先日の高知ではいろいろと美味しいものを食べたり買ったりしました~(*^_^*)
こうちらは、超有名なうなぎ屋さん
高知空港から近くにありますが
この飛行機が目印です~♫
こちらのうなぎは炭火で注文を受けてから焼いてくれるようです。
少し↑のをアップで撮りました(^_-)-☆
うなぎは、カリカリと香ばしく焼いてるタイプです。
たれは、甘めでしょうか?
肝吸いはアッサリと。。。
そして何故かサラダがついています(^-^)
もちろんお漬物も。
山椒は、拘りの仁淀川産(高知県内)、新鮮で美味しかったです♫
お店の中はこんな感じです。
平日のお昼、そして1時半を回ってたのでこんなものでしょうか?
でも店内は凄く広いので他にも5組ほどお客さんはいました!
土、日は凄い並ぶそうです!
こちらは、牧野植物園のお気に入りのカフェでいただいたデザートです♫
初夏?らしく、小夏のゼリーです☆
とても爽やかな味でした~御馳走さまでした(^^♪
そしてこちらは、小さい道沿いにある果物屋さん
高知に来るとこのようなお店が多いです(^^♪
「まっこと甘くてすみません」の高知べんにつられて入りました♪
店主が昨日収穫してた完熟「はるか」が美味しい!というので購入しました!
そして、昨日のレモンパイの上を飾りました(^-^)
「まっことうまいぜよ~(^。^)」、御馳走さまでした~☆
二つのブログランキングに参加しています。
一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。
よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)

人気ブログランキングへ
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-25232792"
hx-vals='{"url":"https:\/\/arischan.exblog.jp\/25232792\/","__csrf_value":"c370fd8e3e421c3c625c5268bb31d7722558e3ce2869fcfaae4d407178c41aa91b480bf25e5c22823627d46925e4ef6c2322634efa0bd935b204621a13fe8e7b"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">