)




二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2015-07-11 06:25 | 旅行
<< さくらんぼのタルト♡ 和、洋、中、折衷の夕食♪ >>