人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高知の暑い夜☆

高知の続きです(^^♪



高知の暑い夜☆_f0295238_07543435.jpg

居酒屋さんを出たのが午後8時過ぎ~

早!という感じがするかもですが、午後6時前くらいに入りましたから

女2人だとそんなものでしょう!

駐車場の時間が午後10時までだったので

帯屋町商店街にあるサンマルクカフェに入りました☆

私は、苺バナナスムージー、彼女がコーヒーです。

運転して帰るのは私だから普通逆でしょ(笑)




高知の暑い夜☆_f0295238_07583305.jpg

彼女のホテルが大きい通りに面したところなので

一旦、通りに出てから9時過ぎに別れました。。。

少し名残惜しかったけど、今度は東京でね!???

という挨拶でした(^_-)-☆

いつ行けるかわかりませんけど・・・



高知の暑い夜☆_f0295238_08013693.jpg

私は、中央公園の地下駐車場に車を止めてるので

中央公園に戻りました。

少しボケちゃってますが・・・(笑)

すると、何やら公園の向かいのアーケードから賑やかな音楽が聴こえてきて・・・

ほんに直ぐ近くなので行ってみました(笑)



高知の暑い夜☆_f0295238_08034259.jpg
高知の暑い夜☆_f0295238_08035903.jpg

ブロ友のオレさんのブログでよさこいの練習のことを

「何が彼らを(夏舞徒に限らず)踊りに突き動かし、倒れるまで踊るのか。

日々の仕事もあるだろうに・・・」と。

私は、「よさこい祭り」というのは知ってたけど

今まではそういうイベントもあるのかな?くらいでした^^;

高知の「よさこい祭り」はこちらから~☆興味のある方は覗いてみてくださいませ!

夜、お仕事の後、練習してました、凄いパワーですね。

高知も、猛暑です、その中、お仕事後の夜に。。。

皆さんのパワーを少し貰ってから帰途につきました(*^_^*)



高知の暑い夜☆_f0295238_08093366.jpg
高知の暑い夜☆_f0295238_08095750.jpg


ただ、一人の夜の運転だと眠くなったらいけないので

途中のSAに寄りました!

と、言っても高知道入ってすぐのSAですが・・・(笑)

午後9時50分頃ですがもうこんなに貸し切り状態です(笑)

南国のSAはお昼は結講賑わっています(^.^)

確か、生苺のかき氷(苺は多分冷凍)を前に食べたことあります。

芋天(さつまいもの天ぷらですが衣がホットケーキの粉みたいなのです。)も名物です。

女4人くらいでグルメツアーの時は必ずココで食べる芋天です(笑)

でも夜はお店も中だけでしかも午後10時まででした。



高知の暑い夜☆_f0295238_08210489.jpg

なので、今回は、このコ―ヒーを買うのが目的でした!

このコーヒーを飲んで帰りました。

するとやっぱり眠くならなくて目はぱっちりで、

午後11時には無事自宅に帰りました、やはり車はありがたいと思いました(^^♪





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2015-08-07 08:43 | 旅行
<< 鱧の山椒焼き☆ 高知の美味しい夜☆ >>