人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江ノ島♪

鶴岡八幡宮の後は、鎌倉から江ノ電に乗り江の島に向かいました♪



江ノ島♪_f0295238_11535455.jpg

撮り鉄じゃありませんが、電車の色もいろいろで

おもしろいなあ~と撮りました(^^♪




江ノ島♪_f0295238_12130594.jpg


江ノ島駅で降りたはいいものの・・・

江の島大橋を渡り始めてから激しい雨にみまわれ・・・

これは、行けないかな?と途中で雨宿りする。。。

それでもめげずに小降りになった間に歩く歩く・・・(笑)





江ノ島♪_f0295238_12152901.jpg

そして、めでたく上陸~(^-^)

外国人の方も多く雨の中、スーツケースをころがしてました♫



江ノ島♪_f0295238_12165556.jpg


さあ、気合いを入れて上ります~(^。^)




江ノ島♪_f0295238_12174804.jpg
こちらは、江ノ島神社辺津宮です。

ようやく着いてお参りします。

皆さん、たくさん絵馬に願い事をしてますね(^-^)


江ノ島♪_f0295238_12202749.jpg

江ノ島弁才天は、日本三大弁才天(厳島、竹生島)の一つで

近年まで岩屋洞窟に祀られ、その御霊水で金銭を洗うと

金運向上、財宝福徳の御利益が伝えられてきました。

現在は、この白龍池にお移しいたしました、と書かれてました!

白龍王の授ける清浄な水で我身我心の不浄の念を洗い清めると

神の御守護をいただき福徳がもたらされると言われます。



江ノ島♪_f0295238_12212853.jpg

保護色ですが、可愛い雀ちゃんに出会いました(^^♪



江ノ島♪_f0295238_12214194.jpg


仲好のカラスさんたち・・・♡



江ノ島♪_f0295238_12215420.jpg

椿の木で花弁を食べてた台湾リスさん。。。

花弁を食べるのは、初めて見ました(^。^)

江ノ島の台湾リスは、江の島植物園で飼ってたものが、

台風で飼育小屋が壊れて逃げ出し繁殖したらしいです。

日本リスよりひとまわり大きく20~22センチくらいあるそうです。

植物性のエサを主体とするが雑食性でアリやセミのような昆虫も食べるそうです。



江ノ島♪_f0295238_12223320.jpg


橋の途中、電灯に止まり木してるトンビさんとカラスさん

違う種の鳥さんが同じ場所にいるって?私的には珍しいかったです♪




江ノ島♪_f0295238_12225030.jpg

帰りは、少し陽が差してきてイイ感じでした~(^-^)




二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2016-04-18 06:21 | 旅行
<< 箱根への旅その1 ブラッドオレンジと苺のタルティーヌ♪ >>