人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高知の美味しい夜☆

昨年の6月に東京ステ―ションホテルでランチした親友のHちゃんが

ご主人の出張について高知に来るとの電話をもらったのが1週間前のこと。。。

この時期は、家、大変忙しいのでいっしょに丸一日遊べなかったのが心残りですが

昨日、夕食だけいっしょに食べることが出来ました(*^_^*)



高知の美味しい夜☆_f0295238_07435229.jpg

かつおの塩たたきです(^^♪

高知と言えばやっぱりコレですよね☆

肉厚の、しかも出来たてホヤホヤのタタキでした~(^_-)-☆

コレ、今までに食べた中で5本の指に入る美味しいタタキでした♫



高知の美味しい夜☆_f0295238_07474901.jpg

もちろん、始めは、生ビール&ノンアルビール(私)で一年ぶりの乾杯~☆

何故か?

高知まで行くのは、都会と違い車が一番便利なのです。

片道、家から高速道路で約1hr30(私の運転だと^^;)です。

なので、残念ながらノンアルです(笑)

お席は、カウンターでした(^-^)

平日(水曜日)というのに当日予約しましたが満席~☆




高知の美味しい夜☆_f0295238_07505892.jpg

高知と言えばこちらも代名詞になってる

「フルーツトマト」都会の某有名イタリアンでも出ますね!



高知の美味しい夜☆_f0295238_07523248.jpg
高知の美味しい夜☆_f0295238_07524732.jpg

そして、コレ、ボケちゃいましたが・・・

なんと珍しい「マンボウ」の酢物なんです(^^♪

高知で食べることの出来る珍しいものということで

お店お薦めの一品でした(*^^)v

身は、しまってると言う感じでプリプリしてます!

なんとも言えず美味しい~(^。^)



高知の美味しい夜☆_f0295238_08304660.jpg
高知の美味しい夜☆_f0295238_08323516.jpg



そしてコレもお薦めの一品

四万十のあおさのりの天ぷら~山芋が混ぜてるそうです☆

カリカリして中はもっちり香ばしくて最高でした!



高知の美味しい夜☆_f0295238_08332509.jpg


こちらが本日のおすすめメニュ~☆

食べたことないものが多くて

また再訪したいなあ・・・と思いました!

他にも注文したけど話が弾んで撮るの忘れちゃいました!(笑)



高知の美味しい夜☆_f0295238_08352772.jpg



目の前に置いてたお酒、文旦のお酒に惹かれました。。。

次回お泊まりなら飲んでみたいなあ・・・(^^♪

土佐文旦は生でも大変美味しいです、大好き♡

Hちゃんは、私と違いとってもお酒が強くて・・・

生の次は日本酒(辛口)勿論高知産のを。。。



高知の美味しい夜☆_f0295238_08385906.jpg
高知の美味しい夜☆_f0295238_08392367.jpg

お店は、高知の中央公園の裏手の少し入り込んだ路地にあります。

この浮の飾りが目印かな?

中央公園のパーキングに車止めたので場所的にもよかったかな?

もうあと一回だけ高知の記事はあります、後日に続く。。。






二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2015-08-06 09:02 | 旅行
<< 高知の暑い夜☆ トラヤのあんこで Uji ... >>