人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chou à la crème

憧れではありますが、なかなか独学で作るのは難しかったシュ―クリームです♫

簡単レシピを見つけたので試してみることにしました!



 chou à la crème_f0295238_15320425.jpg


結論から言うと、初めて上手くシューの皮が焼けました(*^^)v

嬉しかったのでアップします♪



 chou à la crème_f0295238_15334518.jpg


こんな感じで手作りしてみました。

久しぶりのシュ―クリームでした(^。^)

いつもトライしてみるものの膨らみが足りなくて・・・^^;

シューの皮の作り方レシピはこちらから☆↓


Cpicon 簡単☆シュークリーム♪ by ららみん☆

レンジで作るレシピで簡単でした、ありがとうございます♫



 chou à la crème_f0295238_15463711.jpg


皮の焼けたところも嬉しくて撮りましたので・・・(笑)

カメラもレンズも拘って撮りました(^_-)-☆

↑コンデジではないというだけですが・・・(笑)

シューのふっくら感が伝わると嬉しいです~(^。^)




 chou à la crème_f0295238_15495096.jpg


カスタードクリームももちろん、手作りです♫

レンジカスタードクリーム(基本量)
材料(約シュークリーム6個分)

Aコーンスターチ    大さじ2
A薄力粉        大さじ1
砂糖         大さじ2~3
牛乳         100g
卵黄         1個分
生クリーム      大さじ2~3
ラム酒        適量


レンジカスタードは基本量で作ります。
1、耐熱ボウルにAを入れて砂糖と牛乳を加えて混ぜる。
2、ふわっとラップをかけて600Wのレンジで1分30秒加熱。
3、熱いうちにとにかく手早く混ぜる。
4、なめらかになったら卵黄を混ぜる。
5、生クリームは固さを見ながら加え、ラム酒はお好みで加える。
6、このシュ―クリームの皮の個数だと基本のレンジカスタードは2回作ります。

本に載ってるレシピを少しだけアレンジしています。



 chou à la crème_f0295238_21542832.jpg



苺と生クリームもあったので

カスタードクリームにプラスしてみました(*^^)v





 chou à la crème_f0295238_21572366.jpg


御馳走さまでした、美味しかったです♫

GWにシュ―クリーム作りはいかがですか(^。^)





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2016-05-01 07:51 | スイーツ
<< 富士山@箱根♪ 栗林公園のつつじ@高松 >>