人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏の夜の夢@ボルドー♫

少し跳びますが、ボルドーの素敵な夜のことです(^^)v



真夏の夜の夢@ボルドー♫_f0295238_23321528.jpg

もちろん、この夜はブルス宮殿の水鏡を見にでかけました(^^♪

水鏡はこの前の記事☆でチラッとありましたね♪

水鏡の写真はまた後日の予定です(笑)

こちらは、ブルス宮殿とその前の噴水の夜景です☆

美しくて溜息が出るような夜景でした(*^^)v

私にとっては、まさに真夏の夜の夢でした☆


真夏の夜の夢@ボルドー♫_f0295238_23352859.jpg


なのに、宮殿とは反対側のガロンヌ川の方で

ド~ン、ド~ンと賑やかな音が聴こえる♡




真夏の夜の夢@ボルドー♫_f0295238_23371005.jpg


左側には豪華客船が停泊していて

その夜は、ボルドーの花火の夜でした(^_-)-☆

こんな大きな客船が停まれるくらい大きなガロンヌ川です☆



真夏の夜の夢@ボルドー♫_f0295238_23391586.jpg

本来の目的なんかそっちのけで

見ましたとも~

そして写真、必死で撮りましたとも・・・(笑)

私、この日がお初で花火だったものですから

あまり綺麗には撮れてないのが残念です(・。・;

地元のフランス人も家族総出で見てました(^_-)-☆



真夏の夜の夢@ボルドー♫_f0295238_23423254.jpg

フランスの花火は、とにかく色が華やかでした~(*^_^*)

国旗のトリコロールなんてのもありましたが

何しろ失敗作の量産をしてしまったので

載せられる写真がコレだけしかなくて・・・(笑)

日本で花火撮る練習しておけばよかったな?というボルドーの花火大会でした♪

今回のフランス旅行の良い思い出になりました(^_-)-☆



真夏の夜の夢@ボルドー♫_f0295238_23471234.jpg

花火は、あっという間に終了して・・・

もう一度ブルス広場の三女神の噴水を見て・・・

このブルス宮殿には、現在はボルドーの商工会議所と郵便局が入ってるそうです。


真夏の夜の夢@ボルドー♫_f0295238_23482394.jpg



このピエール橋は、ガロンヌ川を渡る最初の橋で

1965年までは唯一の橋で

1810年から1822年に

ナポレオン・ボナパルトの命令でかけられたそうです。(ウィキより)

遠くの美しいピエール橋の夜景を見て・・・

帰途につきました(^^♪



二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2015-07-28 06:26 | 旅行
<< a lotus flower ... ベンと我が家の夏のお花♪ >>