人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Merry Xmas 2015(Eve)♪

2015年、私のHAPPYクリスマス♪

Merry Xmas☆

今年は、クリスマスケーキを焼きました(*^^)v



Merry Xmas 2015(Eve)♪_f0295238_17441934.jpg


この日のために、少々グッズは買い揃えました(^。^)

思ったよりもクリスマスらしく出来たので嬉しいです♪


Merry Xmas 2015(Eve)♪_f0295238_17485093.jpg
今回は、12センチのホールケーキを焼きました(^^♪

4人前くらいとれる小さいケーキです♪

そして、今回はこちらのレシピで焼きました↓

Cpicon 今すぐ作れる☆12cmのハッピースポンジ by なごにゃん

あまりにも簡単で絶対失敗しないレシピでした。

次回からも12センチの時はこちらで焼こうと思います(^。^)

生地は、フワフワでした☆



Merry Xmas 2015(Eve)♪_f0295238_17541077.jpg

さてジェノワーズが焼けてからが勝負です(^^♪

苦手なナッペです(笑)

今回このナッペのために多少の小道具は買いましたが

そんなに美しく出来たかは疑問です(笑)

見栄を張り3段にしたのが間違いだったかな(・・?

デザインは、クリスマスケーキ申し込みのチラシを沢山集めて少々参考にしました(笑)



Merry Xmas 2015(Eve)♪_f0295238_18041001.jpg

このケーキを作るにあたりお歳暮で頂いた「あまおとめ」という

愛媛ブランドのイチゴを使いましたよ(^^♪

そのままでも美味しいのですが今回はクリスマスなのでケーキになりました☆

Merry Xmas 2015(Eve)♪_f0295238_20525638.jpg
Merry Xmas 2015(Eve)♪_f0295238_20522641.jpg
Merry Xmas 2015(Eve)♪_f0295238_20533084.jpg


そして、今回購入したLEDのツリーが3種類くらいの色に変わり

とても雰囲気を盛り上げてくれて7百円とは思えない(*_*)

皆さんは、↑のどの色が好みでしょうか(・・?

私は、ブルーがとても気に入りました(*^_^*)



Merry Xmas 2015(Eve)♪_f0295238_18134347.jpg


見栄を張り3段にしたイチゴショートです(^^♪

お初でクリスマスに作ったケーキです☆

お味は、自分好みにしたので最高に美味しかったです♪

ちなみに義母と半分して2切れずつ食べました(*^_^*)

ごちそうさまでした(*^^)v

あ、これは23日に食べたので24日は別のバージョンを作ります乞うご期待☆

皆様にとって今日が素敵なクリスマスイブになりますように~♡



二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2015-12-24 07:26 | スイーツ
<< Merry Xmas 2015♪ OSAKA光ルネサンス2015♪ >>