例年、もっと暑くなってから作るのですが
GWにお土産にいただいた餡子があったので作りました~(^-^)
今回は、爽やか系フルーツが主役です(*^^)v
そのフルーツというのはこちら~☆
小夏です(^^♪
とってもとっても爽やかな柑橘類です☆
ほんとは、白い皮ごと食べちゃうフルーツですが
ちょっと色を綺麗に見せたいので剝いています♪
まずは、いつも通り抹茶のゼリーを作ります♫
白玉団子を作ります♫
今回は、2人前なのでほんの少しだけ白玉粉を練りました。
トッピングのフルーツの準備をします♫
餡子は、お土産にいただいたTORAYA CAFEさんの
黒蜜とプルーンの餡子を使います(^-^)
かける蜜は、宮古島のお土産にいただいた濃縮黒砂糖液を使います♪
↑もうそれだけで美味しいことは確かです(笑)
これに、ホイップクリームをのせたら完成です(^^♪
アメリカンチェリーは、色どりにのせます♪
渋いお煎茶と共に頂きました(^^♪
美味しかったです、御馳走さまでした♪
二つのブログランキングに参加しています。
一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。
よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)

人気ブログランキングへ
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-25251189"
hx-vals='{"url":"https:\/\/arischan.exblog.jp\/25251189\/","__csrf_value":"2f92eaa2f82b1195300b479b330c1a45038a6cd69287c59b9e5af6ffdca3f5bee2eeeacf16c658bca7cf7a48e5db180b13c3b8e3e12f183939889cc77750af53"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">