紫芋のモンブランを作りました(^^♪
いつもは、お店で買ってたのだけど
栗で作った時にお家で作るとクリームがトロッとして美味しかったので
こちらも、作りました(^^♪
まずは、紫芋のクリームを作ります。
1、紫芋を茹でて潰し、牛乳、蜂蜜を加えます。
2、モンブランにするので細かい裏ごし器で裏ごします。
3、固く泡だてた生クリームと混ぜたら出来上がりです。
土台は、渋皮煮入りのロールケーキです。
ロールケーキの上に1のクリームをこんもりと置きます。
生クリームを固く泡だてたものをかぶせます。
そして、ロールケーキのスポンジ部分はカットして
モンブランの形になるように成形します。
その上に3のクリームを絞りだしモンブランの形にします。
日曜日にこんなケーキはいかがですか(・・?
二つのブログランキングに参加しています。
一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。
よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)

人気ブログランキングへ
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-24604543"
hx-vals='{"url":"https:\/\/arischan.exblog.jp\/24604543\/","__csrf_value":"8072b8b9f247ca563ea9ad4c7b3396b387aef51bacca41d1727e547b08a2dc90361f2678aa25e3634c642216af5b1f832a54cdcef731f13ca702719d999dd899"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">