人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャフハウゼン@ラインの滝♪

シャフハウゼンでライン川の滝を観光をしました☆

シャフハウゼンというところは、スイスです♪
ライン川というと日本人の感覚からいうとドイツですが。。。



シャフハウゼン@ラインの滝♪_f0295238_10202834.jpg


今日の写真は、滝オンリー?という写真ばっかりです(笑)

こちらは、着いた時に駐車場から見た景色!

それまでは、ああ~滝ね・・・くらいに思ってた私。

いやあ~見て驚き、感動しました!

写真では伝わらないかもですが・・・(>_<)



シャフハウゼン@ラインの滝♪_f0295238_10233219.jpg

乗り場近く行くと船が~

この赤いのかな?と思い撮りましたが・・・


シャフハウゼン@ラインの滝♪_f0295238_10242113.jpg


こちらの黄色の方でした!

結講波があるようなのですが大丈夫(;一_一)?

段々不安になってきました!

船は、一番上の写真より小さいよ~(笑)


シャフハウゼン@ラインの滝♪_f0295238_10260618.jpg

色によりコースが分かれているみたいです!

乗る時間も弱間違うみたい・・・

ツアーなので決まっています!

どうも、一番上の写真に写る中州のような島までの往復のよう~

スイスフランで10だから千円ちょっとな感じです。



シャフハウゼン@ラインの滝♪_f0295238_10292266.jpg

さあ~乗りました☆

一番前には、インド人観光客のお兄さん2人が乗りました!

私は、なるべく端の写真撮りやすい場所に座りましたが

ナイロンシートの覆いがぎりぎりあるところに座ってコレ撮りました!

だって、この水しぶきで私自身が濡れそうだったので!(笑)




シャフハウゼン@ラインの滝♪_f0295238_10322974.jpg


ライン川本流の唯一の滝だそうです!

船の航行を妨げる巨大な滝☆

でもこの滝のおかげで街は、荷の積み替えをする交易所として発展しました。



シャフハウゼン@ラインの滝♪_f0295238_10355138.jpg

この写真は、船からではなく

川の島?のような場所へ上って撮りました!

凄い迫力で、今までこんな滝は見たことなかったです!

世界遺産になってるような有名所の滝を見たことないので。。。


シャフハウゼン@ラインの滝♪_f0295238_10381100.jpg

船が着いた場所には、このような船着き場が設置されていて

ここに船は乗りあげる形でつけるようです!

船頭さん1人ですからプロですよね~

上陸するのも安定してて怖くはなかったですよ!


シャフハウゼン@ラインの滝♪_f0295238_10402577.jpg

島を挟んで、こちらは、穏やかな側の滝

水量が豊富な時だったので余計に迫力があったかもしれません!

5月からヨ―ロッパ、というかこのあたり雨が多かったようですから!

本に載ってる観光案内の写真よりか迫力ある写真になりました☆

↑さりげなく自慢してる~(^。^)



シャフハウゼン@ラインの滝♪_f0295238_10423708.jpg

最後にもう一度、迫力がある側の滝を見ていただきましょう☆

上の方には橋のア―チも見えてますね。

空が、まっ青だったら写真もうひとつよかったと思うのですが

こちらも到着前までは雨が降ってたので、雨が止んだだけでも儲けものでした☆

少しだけ晴れ間が見えてきてました(*^_^*)

暑くなりそうな今日、皆さま、涼んでいただけましたでしょうか(・・?(笑)

素晴らしい滝観光でした(^^♪

あ、私のミラ―レスは、カメラもレンズも多少濡れても大丈夫なものでしたので

気にせず撮影しましたよ(^_-)-☆





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2016-07-02 07:14 | 旅行
<< さくらんぼのゼリー♡ 紫陽花@雨上がり♪ >>