人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラヤのあんこで Uji Zenzai @小夏

例年、もっと暑くなってから作るのですが

GWにお土産にいただいた餡子があったので作りました~(^-^)




トラヤのあんこで  Uji  Zenzai @小夏_f0295238_15252876.jpg

今回は、爽やか系フルーツが主役です(*^^)v


トラヤのあんこで  Uji  Zenzai @小夏_f0295238_15263269.jpg


そのフルーツというのはこちら~☆

小夏です(^^♪

とってもとっても爽やかな柑橘類です☆

ほんとは、白い皮ごと食べちゃうフルーツですが

ちょっと色を綺麗に見せたいので剝いています♪



トラヤのあんこで  Uji  Zenzai @小夏_f0295238_15293427.jpg

まずは、いつも通り抹茶のゼリーを作ります♫


トラヤのあんこで  Uji  Zenzai @小夏_f0295238_15305518.jpg

白玉団子を作ります♫

今回は、2人前なのでほんの少しだけ白玉粉を練りました。



トラヤのあんこで  Uji  Zenzai @小夏_f0295238_15323625.jpg


トッピングのフルーツの準備をします♫

餡子は、お土産にいただいたTORAYA CAFEさんの

黒蜜とプルーンの餡子を使います(^-^)

かける蜜は、宮古島のお土産にいただいた濃縮黒砂糖液を使います♪

↑もうそれだけで美味しいことは確かです(笑)



トラヤのあんこで  Uji  Zenzai @小夏_f0295238_16104800.jpg


これに、ホイップクリームをのせたら完成です(^^♪

アメリカンチェリーは、色どりにのせます♪




トラヤのあんこで  Uji  Zenzai @小夏_f0295238_16112851.jpg


渋いお煎茶と共に頂きました(^^♪

美味しかったです、御馳走さまでした♪




二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2016-05-22 07:53 | スイーツ
<< 宇和島城@天守閣 鰆のタタキ♪ >>