さくらんぼのシーズンですね~(^^♪
佐藤錦、仙台より届きました♪
山形のさくらんぼですけど・・・☆
佐藤錦は、やはり生が一番~☆
ということで、生のまんまゼリーに入れました(^^♪
色を見ただけでそそられちゃいますよね(^_-)-☆
夏らしく、下の層は、ヨーグルトゼリーにしました(^^♪
上のゼリーですが、モモコンポート煮た残りの液のゼリーです☆
ココナッツリキュール入りでオシャレな味です♫
サクランボは、チェリースト―ナーで種を抜きます☆
今年は、チェリースト―ナーは2度目の使用です。
1度目は、アメリカンチェリーのジャムを作る時に・・・
やはりお菓子作りにはあると便利かな(^_-)-☆
ヨーグルトゼリーが固まると
サクランボを入れ、モモのコンポートのゼリー液を上に流し入れます。
ちょうど、家の夫の友達が遊びに来たので
コ―ヒ―を入れてさくらんぼのゼリーを出しました♪
さくらんぼのゼリーは、少し上部をかき混ぜておくとオシャレです☆
私は、ゆっくりと一人でさくらんぼのゼリーを楽しみました(^^♪
御馳走さまでした、今年もさくらんぼをありがとうございました♪
二つのブログランキングに参加しています。
一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。
よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)

人気ブログランキングへ
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-25402350"
hx-vals='{"url":"https:\/\/arischan.exblog.jp\/25402350\/","__csrf_value":"22d01dbc5d0c4a9aee0aa5a7662eaf541f707e55bdc3c23e4373292e21e64cc0cf5c6319251cc4bc2fd38c0fa3f8a72c4e2a93b916cb4fe602037487cf35b68a"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">