人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫芋のモンブラン♪

紫芋のモンブランを作りました(^^♪


紫芋のモンブラン♪_f0295238_15000547.jpg


いつもは、お店で買ってたのだけど

栗で作った時にお家で作るとクリームがトロッとして美味しかったので

こちらも、作りました(^^♪



紫芋のモンブラン♪_f0295238_21181998.jpg

まずは、紫芋のクリームを作ります。

1、紫芋を茹でて潰し、牛乳、蜂蜜を加えます。

2、モンブランにするので細かい裏ごし器で裏ごします。

3、固く泡だてた生クリームと混ぜたら出来上がりです。



紫芋のモンブラン♪_f0295238_21211744.jpg

土台は、渋皮煮入りのロールケーキです。


紫芋のモンブラン♪_f0295238_21220381.jpg

ロールケーキの上に1のクリームをこんもりと置きます。



紫芋のモンブラン♪_f0295238_21231085.jpg



生クリームを固く泡だてたものをかぶせます。

そして、ロールケーキのスポンジ部分はカットして

モンブランの形になるように成形します。



紫芋のモンブラン♪_f0295238_15015383.jpg



その上に3のクリームを絞りだしモンブランの形にします。



紫芋のモンブラン♪_f0295238_15064505.jpg


日曜日にこんなケーキはいかがですか(・・?



二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2015-10-25 07:18 | スイーツ
<< 久々のベンの散歩♪ 末富さん@京都の和菓子 >>