人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和久傳@京都伊勢丹店

今回の女5人旅では憧れの和久傳さんでお初ランチしました(^^♪

場所は、JR京都伊勢丹店の和久傳さんです☆
午前11時からのランチですが2~3分前に行くともうすでに並んでいました!



和久傳@京都伊勢丹店_f0295238_08145259.jpg

デパートの中とは言え

その佇まいはなかなかでした(*^^)v

壁の椿の花は素晴らしかったし

待ちあいにあったオブジェのような蹲踞もイイし

窓際の席からの眺めは京都市内を一望できてよさそうでした(^_-)-☆

私たちの席からは見えませんでしたけど(笑)

お一人さまならあの席がイイかも(・・?

て、一人で入るつもり?(^。^)




和久傳@京都伊勢丹店_f0295238_08232228.jpg


さあ、まずは乾杯~(^^♪

あ、その前に柚子茶が出てきましたよ☆



和久傳@京都伊勢丹店_f0295238_08313729.jpg


まずは、ぶりのお刺身が出ます(^^♪

脂がのってて美味しい~☆

酢レンコンがオシャレにカ―ルしてました(^_-)-☆




和久傳@京都伊勢丹店_f0295238_09230645.jpg

なんとサービスの日本酒が竹のおちょこに1杯ついてました(^^♪

私は、飲めないのですけどネ・・・(^。^)

まあ、せっかくのなでほんの2口ほどいただいてみました(^_-)-☆

竹の入れ物でついでくださるので雰囲気が素敵過ぎ~☆

でもね、直ぐに酔いが・・・まずいのでドンドン食べましたよ!



和久傳@京都伊勢丹店_f0295238_09262171.jpg



こんな感じでしょうか(^^♪




和久傳@京都伊勢丹店_f0295238_09275907.jpg

椀ものです。

京芋の白味噌仕立て。

白みその上品な味付けでした(*^^)v



和久傳@京都伊勢丹店_f0295238_09291810.jpg


メインは、鮭の西京焼き(炭火焼きです)

天ぷらは、ヤ―コンとメキャベツでした。

ヤーコンの天ぷらの食感に感動でした(^_-)-☆

カブとミブナの添えも美味しい~☆




和久傳@京都伊勢丹店_f0295238_09320096.jpg


ご飯は、選択出来て、こちらは、鯛の黒寿司☆

寿司めしと鯛のハ―モ二ーがなんとも素敵でした(*^^)v

量もちょうどいい感じでしたよ♪

三つ葉のお汁がついています。



和久傳@京都伊勢丹店_f0295238_09323546.jpg

お友達1人は、こちら蟹おこわ蒸し。

ホオバで巻いて蒸してました(^^♪

こちらも少し味見させていただきましたがアツアツで美味しかったです☆




和久傳@京都伊勢丹店_f0295238_09341514.jpg


最後は、柚子わらび餅でした。

柚子風味のとろけるわらび餅、初めて食べました~(*^_^*)

お茶は、京ほうじ茶、少し燻している感じのお茶でした♫

ごちそうさまでした(*^^)v

女子会じゃないとなかなかこういう場所でランチできないので

大変嬉しかったです。

今回の旅の始まりでした(^^♪



二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2015-12-17 09:50 | 旅行
<< 天空の街コルド・シュル・シエル... WONDER VOTAGE ... >>