人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらんぼのゼリー♡

さくらんぼのシーズンですね~(^^♪

佐藤錦、仙台より届きました♪
山形のさくらんぼですけど・・・☆



さくらんぼのゼリー♡_f0295238_14410778.jpg


佐藤錦は、やはり生が一番~☆

ということで、生のまんまゼリーに入れました(^^♪

色を見ただけでそそられちゃいますよね(^_-)-☆



さくらんぼのゼリー♡_f0295238_14465188.jpg

夏らしく、下の層は、ヨーグルトゼリーにしました(^^♪

上のゼリーですが、モモコンポート煮た残りの液のゼリーです☆

ココナッツリキュール入りでオシャレな味です♫



さくらんぼのゼリー♡_f0295238_14500054.jpg

サクランボは、チェリースト―ナーで種を抜きます☆

今年は、チェリースト―ナーは2度目の使用です。

1度目は、アメリカンチェリーのジャムを作る時に・・・

やはりお菓子作りにはあると便利かな(^_-)-☆



さくらんぼのゼリー♡_f0295238_14525639.jpg


ヨーグルトゼリーが固まると

サクランボを入れ、モモのコンポートのゼリー液を上に流し入れます。




さくらんぼのゼリー♡_f0295238_14545293.jpg


ちょうど、家の夫の友達が遊びに来たので

コ―ヒ―を入れてさくらんぼのゼリーを出しました♪

さくらんぼのゼリーは、少し上部をかき混ぜておくとオシャレです☆




さくらんぼのゼリー♡_f0295238_14575761.jpg


私は、ゆっくりと一人でさくらんぼのゼリーを楽しみました(^^♪

御馳走さまでした、今年もさくらんぼをありがとうございました♪





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2016-07-03 07:23 | スイーツ
<< 地元のハマ~☆ シャフハウゼン@ラインの滝♪ >>